「最恐脱出ゲーム:呪巣 -零ノ章-」スマホアプリの代表ホラーゲーム!

「最恐脱出ゲーム:呪巣 -零ノ章-」スマホアプリの代表ホラーゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 怖すぎる!超本格ホラーアドベンチャー!
  2. 落ち着く暇がない!プレイ中に発生する様々な演出!
  3. 感染する恐怖!SNSで恐怖を共有しよう!
  4. 呪いは始まったばかり、まだまだ続いていく物語
  5. 最恐ホラーシリーズの原点!続編もプレイしてみよう!

スマホアプリの本格ホラーである呪巣シリーズの第一弾です。

怖すぎてプレイするのを断念したユーザが続出したと言われるほど怖いホラーゲームである「最恐脱出ゲーム:呪巣 -零ノ章-」を紹介します!

怖すぎる!超本格ホラーアドベンチャー!

画像:筆者撮影

このアプリは、無料とは思えないほどのグラフィックと迫力のあるアプリになっています。

また、プレイ中はヘッドフォンを使用することを推奨しており、音声をだすことで、より楽しむことができるようになっています。

ゲームの最初から最後まで、たくさんのホラー要素が盛り込まれており、プレイ中は、安心する隙がないほどの緊張感を感じることができるホラーゲームになっています。

ホラー要素がとても多く、ユーザを驚かせに来る演出が多いので、ホラーが苦手な方や、心臓が弱い方がプレイする際は気を付けてください。

落ち着く暇がない!プレイ中に発生する様々な演出!

画像:筆者撮影

探索中には、様々なタイミングで恐怖のイベントが発生します。

キーアイテムを手にいれたとき、新たな部屋に入ることができたとき、怪しい場所を調べているときなど、特に油断しているときにユーザを驚かせにきます。

思わず声を上げてしまうかもしれないので、静かな場所でプレイする時は気を付けてください。

また、特定の箇所で発生する恐怖を感じるイベントの他に、ランダムで発生するイベントが盛り込まれています。

中には、スマホならではのランダムイベントがあり、通知が来たかと思ってタップしてしまうと…など、様々な演出を楽しむことができます。

感染する恐怖!SNSで恐怖を共有しよう!

画像:筆者撮影

このアプリでは、感染という名目で、様々な方法でプレイ状況をシェアすることができます。

一つは、ニコニコ動画で配信できるように収録の機能がついています。

また、SNSでの共有機能もあるので、友人にシェアすることもできます。

内容は、長すぎず短すぎずで、多くの時間をかけなくてもクリアできるようになっています。

プレイ中は、オートセーブ機能がついており、いつでも中断・再開ができるので、ちょっとした空き時間に進めていくこともできるでしょう。

呪いは始まったばかり、まだまだ続いていく物語

画像:筆者撮影

無事にエンディングにたどり着くことができると、呪いの連鎖は絶たれます。

しかし、続編では、本作の主人公がたどり着けなかったケースである、呪いの連鎖が絶たれなかった場合の世界の話になっています。

このアプリは、基本的には一本道になっていて、マップもあまり広くないので、物語の進行では、迷うことはほとんどありません。

序盤では、キーとなる探索ポイントを調べるまで、他の部屋に移動することができなくなっています。

ただし、キーになっている探索ポイントは、わかりずらいものが多くなっているので、少ないヒントを見落とさないように注意して探索を進めましょう。

また、アプリ内で手に入れることができるコインを使用するとヒントを見ることができ、課金しなくても、ほとんどのヒントが見れるようになっているので、コインを利用してヒントを活用していきましょう。

最恐ホラーシリーズの原点!続編もプレイしてみよう!

公開時にとても話題になったスマホアプリで、続編も2017年9月時点でいくつかリリースされているので、本作をプレイして面白いと感じた方は是非、続編もプレイしてみてください。

脱出ゲームとしての難易度は、そこまで高くなっていないので、脱出ゲームの経験がすくなくても、サクサク進めることができます。

SNS等で話題になるほど、ホラーゲームとしてのクオリティは非常に高いので、ホラー好きの方はプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...