「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」で話題のニュースをチェックしよう!

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」で話題のニュースをチェックしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:35
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」は毎朝30件のニュースを配信!
  2. 「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」のおすすめポイント
  3. 「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」はニュースと一緒にSNS上のコメントもチェックできる!
  4. 「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」はこんな人におすすめ!
  5. 「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」のまとめ

みなさんはどんな方法でニュースをチェックしていますか?毎日いろんな媒体から多くのニュースが配信されています。最近はスマホからも簡単にニュースを見ることができるようになりました。便利になった半面、多くのニュースが溢れていて、「どれをチェックしたらいいのか分からない!」「同じジャンルのニュースばかり見てしまう」という方もいるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのがこの「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」です。このアプリの使い方やおすすめポイントなどについてご紹介します。

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」は毎朝30件のニュースを配信!

画像:著者撮影

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」は、Twitter・Facebook・はてなブックマークで前日に話題になったニュースの中から30件を厳選して配信しています。みんなが話題にしているニュースが一気にチェックできるのです!毎朝30件のニュースが配信されるので、通勤・通学中や少し空いた時間などにチェックするのにちょうど良い量です。操作もシンプルで使いやすいので、スキマ時間にサクサクとチェックすることができます。

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」では、昨日話題になったニュースをチェックすることができます。Twitter・Facebookなどの情報を元にして好みのニュースを自動で提供してくれるというサービスは、自分の趣味嗜好に合ったニュースをたくさんチェックできます。しかし、チェックするニュースの種類やジャンルが偏ってしまいがちです。かといって、全てのニュースをくまなくチェックしていくのも現実的に難しいですよね。このアプリでは、広い範囲から話題のニュースを30件ピックアップして届けてくれるので、とりあえずこれだけは!というニュースを知っておくことができます。好きなジャンルのニュースはパーソナライズ型のアプリで、話題のニュースはこのアプリでチェック、というふうにニュースアプリの使い分けをしてみてもいいかもしれません。

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」はニュースと一緒にSNS上のコメントもチェックできる!

画像:著者撮影

実際に「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」をインストールして使ってみました。このアプリは、Twitter・Facebookとのアカウントの連携は必要ないので、ダウンロードすればすぐに使い始められます。 表示されたニュースの中から気になるニュースをタップすると、画面がくしゃっと折り紙のように折りたたまれて記事が表示されます。記事を読んだ後、そのニュースに対する反応が見たくてコメント欄もチェックすることの多い私ですが、このアプリではコメントのチェックも簡単に行えます。画面下にある吹き出しマークをタップするだけでYahoo!リアルタイム検索を使ったSNSでのコメントをチェックすることができるのです。さらにそのページで「B!」のマークをタップすると、はてなブックマークでのコメントもチェックできます。ニュースと一緒に、みんなの反応もチェックできる機能はうれしいポイントです。

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」はこんな人におすすめのニュースアプリです。
・話題のニュースをチェックしたい人
・話のネタが欲しい人
・スキマ時間にサクッとニュースをチェックしたい人
・ニュースに対してのみんなの反応が知りたい人

また、気になったニュースをすぐにTwitter・Facebookで共有できるので、Twitter・Facebookをしている人にもおすすめのアプリです。

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」のまとめ

「話題のニュースを厳選してお届け! - OrigamiNews」は、話題になったニュースをサクッとチェックできる便利なアプリです。どんなニュースが届くのか、毎朝楽しみになりそうですね。インストールは無料なので、あなたも早速使ってみてはいかがですか?

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...