「ザイFX! for iPhone」ツイッターとの連携もあり!FX情報共有アプリ

「ザイFX! for iPhone」ツイッターとの連携もあり!FX情報共有アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 23:00
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「ザイFX! for iPhone」気になる為替ニュースをツイッターに連携することもできる!
  2. 「ザイFX! for iPhone」のおすすめポイント
  3. 「ザイFX! for iPhone」で為替相場の動向に詳しくなれた!
  4. 「ザイFX! for iPhone」はこんな人におすすめ!
  5. 「ザイFX! for iPhone」のまとめ

「ザイFX! for iPhone」は、FX総合情報サイト「ザイFX!」が提供する無料FX情報共有アプリです。注文、決済などのFX取引にかかわる機能はないため、口座開設もログインも必要ありません。アプリをインストールさえすれば、早速使える手軽なアプリです。一方で、為替相場の動きをチェックできる機能はしっかりと備えていて、FXに役立つ最新の情報をいつでもどこでも入手できます。ツイッターとの連携機能も馴染みやすく、FX初心者にもおすすめのこのアプリ、詳しく使い方や機能についてご紹介します!

「ザイFX! for iPhone」気になる為替ニュースをツイッターに連携することもできる!

画像:著者撮影

FX初心者にとって一番難しいのは、為替相場の動きを正しく見極めることですよね。そんな人におすすめしたいのが、「ザイFX! for iPhone」です。このアプリには、他FXアプリではなかなかないツイッター連携機能があります。この機能によって、自分だけの視点だけでなく、他の人の意見も参考にしながら、為替の状況を見ることができます。一見とっつきにくいイメージを持たれがちなFXですが、このアプリがあれば、より身近に、手軽に感じられるようになります。

「ザイFX! for iPhone」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリのおすすめポイントを挙げてみました!
・多彩なチャート表示ができる
チャート画面のローソク足の種類は、1分足~月足の全10種類が用意されており、6通貨ペアとの組み合わせは60種類にもなります。スマホ本体を横に倒すか、画面上で「横向きで全画面表示」をタップすると、横長画面で大きくチャートを表示させることも可能です。
・ツイッター上で気軽に意見交換ができる
このアプリはFX業者が制作したものではなく、FX情報サイトによるものです。したがって、注文などの実機能はなく、あくまで気軽に為替についてのニュースを見たり、情報共有したりすることができます。
・ログインなしで機能を使うことができる
FXアプリとなると、口座開設やログインが必要になるアプリが多いですよね。このアプリはあくまでFX情報サイトのため、ログインが一切不要です。

「ザイFX! for iPhone」で為替相場の動向に詳しくなれた!

画像:著者撮影

実際にこのアプリを起動してみましょう。まず表示されるのは、ホーム画面です。為替レート、チャート、為替ニュース、FX実況チャンネルの4つのコンテンツを同時に見ることができます。「為替レート チャート」画面では、米ドル/円、ユーロ/円などの主要な6通貨ペアの為替レートや、高値、安値、前日比をチェックできます。その中から通貨ペアをタップすると、為替チャートを見ることも可能です。切り替えボタンで、チャートの足種や通貨ペアを切り替えてみましょう。「為替ニュース」画面では、最新の為替ニュースが読めます。画面上には小さくレートとチャートが表示されているため、為替の状況を見ながらニュースをチェックできます。「FX実況チャンネル」は、画面上の為替状況を見ながら、ツイッターに自分のコメントを投稿できる画面です。もちろん他ユーザーの投稿も見られるため、現在の為替相場について意見交換ができます。「公式サイト」画面には、各公式ホームページへのリンクがまとめてあります。アプリのバージョンなどの情報をチェックしたいときは「このアプリについて」画面を見てみましょう。

「ザイFX! for iPhone」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは、特にこんな人におすすめです!
・FX初心者の人
・気軽に為替相場の動きをチェックしたい人
・為替の状況について意見交換がしたい人
FXと聞くと、小難しそうで敷居が高いイメージがありますよね。このアプリは、ポップな色使いの画面と、初心者でも馴染みやすいツイッター機能との連携で、FXのそんなイメージを一変してくれます。注文などの実機能もないため、気軽に為替相場の動きが見たい人にはおすすめのアプリです。

「ザイFX! for iPhone」のまとめ

実際に売買が発生するFX取引専用アプリとは違い、FX情報共有アプリである「ザイFX! for iPhone」。肩の力を抜いて為替相場の動きをチェックできるこのアプリは、FX経験者はもちろん、FXに興味を持ち始めた人にもおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...