「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」でFacebookを自分好みにカスタムしよう!

「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」でFacebookを自分好みにカスタムしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 12:11
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Facebook
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」は、Facebookのデザインが自由に変更できるアプリ
  2. 「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」のおすすめポイント
  3. 「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」でデザインカラーを変える方法
  4. 「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」のまとめ

SNS流行の火付け役といっても過言ではないFacebookをみなさんは利用されていますか?写真や動画、テキストなどをアップできたりフォローしている人の投稿に対してコメントやイイネを押してコンタクトをとれるSNSです。自分の記録用や、たまにしか合わない友人の現状を知れたりと、用途は様々なFacebookですが、デザインには満足しているでしょうか。そこでFacebookのデザインを変更できるアプリ「Facely HDFacebook」についてご紹介します。

「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」は、Facebookのデザインが自由に変更できるアプリ

「Facely HDFacebook」は、iPhoneに対応しており17歳以上の人が無料でインストールできるアプリです。Facebookのアカウントがないとログインできないので、アカウントを持っていない人はあらかじめ作成しておくとスムーズに利用できます。アプリ内は、タイムラインの表示や投稿、リンクを共有するなどの機能もでき、通常のFacebook同様に利用可能です。無料でも十分に楽しめますが、有料版も用意されています。その差は、無制限のカラーと広告が非表示になる点です。

「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」のおすすめポイント

「Facely HDFacebook」のおすすめポイントについてまとめてみました!
・豊富なテーマカラー
アプリ内に用意されているカラーは、「赤・青・黄」などの単色だけではありません。元となるカラーを選択したあと、彩度と明るさを細かく調整できあなた好みのオリジナルカラーが作成できます。
・変更できるのはフォントも
アプリを使ってFacebookの全体カラーを変更できるのはもちろん、フォントも変更できます。iPhoneに内臓されている文字を「見えにくい」「可愛くない」と思っていた人には嬉しい機能ですよね。
・他のSNSにもリンク可能
アプリ内はFacebookがメインではありますが、インスタグラムやTwitter、Gmailなどにリンク可能です。開きたい時には、アプリ内からすぐに移動できるので便利に利用できるでしょう。

「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」でデザインカラーを変える方法

実際に「Facely HDFacebook」を利用してみたので、ご紹介します。
・基本設定
アプリをインストール後まず行う工程は、Facebookのアカウントでログインすることです。Facebookに登録しているメールアドレスや電話番号、パスワードを入力するだけなので難しい設定などはありません。
・デザインカラーを変える
ログインすると早速自分のFacebookのタイムラインページが表示されました。はじめは通常のFacebook同様にブルーのデザインカラーなので、早速自分好みのカラーに変えていきましょう。アプリのトップページ、左上にあるアイコンをクリックし、「テーマ」を選択します。はじめに元となるカラー選びを行うので、カラーという部分にあるボタンを左右自由にスクロールしてみましょう。すると、細かなカラーが表示されるので調節しながら自分好みの色を見つけます。更に、下にある彩度と明るさも同様の動作を繰り返し、色味を変えていってみてください。きっとあなた好みのオリジナルカラーができるでしょう。

「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」はこんな人におすすめ!

「Facely HDFacebook」は、特にこんな人におすすめします!
・Facebookをよく利用する人
普段よくFacebookを利用している人は、見慣れているデザインを変更して新鮮なFacebookを利用できます。カラーは何度でも制限なく変更可能なので、あなた好みのカラーを探してみましょう!
・SNSをよく利用する人
Facebookに限らず、SNSをよく利用する人はこのアプリを使えば移動も手間なく行えるため、おすすめです。

「Facely HDFacebook + ソーシャルアプリ」のまとめ

Facebookを自分好みのデザインに変更できるアプリ「Facely HDFacebook」について紹介してきましたがいかがでしたか?無料なので気軽に試せるのも嬉しいポイントです。「Facely HDFacebook」を利用してよりFacebookを楽しんでみてくださいね!

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Facebook

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...