「みんなの川柳大賞」で川柳の世界に浸る

「みんなの川柳大賞」で川柳の世界に浸る

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 14:54
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「みんなの川柳大賞」は川柳を投稿したり、投稿された作品を見て楽しむアプリ
  2. 「みんなの川柳大賞」のおすすめポイント
  3. 「みんなの川柳大賞」で実際に川柳を投稿してみました!
  4. 「みんなの川柳大賞」はこんな人におすすめ!
  5. 「みんなの川柳大賞」のまとめ

川柳は好きですか。新聞や雑誌の作品投稿欄を見て、もっとたくさんの作品が見たいな、と思ったり、投稿してみたいけどハガキやメールをするのは手間だな、と思った経験はありませんか。「みんなの川柳大賞」には数多くの作品が投稿されています。思わす笑ってしまうような作品や心に響く作品など、幅広い作品を楽しむことができます。また、自分が作った作品を簡単に投稿することもできます。このアプリを使って川柳の世界を楽しんでみませんか。

「みんなの川柳大賞」は川柳を投稿したり、投稿された作品を見て楽しむアプリ

画像:著者撮影

「みんなの川柳大賞」はアプリ内に投稿された作品を閲覧したり、自信作を投稿したりして川柳を楽しむことができるアプリです。投稿された作品は自由投稿をはじめ家族、仕事、学校、友達、恋愛などとお題に沿ってジャンル分けされており、好みの作品を探しやすくなっています。作品の中には海外からの投稿もあります。投稿者の年齢や地域が幅広く、様々な作品を楽しめることがこのアプリの大きな魅力です。自分の作った作品も手軽に投稿することができ、投票による評価を受けることもできます。

「みんなの川柳大賞」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「みんなの川柳大賞」アプリのおすすめポイントをご紹介します。
・ランキング作品を閲覧できる
ジャンルごとのランキングを閲覧することができます。その時の気分によって見たいジャンルを選んで楽しんだり、作品作りの参考にするのもおすすめです。
・ランキングに参加できる
アプリ内の投稿作品の中で気に入った作品を見つけたら投票することができ、自分もランキングに参加して楽しむことができます。なお、自分の作品に投票することはできません。
・「マイページ」機能で作品を管理できる
自分が投稿した作品はマイページに保存され、まとめて確認することができます。投稿した作品に対する投票数も確認することができ、便利です。
・背景の設定、文字の色の選択ができる
投稿作品の背景や文字の色を設定することができます。背景に合わせて読みやすい文字色を選ぶことがおすすめです。

「みんなの川柳大賞」で実際に川柳を投稿してみました!

画像:著者撮影

「みんなの川柳大賞」アプリを使って川柳を投稿する方法をご紹介します。
1.アプリを起動する
2.利用規約を一読し、下部にチェックマークをつけて「利用開始」をタップ
3.トップ画面が表示される
4.画面下部の「設定」をタップ、「アカウント設定」を選択する
5.メールアドレス、パスワード、ユーザー名などを入力、画面右上の「保存」をタップする
6.画面下部の「トップ」を選択する
7.画面上部の「お題」の中から「お題なし(自由投稿)」の「投稿する」をタップ
8.「川柳を投稿」画面の白枠内をタップ、川柳を入力する
9.「オプション背景設定」で背景、文字色を選択
10.画面右上の「投稿する」を選択
11.「投稿しました」のポップアップが表示されるので「OK」をタップする
投稿した作品はトップ画面の「新着」や「マイページ」から確認ができます。

「みんなの川柳大賞」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「みんなの川柳大賞」は次のような人におすすめのアプリです。
・川柳や俳句が好きな人
・自分の作品を投稿してみたい人
・人が投稿した作品を閲覧したり評価したりして楽しみたい人
・自分の作品を評価してもらいたい人
・作った作品をまとめて保存しておきたい人
このアプリでは投稿された数々の川柳を楽しむことができます。移動時間などの隙間時間に閲覧してほっと一息ついたり、自分が作った自信作を投稿して、人からの評価を楽しむのもおすすめです。

「みんなの川柳大賞」のまとめ

「みんなの川柳大賞」アプリでは投稿された川柳をいつでも楽しむことができるアプリです。アプリ内の作品を評価してランキングに参加したり、自分の作品を投稿して評価を受けたり、川柳の世界を存分に楽しむことができます。一句できあがったときは、ぜひ利用してみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...