「おそ松さんのへそくりウォーズ 〜ニートの攻防〜」で六つ子と遊べる!

「おそ松さんのへそくりウォーズ 〜ニートの攻防〜」で六つ子と遊べる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

アニメ「おそ松さん」がゲームアプリになってるって知っていましたか?赤塚不二夫による「おそ松くん」を大胆にリメイクして大きな人気を博した「おそ松」さんを、実はゲームアプリでも楽しむことができるんです。

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」は、色んな衣装の六つ子やその仲間たち集めて、襲ってくる敵を倒してへそくりを奪うゲームです。

今回はこの「おそ松さんのへそくりウォーズ 」について詳しくご紹介したいと思います。

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」はおそ松さんに登場する人物同士で対戦

画像:著者撮影

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」は、様々な衣装の六つ子やその仲間たちを集めて、襲ってくる敵を倒してへそくりを奪うゲームですが、その敵となるのも、「おそ松さん」に出てくるイヤミ、ハタ坊、デカパン博士などなど、おなじみのメンツが揃い踏みです。

また、ゲームの内容もワンタップで味方を出撃させるだけ、後は出撃させた味方が勝手に敵を倒してくれるのを見てるだけです。敵に拠点を襲撃されて負けないようにうまく味方を出撃させましょう。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

・キャラクター・ボイスは全て描き下ろし・録り下ろし!
・キャラクターを組み合わせての戦術が楽しい
・バトル方法はタップするだけの簡単操作

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」に出てくるキャラクターやキャラクターにあてるボイスは全て描き下ろし、録り下ろしで、六つ子が着る衣装は王子様コスチュームからビジュアル系バンド、スチームパンクコスチュームまで様々です。

声を当てるのはアニメ同様、櫻井孝宏を始めとする豪華声優陣なので、キャラクターを集めるだけでも楽しめます。また、六つ子それぞれに接近戦闘型、遠距離攻撃型、防御型など、タイプ別に分かれているので、それぞれの特徴を生かした戦術づくりを楽しむことができます。

操作自体は六つ子をどんどん出撃させるだけなので、バトルゲームが初心者でも気軽に楽しむことができます。

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」で実際に戦ってへそくりを奪おう!

画像:著者撮影

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」ではワンタップで見方を出撃させるだけで遊ぶことができ、バトルが始まるまでの操作も簡単です。では実際にその流れを見てみましょう。

 

1.ガチャを回しましょう
 まずは自分の仲間を集めなければいけないので、始めにもらうお金とダイヤを使ってガチャガチャを回して仲間を揃えます。お金はチームのレベルアップにも使えるので使いすぎないよう注意しましょう!


2.チームを編成します
 次に仲間を編成してチームを作ります。六つ子がバランスよく揃うとうまく戦略が立てやすくなります。始めはレア度の高いものをチームに入れてもお金が足りずに出しづらくなるので注意しましょう。

 

3.バトルを開始します
 敵の出方を見ながら見方を出撃させていきます。ニート砲が溜まれば敵を一斉攻撃できます。うまく使っていきましょう!

 

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」はおそ松さんを知らなくても楽しめる!

画像:著者撮影

 

・バトルの仕方はワンタップなので初心者も分かりやすい
・キャラクターの衣装が華やかでユニーク
・キャラクターを組み合わせた戦術が楽しい

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」はバトル方法がワンタップなのであまりバトルゲームをやらない人や興味のない人でも楽しめます。

登場するキャラクターの着ている衣装は毎回新規描き下ろしで、ニートの成人男性が魔法少女のコスプレをしていたり、華やかでユニークなので見ているだけでも楽しめます。

また、キャラクターの組み合わせ次第で様々な戦術が組めるので初心者の方でも本格的にバトルを楽しむことができます。

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ 」のまとめ

「おそ松さん」を知っている人も、知らない人も楽しめるゲームアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ 」。

ゲームが苦手な人も、得意な人も「おそ松さんのへそくりウォーズ 」で、コスプレした六つ子たちと、楽しくバトルしませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...