「ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強」はゲームで手軽に勉強できる。

「ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強」はゲームで手軽に勉強できる。

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

勉強は、教科書や参考書などの教材で、特に社会の科目になるとゴリゴリ暗記していくイメージがあります。
ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強は、スマホ片手に最新の受験勉強ツールを手に入れることができます。
従来の勉強法と違って、このアプリはゲームで勉強することができます。
遊んでいるように見えますが、内容も仕様も最新のものですので、楽しんで受験勉強ができます。
そのため、ストレスなく受験勉強を行うことができるアプリです。

 

スマホ片手に勉強。教科書に載っていない時事問題も網羅

ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強では、スマホで勉強ができます。
中学の公民の科目というのは、教科書はありますが、時事問題など範囲が広い特徴があります。
教科書の丸暗記でも、ある程度の成績を取ることはできますが、時事問題に遭遇すると歯が立ちません。
時事問題を解く勉強方法としては、新聞を読むことですが、
ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強では、もっと効率よく学習を進めることができます。

 

筆者撮影

 

ゲーム感覚で勉強。ポイントをためてガチャができる。

ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強では、教科書に載っている問題から、
対策の難しい時事問題まで、4択で選んでいく問題と、答えを記入するゲーム感覚の勉強ができます。
問題に正解していくごとに、ポイントがもらえます。このポイントを使って、ガチャができます。
ガチャをすることによって、いろいろなモンスターをもらうことができます。
遊びながら勉強できますので、普段勉強に抵抗のある方や、ゲームばかりしている方も
スマホをもっていれば、勉強することができます。勉強は確かに苦痛を伴いますが、
できるだけやりやすく設計された教材であれば、楽しく勉強することができます。
ガチャのために勉強することと、テストのために教科書や参考書にかじりつくことは、
効果としては同じことです。ぜひ、このアプリを使って楽しく勉強しましょう。

筆者撮影

問題を解けば解くほど、モンスターがもらえる。

ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強では、4択の問題などを解いていくとガチャができるポイントがもらえます。
ポイントをためるための勉強も現在では効果的です。勉強にゲームを取り入れることは、今では当たり前です。
では、ポイントをためてガチャをするとどうなるかというと、モンスターがもらえます。
このモンスターでどう遊ぶかは、人それぞれですが、同じアプリを持っている友達とモンスターで
競い合ってもいいですし、モンスターのコンプリートを目指すのもよいでしょう。
なにかしらの目的を持っていれば、アプリに集中できますし、それはすなわち
学習効果を高めることになりますので、一石二鳥と言えるでしょう。
ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強を利用して、志望校に入れるように
色々な試行錯誤ができそうです。

 

筆者撮影

教科書を開いて勉強するのは嫌いですか?スマホでも勉強できます

ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強をつかった学習は、アプリ単独では確かに限界があります。
それは、学習初心者がアプリの問題に入っていくことが若干難しいからです。
一応の基礎学力は必要ですが、それはゲームを早く進めようと思っている方が目指す姿です。
このアプリでは、完全な学習初心者でもゲームの中に入っていくこと自体は可能ですが、時間がかかります。
ただし、何もしないよりかは確実に成果が出ます。ぜひスマホで学習を進めていってください。

筆者撮影

 

「ビノバ 中学 公民 高校受験やテスト対策の勉強」は楽しんで勉強ができる。

このアプリは初期段階では、4枝択一の問題が出てきます。
大学を卒業した社会人がその問題に向かった場合、たいていは簡単な問題としてすぐに解けるでしょう。
なぜかというと、その方たちは毎日このような問題を日常の一部として扱っているからです。
中学生では難しいかもしれませんが、日常になると思って学習を進めるとよいです。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...