「シフマネ」Wワークやアルバイトの給料計算に!

「シフマネ」Wワークやアルバイトの給料計算に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 一度シフトパターンを登録すると、何度も打ち込む必要なし!
  2. 給料から勤務時間まで、自動的に計算してくれるので、簡単で正確!
  3. まず、勤務先の時給やシフトパターンを登録してみる
  4. Wワークや1つ以上の勤務先の人にもおすすめ 
  5. 「シフマネ」のまとめ
Wワークされている方や毎月給料の変わるパートやアルバイトをされている方は、毎月の給料計算をどのようにしていますか。毎月だいたいの金額は決まっているからと、給料明細が出るまで何となく…そんな方はいませんか。
「シフマネ」というアプリがあれば、面倒な給料計算も簡単!決まったシフトや給料を登録するだけで、自動的に今月の給料を把握することができます。
それに、毎月記録することができるので、扶養内で働いている主婦の方も給料明細で確認する必要なし!アプリを開ければ、1月から今までの給料の合計を知ることが可能です。
 

一度シフトパターンを登録すると、何度も打ち込む必要なし!

シフトや給料計算を紙のメモ帳でされている方も多いですよね。毎回シフトの内容が決まっていれば、計算は簡単ですが、曜日ごとに違う方も多いはずです。いつもは、9時17時だけど、たまに1217時、1215時…といろいろなパターンがある場合、計算はとても面倒です。
ですが、「シフマネ」では、一度シフトパターンを登録すると、その日のシフトに合わせてポチっと選択するだけ。たったそれだけで、オッケーです。
また、複数の勤務先を登録できるので、1つ以上の勤務先がある方も安心です。
画像:著者撮影

給料から勤務時間まで、自動的に計算してくれるので、簡単で正確!

「シフマネ」の一番のおすすめポイントは、給料を自動で計算してくれることです。パターンがさまざまでも計算に手間をかけさせません。毎月の給料がチェックできますし、それが働くためのモチベーションにもつなげられます。
計算も正確ですので、もしも、会社の出す給料明細だけでは不安だなと思っている方は、「シフマネ」と合わせて確認することで、その心配が解消できます。
それに、「シフマネ」は給料計算だけではありません。勤務時間の計算もしてくれるので、社会保険に加入しないで働きたい方の目安にすることもできますよ。
画像:著者撮影

まず、勤務先の時給やシフトパターンを登録してみる

さぁアルバイトを始めると同時に「シフマネ」を使ってみたとします。
まず、勤務先を登録します。そして、時給やシフトのパターンも登録します。給料の締日も選択可能ですので、正確な給料計算が可能です。簡単ですので、3分もあれば十分です。アルバイトの始めたては、研修は時給が少し安い場合も多くあります。そんな場合でも、「シフマネ」では、時給変更日の設定があり、研修後の給料変更にも柔軟に対応可能です。
それに、一括入力の機能があるため、一回一回登録内容を選択する必要もありません。勤務先を選んで、時間を選んで、シフトのわかっているカレンダーの日にちをいくつかチェックするだけです。
画像:著者撮影

Wワークや1つ以上の勤務先の人にもおすすめ 

1つのパートやアルバイトだけの計算であれば、手間は1つですが、Wワークの方としては本業もあり、Wワーク先の計算やスケジュールを管理するというのはもっと面倒なことですよね。Wワークではあまり手間をかけたくない。「シフマネ」はそんな方の強い味方になってくれること間違いなし!その月中にでも、今いくら稼げているのか把握できますし、メモ機能もあるので、単純にスケジュール管理として使うこともできます。
アプリですので、すぐに確認できるところも紙のスケジュール帳と違うところです。1つ以上の勤務先がある方は、スケジュールの記入がグチャグチャになってしまいがちです。「シフマネ」は見やすさはもちろんのこと、給料が合算されて計算できるので、毎月の生活 費を考えるときにも役立ちます。
画像:著者撮影

「シフマネ」のまとめ

ここまでで、「シフマネ」がとても実用的で、便利なアプリだとわかってもらえたと思います。
Wワーカーやパート、アルバイトでシフト管理が必要な方は、ぜひ「シフマネ」をインストールしてみてください。今までのスケジュール帳とは比べものにならないほどに、簡単でわかりやすく、給料や勤務時間が把握できるようになるはずです。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...