「馬卓〜競馬収支日記」競馬の勝ち負けをきっちり管理。高性能収支アプリを使って、次のレースに役立てよう。
-
この記事をシェア
-
先週のレース、いかがでしたか?
競馬は勝つ時もあれば、負ける時もある。
勝負の世界は大変厳しいものです。
競馬で勝ったり負けたりした時、
収支をつけている方はいらっしゃいますでしょうか。
ギャンブルと言えど、お金が動くこと。
収支をつけて、的確にお金を管理するのも大事なことですね。
とはいえ、勝ち負けの収支をわざわざつけるなんて面倒・・
どのような方法で収支を記入したらいいかわからない・・
そんな方にオススメのアプリがあります。
その名も「馬卓〜競馬収支日記」。
こちらのアプリを使うと、簡単に競馬の勝ち負けで動いたお金の収支をつけることができます。
そんな「馬卓〜競馬収支日記」。
今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。
簡単入力で馬券の収支管理ができる、「馬卓〜競馬収支日記」とは。
画像:筆者スクリーンショット
「馬卓〜競馬収支日記」は、簡単入力で競馬の収支を管理する、
高性能競馬収支管理アプリです。
使い方は簡単。
出馬表や着順、払い戻しの確認など、レース情報はWEBから自動で取得できます。
あとは、購入金額と馬番、枠番を入力するだけで、自動でお金を計算し、
日にちとレース別に収支を表示してくれます。
非常に簡単な入力だけで、高性能な収支報告を見ることができるのは嬉しいですね。
「馬卓〜競馬収支日記」は無料でダウンロードできるのですが、
有料版にアップルードすると、
・広告の非表示
・前年レースの収支記入
・レース毎に写真やメモをつける
・Twitterへの投稿
・競馬場、クラス、馬齢、重量、トラック、距離、馬場、馬券別の収支表示
・馬、騎手、調教師別の収支表示
・的中馬券の高配当ランキング表示
・地方競馬、WINSの管理
などを行うことができます。
無料版を使ってみて、気に入った方は、有料版へのアップグレードもオススメです。
(このアプリは17歳以上の方が対象のアプリです。)
「馬卓〜競馬収支日記」を使ってみた。
アプリを立ち上げると、
終了したレースが、日付と開催地毎に表示されました。
画像:筆者スクリーンショット
その中から自分が参加したレースを探し、タップ。
そして、「新規追加」をタップして入力し、自分が買った馬券と金額を入力。
すると、購入額、払い戻し金額、回収率と収支を表示してくれました。
画像:筆者スクリーンショット
非常に簡単な入力だけで、収支を表示してくれるのは嬉しいですね。
因みにアプリ上で着順の確認をすることができるので、大変便利です。
収支明細では、年単位、月単位、日単位で収支を表示してくれます。
どの日にどれだけ勝ったか、この月はどの位負けたか、
今年のトータル収支はどうだったかなどの確認を簡単にすることができるのは嬉しいですね。
大変便利なアプリだということがわかりました。
「馬卓〜競馬収支日記」はこんな人にオススメ。
画像:筆者スクリーンショット
その日の競馬収支を自分でつけたい。
「馬卓〜競馬収支日記」は、開催日のレース毎に、収支をつけることができます。
日程毎に収支を把握することができるので、
その日にいくら勝っていくら負けたかが一目で知ることができるのは嬉しいですね。
一年通しての自分の収支を確認したい。
「馬卓〜競馬収支日記」は、1年を通しての収支確認もすることができます。
1年トータルでいくら勝ち、いくら負けたかを確認することができるので、
来年以降の目標を立てることができますね。
自分の購入したレースの着順を確認したい。
「馬卓〜競馬収支日記」では、出馬表や着順、払い戻しの確認など、レース情報を自動で取得してくれます。
レースの着順の確認をし忘れたものなど、後から確認できるので大変便利ですね。
まとめ。
いかがでしたか。
簡単入力で馬券の収支管理ができる、「馬卓〜競馬収支日記」。
馬券を買われる方には是非使って欲しいアプリでしたね。
自分の参加したレースの収支記録をつけて、今後のレースにお役立てください。
でも、くれぐれもやりすぎにはご注意を。