「脱出ゲーム 霊のいる部屋」不気味な部屋からの脱出!

「脱出ゲーム 霊のいる部屋」不気味な部屋からの脱出!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 探索中に動く何者かの影
  2. 部屋に仕掛けられた、様々な仕掛け!
  3. 脱出するまで気を抜くな!
  4. 軽量でプレイしやすい短編ホラー!
  5. シンプルながらもとても怖いホラーゲーム

窓にうつる影、振り返ると誰もいない、霊のいる部屋から脱出するために、部屋に仕掛けられた仕掛けをといて、脱出を目指す、ホラー脱出ゲームです。

ストーリーは比較的短くなっているので、初心者にもオススメです。

今回は「脱出ゲーム 霊のいる部屋」を紹介します。

探索中に動く何者かの影

画像:筆者撮影

このアプリで、舞台となるのは、マンションの一室です。

この部屋には何かがいる、開始直後から、何者かの影が登場しますが、正体はわからないまま物語は進行します。

玄関の扉には鍵がかかっており、なぜか内側からは開けることができない、そんな状態で探索を開始します。

探索中には、たまにその何者かは姿を現し、何もせずに姿を隠します。

いつ来るかわからない恐怖と戦いながら、少しずつ仕掛けを解いて脱出を目指す、ホラー性の高い脱出ゲームになっています。

基本的には、プレイ中は静かな状態ですが、ふと幽霊が現れた時の驚きはその分大きくなるので、とても緊張感のあるゲームになっています。

部屋に仕掛けられた、様々な仕掛け!

画像:筆者撮影

部屋には、様々なアイテムや、仕掛けが配置されています。

まずは、怪しい箇所を調べてアイテムを集めると良いでしょう。

また、アイテムには、複数の場所で使用する必要があるものもいくつかあります。

一度使用しても、回収することができるので、何も起きなかったときなどは、一度回収して、様々な場所で使用してみましょう。

ゲーム画面は、3Dで表現されており、舞台となる部屋は、とてもシンプルな部屋になっています。

部屋に配置されているオブジェクトはあまり多くなく、探索箇所が少ないので、比較的サクサク進めることができるようになっています。

脱出するまで気を抜くな!

画像:筆者撮影

このゲームの特徴と言えることは、舞台となっている部屋に、既に幽霊がいるということです。

たとえ、脱出するためのアイテムを手に入れたとしても、最後に油断してしまうと、バッドエンドになってしまいます。

画面上に、見えないと思っていても、もしかしたら相手からは常に覗かれているかもしれません。グッドエンドにたどり着くために、幽霊の動きを阻止することのできるのアイテムが存在します。

そのアイテムは、かならず手に入れることができるようになっているので、幽霊の動きを予想しながら攻略するように心がけましょう。

一見すると、すこし古く感じるようなシンプルなポリゴンで表現されていますが、見かけに騙されてはいけません。

バッドエンドにたどり着いてしまうと、とてつもなく不気味な表情の幽霊に襲われてしまい、脱出直前にゲームオーバーになってしまいます。

軽量でプレイしやすい短編ホラー!

画像:筆者撮影

このアプリでは、部屋から脱出した時点でクリアとなり、クリアまでの道はそこまで長くないので、気軽にプレイを開始することができます。

謎解きには、暗号になっているものや、パズル形式になっているものもあるので、短いストーリーではありますが、やりごたえがあり、程よい難易度になっています。

また、オートセーブ機能を搭載しているので、途中で中断することも可能になっています。

シンプルながらもとても怖いホラーゲーム

見た目や内容はとても単純ですが、ユーザを驚かせる演出がいくつも用意されており、ホラーゲームとしてのクオリティは高く感じました。

謎解きや仕掛けの難易度は、そこまで高くないので、初心者にもオススメできますが、ホラー要素も多くあるので、物語や演出は上級者のかたでも楽しめるようになっています。

幽霊はとても不気味になっており、とても記憶にのこる見た目なので、ホラーが苦手な方はプレイしない方がいいかも知れません。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...