「PDC パズドラダメージ計算」パズドラ愛用者必見!

「PDC パズドラダメージ計算」パズドラ愛用者必見!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 21:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「PDC パズドラダメージ計算」ブレの少ないダメージ計算ができます
  2. 「PDC パズドラダメージ計算」のおすすめポイント
  3. 「PDC パズドラダメージ計算」しっかり計算ができました
  4. 「PDC パズドラダメージ計算」はこんな人におすすめ!
  5. 「PDC パズドラダメージ計算」のまとめ

パズドラは同じ色のドロップを3つ揃えてコンボを繰り出す、爽快感がたまらないパズルゲーム「パズル&ドラゴンズ」。ダウンロード数が4,600万を記録した後もユーザーが増え続けているモンスターアプリです。そんなパズドラをプレイしている中で、どうしても倒せない敵が出てくるときもあるでしょう。そんな時に役立つアプリが「PDC パズドラダメージ計算」です。このアプリを活用すれば、手強いボスを倒すヒントになりますよ!

「PDC パズドラダメージ計算」ブレの少ないダメージ計算ができます

画像:著者撮影

「PDC パズドラダメージ計算」は、人気アプリゲームパズドラのダメージ計算をするアプリです。アプリの使い方はあなたが編成しているキャラを登録し、あとは潜在覚醒やダンジョン、スキルなどを選択すればこのアプリがダメージ計算をしてくれます。ひとつひとつ細かく入力することで、よりブレの少ない計算ができますよ!さらに「闘技場軽減チェック」機能では、PTの必要軽減をオートで計算してくれます。他にも魅力がたくさんあるので、どんどん紹介しましょう!

「PDC パズドラダメージ計算」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「PDC パズドラダメージ計算」のおすすめポイントを紹介します。
・自分が使用しているキャラを見つけやすい
アニメやキャラクターとコラボすることが多いパズドラは、ぞくぞくとキャラが増えていますよね。「キャラが多いと探すのだけでも苦労しそう」と不安な方もいると思いますが、このアプリはキャラをキーワードで検索できるボタンがあるので簡単に見つけることができます。
・各設定を細かく入力できる
このアプリはスキル継承や覚醒数変更など、数多くの設定があります。設定をひとつひとつ入力していくのは大変かもしれませんが、細かく入力することにより計算がより正確になるのです!
・敵の攻撃に耐えれるか計算してくれる
強い敵と戦うと、自分の編成したキャラが相手の攻撃に耐えられるか不安になりますよね。このアプリはダメージ計算だけでなく、あなたが編成したキャラたちが敵の攻撃に耐えられるかどうかの計算もしてくれます!

「PDC パズドラダメージ計算」しっかり計算ができました

画像:著者撮影

では、実際に「PDC パズドラダメージ計算」を使ってみます。

1、キャラを選択する

アプリ起動後、さっそく設定を始めます。まずは、画面左にある枠をタップしてキャラを選びましょう。キャラ選択は画面をスワイプして探す方法もありますが、画面上部にある「検索キーワード」に直接キャラ名を入力する方が早く探すことができます。

2、レベルを変更する

各キャラの設定前はすべて99になっているので、ひとつひとつレベル変更をします。レベルは数字をタップするとキーボードが出るので、実際の数字を入力してください。

3、ダンジョンを選択する

画面をスワイプすると、ダンジョンを選択するボタンがあります。ここをタップして希望のダンジョンを選択してください。その後、敵の名前を選択するボタンをタップして計算したい敵を確定します。

「PDC パズドラダメージ計算」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「PDC パズドラダメージ計算」はこんな人におすすめです!
・パズドラをしている人
・パズドラを極めたい人
・どうしても倒したい敵がいる人
・何事も計画を練って行動する人
・分析するのが好きな人
・細かい作業が好きな人
・スクショしてTwitterにアップしたい人
・一日に何度もパズドラで遊んでいる人
・自分で計算することに疲れてしまった人
など、このアプリを使って各ダンジョンの敵を攻略したい人におすすめです!

「PDC パズドラダメージ計算」のまとめ

今回は「PDC パズドラダメージ計算」の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか。パズドラをより楽しむために活用できる嬉しいアプリでしたね。あなたが強いモンスターに立ち向かうときには、ぜひこのアプリを活用して効果的なドロップ操作をしましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...