「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」を利用して韓国通になろう!

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」を利用して韓国通になろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 14:57
関連するアプリ一覧ページ: マッチング タイプ別 出会える掲示板
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」は韓国の色々な情報を手に入れたり、仲間とつながることができるアプリ!
  2. 「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」のおすすめポイント
  3. 「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」を実際に使ってみた!
  4. 「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」はこんな人におすすめ!
  5. 「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」のまとめ

大好きな韓国アイドルの情報を手に入れたいけど、いつも探すのに時間がかかる、ガイドブックや観光サイトに載っていない穴場スポットが知りたい、韓国が好きな人や韓国人の友達が欲しい、と思ったことはありませんか。そんな人におすすめしたいのがこの「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」です。このアプリでは、様々にジャンル分けされた掲示板を使って、情報共有をすることができます。知りたい情報を聞いてみたり、同じ趣味を持つ人とつながって楽しむことができます。

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」は韓国の色々な情報を手に入れたり、仲間とつながることができるアプリ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id651886490

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」は、韓国のあらゆる情報が網羅された掲示板アプリです。K-POPや韓国コスメなどの話題から、旅行に行くときのおすすめスポットや質問、韓国語の勉強、友達作りまで幅広いジャンルの掲示板があることが大きな魅力です。各掲示板の閲覧は無料で、会員登録も不要です。ただし、コメントの投稿には会員登録が必要になります。利用者は日本人だけでなく、韓国の人も多くいるため、他では手に入らないようなとっておきの情報を知ることができるかもしれません。

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」のおすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id651886490

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」のおすすめポイントをご紹介します。
・カテゴリー分けされている
各掲示板は、新着情報、芸能、ファッション・美容などの大分類からさらに男性芸能人、女性芸能人、アクセサリー、メイクなどと小分類に細かくジャンル分けされており、知りたい情報の掲示板を簡単に探すことができます。
・会員登録なしで情報を閲覧できる
アプリ内の情報は会員登録をしなくても閲覧することができます。ただし、コメントのやり取りなどをしたい場合には会員登録が必要なので注意してください。
・「いいね」や閲覧履歴を残すことができる
気に入った掲示板の書き込みを「いいね」することで、履歴に残すことができます。記録しておきたい情報などをアプリ内に残すことができ、書き留めたり、掲示板内を再検索する手間を省くことができて便利です。

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

アプリを使って人気投稿の中からファッション・美容情報を閲覧してみました。
1.ストアからアプリをインストールし起動する
2.「使用許諾契約」のポップアップが表示される。「同意する」をタップ
3.「TOP」画面が表示される
4.画面下部の「人気」カテゴリをタップ
5.画面上部のメニューバーをスライドさせ、「ファッション・美容」を選択する
6.気になった投稿をタップ、内容が表示される
このように簡単な操作で情報を確認することができました。気に入った投稿は「いいね」をタップすると、画面下部の「履歴」カテゴリから「いいね」の履歴を確認することができます。また、簡単なプロフィールを入力することでコメントの投稿が可能です。画面左上の矢印を選択すると、ひとつ前の画面へ、画面下部の「トップ」を選択するとトップ画面に戻ることができます。

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id651886490

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」は次のような人におすすめです。
・大好きな韓国アイドルや俳優がいる人
・韓国好きの仲間や韓国の人とつながりたい人
・韓国コスメやファッションが気になる人
・観光スポットが知りたい人
・おすすめの韓国グルメやレシピが知りたい人
・韓国語を勉強したい人
このアプリは韓国が大好きな人が集まる掲示板です。好きなアイドルの最新情報や出演作品の感想を語り合ったり、簡単な韓国語をやり取りして韓国語のスキルアップを図るのもおすすめです。

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」のまとめ

「韓国好きのしゃべり場!-Choa-」は韓国のあらゆる情報を掲示板を通してやり取りできるアプリです。これから韓国旅行の予定がある人や、大好きな韓国の芸能人がいる人など、ぜひ利用して盛り上がってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: マッチング タイプ別 出会える掲示板

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...