「【本格脱出ゲーム】ひとよ、汝が罪の」 耽美的な世界観と重厚な3Dグラフィックが特徴の本格脱出ゲーム

「【本格脱出ゲーム】ひとよ、汝が罪の」 耽美的な世界観と重厚な3Dグラフィックが特徴の本格脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 妖艶な雰囲気が魅力的な「汝が罪」の特徴
  2. 「汝が罪」のおすすめポイント
  3. 「汝が罪」をクリアする為におすすめなゲームの進めかた
  4. 「汝が罪」はこんな人におすすめ
  5. 「汝が罪」のまとめ

画像:筆者撮影

 

「【本格脱出ゲーム】ひとよ、汝が罪の(以下、汝が罪)」 は、

耽美的な世界観のノベルと重厚な雰囲気の3Dグラフィックにより作られたステージが特徴的な、

本格的な謎解きを楽しめる脱出ゲームです。

主人公は記憶をなくした青年で、
妖艶な雰囲気を醸しだす少年たちの手によって洋館の中に閉じ込められてしまい、
洋館の中に仕掛けられたさまざまな謎を解きながら脱出を目指していきます。

この記事ではそんな妖艶な世界観やキャラクターが好きな人や本格的な脱出ゲームを楽しみたいという人におすすめな、

「汝が罪」の魅力についてご紹介していきたいと思います。

妖艶な雰囲気が魅力的な「汝が罪」の特徴

画像:筆者撮影

 

それでは、まずはじめに「汝が罪」の特徴からご紹介していきたいと思います。

「汝が罪」の大きな特徴は耽美的、背徳的な世界観のノベル要素と重厚な雰囲気の3Dで作られたステージです。

ある日、主人公は奇妙な洋館の前で目を覚まし、5人の美しい少年たちとの「ゲヱム」に巻き込まれてしまい、
もし、失敗したら永遠に少年たちの玩具なることと、
「人の罪を償えるのは--天主様の血だけなんだ」と謎の言葉を告げられて洋館に閉じ込められてしまいます。

また、ノベル要素もさることながら、謎解き要素も本格的で充実しており、
ノベル要素と脱出ゲームの両方の側面を楽しむことができるゲームアプリです。

「汝が罪」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

 

次に、「汝が罪」のおすすめポイントをご紹介していきたいと思います。

1.充実した謎解き要素

「汝が罪」ではアイテム探しや暗号解読はもちろん、
ステンドグラスの配色を操作したり、時計の針を動かしたりと豊富な謎解き要素が用意されております。

謎解き要素の強い脱出ゲームをプレイしたいという人におすすめです。

2.妖艶なノベル

「汝が罪」の世界は奇妙な洋館を舞台に繰り広げられ、また、主人公が記憶をなくしている他、
5人の美しい少年たちが妖艶な笑みを浮かべながら話しかけてきたことや、

首や顔に包帯を巻いていたりと奇妙な雰囲気をかもしだしています。

「汝が罪」ては、このような特徴的な雰囲気もおすすめポイントのひとつで、
妖艶な雰囲気の物語が好きな人におすすめです。

3.おもしろかった人は次回作も楽しめる

本アプリは第2話、第3話と続くシリーズの最初の1話です。

ゲームをプレイしてみておもしろかったという人は、
次回以降の作品も続けて楽しんでいくことができるようになっています。

「汝が罪」をクリアする為におすすめなゲームの進めかた

画像:筆者撮影

 

「汝が罪」を始めたばかりの人が、
ゲームをクリアする為におすすめなゲームの進めかたをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

1.じっくり探す

「汝が罪」では画面が割と暗く、
少し見ただけでは背景とほぼ同化していて重要な手がかりを見落としてしまうかもしれません。

ステージ内を探索する時は、少しでも変わったところがないか、じっくり探してみてください。

2.画面の隅々までよく見る

「汝が罪」では先ほど説明した画面の暗さもさることながら、
画面のギリギリの辺りに重要なポイントが配置されていることもあるようです。

ステージを探索する時は画面の隅から隅まで、
目を皿のようにして探してみてください。

3.微妙なタップの位置にも注意

「汝が罪」では同じ物をタップしても、
タップする位置によって別の場所を調べられることがあるようです。

物などの怪しいところを調べる場合は、
タップする位置などにも充分注意して調べてみてください。

「汝が罪」はこんな人におすすめ

「汝が罪」は妖艶かつ背徳的なノベル要素と本格的な謎解き要素がおすすめポイントの脱出ゲームなので、
そのような作風や本格的な謎解き要素を楽しみたいという人におすすめなゲームアプリです。

もちろん、脱出ゲームが大好きで見つけ次第プレイしている人にも、
ぜひ、挑戦して頂きたいゲームアプリです。

また、スクリーショットにあるような美しい少年が好きという人も、
ぜひ、プレイしてみてください。

「汝が罪」のまとめ

ここまで「汝が罪」の魅力についてご紹介してきましたが、如何でしたか。

「汝が罪」は妖艶なノベル要素と本格的な謎解き要素の2つを楽しめるゲームアプリです。

また、「汝が罪」はロングステージになっていたり、プレイしてみておもしろかったという人には次回作もあり、

長期的に遊べるようになっています。

ぜひ、「汝が罪」をプレイして、その世界観や謎解き要素を楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...