リアルな世界観が楽しめる脱出ゲーム!【3 coins】

リアルな世界観が楽しめる脱出ゲーム!【3 coins】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「3 coins」ってどんな脱出ゲーム?
  2. アプリの操作方法
  3. 謎解きのポイント
  4. 初心者でも脱出するには
  5. 100&脱出を目指そう

脱出ゲームでよりリアルな感覚が味わえる世界観が広がる映像だと、まるで本当に自分が閉じ込められてしまったような感覚を味わうことができますよね。そんなリアルな世界観が楽しめる綺麗な映像で脱出ゲームを楽しみたい方必見です。今回は、リアルな世界観が楽しめる脱出ゲーム「3 coins」をご紹介します。

「3 coins」ってどんな脱出ゲーム?

画像:著者撮影

「3 coins」は、ストーリーは特になく、閉じ込められたであろう部屋から脱出するゲームです。出口となる扉には鍵がかかっているので、最終的には鍵を探して部屋から脱出しましょう。使用するアイテムも少ないので頑張れば自力で謎解きをクリアすることができるかもしれませんよ。「3 coins」では、脱出ゲームが苦手な方でも楽しめるようにと、難易度は低めに設定されているようなので、これまでの脱出ゲームでクリアしたことがない方、初めて脱出ゲームをプレイする方にもおすすめの脱出ゲームです。

アプリの操作方法

画像:著者撮影

アプリの操作方法は、画面をタップするだけなので誰でも簡単に操作することができます。気になる場所は画面をタップしてくまなく調べましょう。画面を適当にタップしているだけでも運良くアイテムを拾うこともあります。拾ったアイテムは画面下部に表示されます。視界を変えたい時には、向きたい方の矢印のボタンをタップします。司会は360度変えられるので、怪しいところはどんどんタップして調べてみましょう。また、拾ったアイテムは、別のアイテムと組み合わせることで新しいアイテムに変換させることもできます。アイテムの使い道に悩んだら、合成できないかも調べてみましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントですが、まず、部屋中を調べて拾えそうなアイテムは広い、謎解きのヒントとなりそうなものを見つけましょう。初めはちょっと分かりにくいかもしれませんが、テーブルの上に置いてあるものはアルコールランプのようなものです。これを理解していないと謎解きが思うように進まないかもしれません。謎解きの仕掛けもよくできており、出てくる数字はそのまま純粋に入力してもロックが解除されないこともあります。そのヒントとなる数字をよく見ると、ロック解除の数字のパスワードの謎が解けるかもしれませんよ。ヒントとなる数字をよくみて見ると、何かに気がつくはずです。パスワードを入力するところにも、謎解きのヒントとなる関連のものがあるので良くみて、繋がりを考えましょう。

初心者でも脱出するには

画像:著者撮影

「3 coins」は、脱出ゲーム初心者の方でも考えればクリアできるように難易度も設定されていますが、どうしても謎解きがクリアできない場合は、攻略サイトを参考にしましょう。攻略サイトには「3 coins」の脱出方法が詳しく書かれています。肝心のパスワードの答えも書いてあるので、降参する方は攻略サイトの答えを参考にしてみましょう。もちろん、一箇所の解答だけを参考に残りの謎解きは自分の力で試しているのもアリですよ。一つの解答を参考にすれば、「3 coins」の謎解きのやり方もわかってくるかもしれませんよ。時には攻略サイトを参考に謎解きを進めていきましょう。

100&脱出を目指そう

「3 coins」の脱出ゲームは、考えれば謎解きができるので、まずは自分の力で謎解きに挑戦してみましょう。脱出ゲームに慣れている人なら面白いように謎が解けるかもしれませんよ。たまには、こういった簡単な脱出ゲームに挑戦して見るのもおすすめです。攻略サイトもあるので、100%クリアを目指して挑戦してみよう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...