あの人気の星空物語が大幅リメイク!【謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界】

あの人気の星空物語が大幅リメイク!【謎解き脱出ゲーム 星空物語1 冥府の世界】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「星空物語1 冥府の世界」ってどんな脱出ゲーム?
  2. アプリの操作方法
  3. 謎解きのポイント
  4. 謎解きが分からなくなったら
  5. コンプリート目指して挑戦しよう

可愛い女の子が登場する脱出ゲームがやりたい、ストーリー性のある脱出ゲームをお探しの方必見です。ストーリー付きなので、謎解きをクリアしながらこのアプリの物語まで楽しめちゃう、同時に二つの要素が楽しめる脱出ゲームの「星空物語1 冥府の世界」をご紹介します。

「星空物語1 冥府の世界」ってどんな脱出ゲーム?

画像:著者撮影

「星空物語1 冥府の世界」のストーリー

主人公が目覚めるとそこは、現世ではない冥府の世界。つまり、そこは魂が来る世界。そこで出会う一人の少女パイン。彼女によると、主人公はまだ完璧に死んだのではなく、仮死状態だという。仮死状態ならまだ生き返る術があるはず。生き返るには、「生き返りの試練をクリアしろ」とのこと。こうして主人公と謎の少女「パイン」と一緒に現世へ戻るために試練を受ける決意を固めるのである。果たして、主人公とパインは無事に「生き返りの試練」をクリアすることができるのか?ステージは全7章あるります。君は全てのステージで全ストーリーを見ることができるのか?全クリを目指していざ脱出ゲームに挑戦だ!

アプリの操作方法

画像:著者撮影

このアプリでの操作方法は画面をタップするだけなので簡単に操作できます。よくある脱出ゲームのようにアイテムを拾ってアイテム同士を組み合わせて使うなどの操作もありません。謎解きをクリアして進めていく脱出ゲームになっています。画面内の気になる場所をタップし、ヒントのようなものがあれば、それをパインがメモに残してくれます。メモを見たい時には、画面左上にある「MEMO」のボタンをタップします。画面内の捜索が終了し、謎解きができたら画面上にパインのアイコンが出て来るのでタップし、謎解きの解答を入力しよう。ここでは、謎解きで解けた解答を入力するが、答えが間違っていると記憶の言霊が減ってしまうので注意しよう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントですが、「星空物語1 冥府の世界」の謎解きの難易度は難しくないので、よく考えれば解けるかもしれませんよ。謎解きの出題数も少なく、一つの回答を導き出すので、一つの謎解きにだけ集中することができます。例えば、最初のステージでは、墓石に何やら文字が書かれています。墓石に書かれた文字の意味を考えましょう。また、書かれた文字の途中が抜けているので、間に入る文章が何なのかを考えます。間に入る文章は他の墓石を確認することで導き出すことができますよ。最終的には、パスワードを入力してクリアするので、パスワードとなる答えを導きましょう。

謎解きが分からなくなったら

画像:著者撮影

謎解きに詰まってしまったら、一番早いのが攻略サイトを検索することです。攻略サイトには、謎解きの方法や答えまで書かれているので、どうしてもクリアできない人の良いアドバイスとして活用できますよ。あとは、気になる場所を全て調べると、パインが出てきて必要な情報が集まったことを意味します。あとは相談パートへ移行して解答をしていくのですが、この相談パートでは謎解きのヒントとなる会話を見ることができます。この会話を参考に謎解きをしてみるのも一つの手ですよ。相談パートでの会話で謎解きの答えを導くことができるかもしれませんね。

コンプリート目指して挑戦しよう

「星空物語1 冥府の世界」では、7つのステージがあります。全てのステージをクリアすると主人公たちの運命を見届けることもできます。気になる2人の運命は?謎解きを全てクリアし、ストーリーも最後まで目が離せないので、コンプリート目指して挑戦しよう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...