「フリマとオークションを一括検索 カタログ感覚で探せるよ」商品知識がなくてもヤフオク,フリマデビュー

「フリマとオークションを一括検索 カタログ感覚で探せるよ」商品知識がなくてもヤフオク,フリマデビュー

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

「フリマとオークションを一括検索 カタログ感覚で探せるよ」「商品知識」がなくても大丈夫!

昨今、インターネットの普及で簡単に誰でもネット上に店を開くことができるようになりました。また、オンライン上で色々な買い物がお手軽できるようになりました。
インターネット上のオークションとして古くからあるヤフオクとかが有名です。また、フリーマーケットのアプリとしてメルカリやラクマが有名です。

このサービスは個人が持っているちょっとした所有物をフリーマーケットのように簡単に売りに出せるサービスです。
ネットワークの普及は私たちに様々な恩恵をもたらしてくれました。しかし、上記のようなサービスを利用するにはそれなりに「商品知識」がないと「損」をするかもしれません。
例えば、商品を売りに出す際、商品の設定価格に悩むことがありませんでしたか。自分では大した価値がないと思っていない商品でも世間ではプレミアがついており高額商品かもしれません。

高額商品と知らずに出品したら大幅に売り上げが少なくなることでしょう。
逆に、商品を購入する時、適正な価格かどうか知りたくはありませんか。極端な話ですが、100円均一で売られている商品を知らずにネット上で高額で買ってしまった…という話もたまに耳にします。

今回、紹介するアプリはこのような事態をさけるための優れもののアプリと言えます。「商品知識」がなくても安心してインターネット上の買い物、または、フリマやオークションに参加ができます。

それでは、このアプリの強みを紹介させていただきます。

 

アプリの強み①:使い方は簡単。自分の検索したい商品の名前をざっくりと入力して検索ボタンを押すだけ!

 

画像:著者撮影

 

例えば、広末涼子のドコモ限定のトランプが欲しい…と思いました。

そういった時は、上の写真の検索欄でざっくりとしたワードを入力して検索をかけます。

 

画像:著者撮影

 

すると、現在、ヤフオクで出品されている広末のトランプが表示されます。

このアプリを使うことで、現在、ヤフオクにて商品がどのような値段で取引をされているかひと目でわかり、相場を把握することができます。

 

アプリの強み②:色々なサービスが検索できる!

 

画像:著者撮影

 

また、広末のDOCOMO限定のトランプはモバオクでは500~5,000円で取引されているのがわかります。

いくら新品でも5,000円はちょっとお高い…。適正価格だろうか…もっと安く手に入れることができるだろうか…。

そう思ったら、「ラクマ」で取引されている値段をすぐに調べることができます。

操作は簡単です!ラクマと表示されている所をこのままタップすればいいだけです。

 

画像:著者撮影

 

このように、ラクマでも簡単に値段を調べることができお手軽に相場を知ることができます。

モバオクでは高額な値段設定だったのが、ラクマでは300~2000円とリーズナブルで取引されているのがわかります。

このことから分かるように、このアプリを使うことで、無駄なく迅速に相場を知ることができ、「商品知識」が無くても損することはなくなります。

 

アプリの強み④:活用の場はネットだけではない

 

このアプリは現実のお店でも威力を発揮します。最近は不景気の影響でリサイクルショップが目立ちます。それらでは、服、本、CD、アクセサリー等など、色々な商品がユーズドで売られています。

そこで、このアプリを使うことで現実のお買い物でも適正な価格で売られているか調べることができます。

また、セドリをしている方にもお勧めです!様々な商品が溢れている現代、もちろん、商品情報を読み取るバーコードがない商品が沢山あります。

このアプリはバーコードが無くても検索をかけることができるので、強い味方になると言えるでしょう。

 

このように、今回紹介したアプリ「フリマとオークションを一括検索 カタログ感覚で探せるよ」は「商品知識」がなくてもインターネット上の買い物、または、出品ができます。

そして、現実のお買い物でも強みが発揮できます。このアプリを使って「安心」して、買い物したり、オークションやフリマデビューをしてみませんか。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...