「みんなのFX」操作性と利便性を兼ね備えた「みんなのFX」専用スマホアプリ

「みんなのFX」操作性と利便性を兼ね備えた「みんなのFX」専用スマホアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 23:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「みんなのFX」高機能チャートは、それだけで使う価値あり!
  2. 「みんなのFX」のおすすめポイント
  3. 「みんなのFX」で為替相場の動きを分かりやすくチェックできた!
  4. 「みんなのFX」はこんな人におすすめ!
  5. 「みんなのFX」のまとめ

「みんなのFX」は、トレイダーズ証券の商品「みんなのFX」専用のFX取引アプリです。ユーザーの使い心地を考えて作られたアプリは、操作もしやすく視認性もいいと好評。「みんなのFX」に口座開設していなくても、ハイスペックなチャート画面や最新の為替ニュースを、無料でチェックすることができます。信頼できるスマホ用FXアプリを探している人にもぜひおすすめしたいこのアプリ、その主な機能や利用方法について詳しくご紹介します!

「みんなのFX」高機能チャートは、それだけで使う価値あり!

画像:著者撮影

「みんなのFX」は、口座開設をしていても、いなくても、おすすめしたい機能が盛りだくさんのアプリです。このアプリの魅力は、ユーザーのことを考えて設計された使い勝手の良さにあります。滑らかな動きと見やすい画面デザインで、複雑なチャートも一目で把握できます。口座開設をしなければかなり使える機能が制限されてしまう、もしくは全く使えないアプリもなる中、無料で利用できる機能がハイクオリティなところも嬉しいポイントです。

「みんなのFX」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリのおすすめポイントを挙げてみました!
・滑らかな動きと見やすい配色で快適に使える
為替レートやチャートをチェックできるアプリは他にもありますが、見やすく操作しやすいアプリの方を使いたいですよね。FX専用アプリに力を入れている企業なだけに、使い心地や画面デザイン、操作性など随所にユーザー目線の工夫があります。複雑になりがちな為替の情報も、分かりやすく表示されています。
・ニュースや経済指標で最新の情報を分かりやすく入手できる
無料で最新の為替ニュースをチェックできます。経済指標は、重要度を示す星マークも分かりやすいと好評です。
・マニュアルページが充実していて分かりやすい
FXに慣れていない人は、専用ツールもなかなか使いこなすまでに時間がかかりますよね。そんな人でも安心できる、充実のマニュアルが用意されています。

「みんなのFX」で為替相場の動きを分かりやすくチェックできた!

画像:著者撮影

このアプリの無料で使える機能についてご紹介します。まずアプリを起動すると、レート一覧が表示されます。右上の「設定」をタップすると、全16種類の中から表示する通貨ペアを選択できます。画面下のメニューから「チャート」を選択すると、チャート画面に遷移します。画面には4種類の通貨ペアが同時に表示されています。右上の「設定」から各チャートの足種や通貨を設定可能です。最新のマーケット情報が知りたいときは、「ニュース」画面に切り替えてみましょう。日々更新される為替ニュースを見ることができます。「メニュー」画面からは、経済指標をチェックできます。外部サイトへ移動しますが、マニュアルやホームページ、スワップカレンダーなどの情報も見ることができます。以上の機能は無料で利用可能ですが、口座開設済みの人は「ログイン」画面からログインすれば、注文や決済などのFX取引機能を利用することができるようになります。

「みんなのFX」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは、特にこんな人におすすめです!
・スマホ用のFXアプリが充実している会社で口座開設したい人
・為替相場の動きがしっかりとチェックできる無料アプリを探している人
・信頼できるFXアプリを使いたい人
「みんなのFX」は、「ファイナンス・マグネイト東京サミット2015」にてベスト・FXブローカー賞を受賞したアプリです。高い評価を受けた操作性と利便性は、信頼できるFXツールを求める人におすすめです。口座開設をしなくても、無料で使える機能が充実しているところも嬉しいですね。

「みんなのFX」のまとめ

FX専用アプリは多くあるため、どれを使ったらいいのか迷う人も多いはず。時には素早い決断を求められるFX取引なだけに、情報の充実度と視認性の良さが重要になってきます。「みんなのFX」は、そのどちらも兼ね備えたアプリ。ぜひ使ってみて下さい!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...