「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」はレアな観光地やスポットが盛りだくさん!旅行ガイドブックに載っていないスポットやグルメを楽しんでみませんか?

「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」はレアな観光地やスポットが盛りだくさん!旅行ガイドブックに載っていないスポットやグルメを楽しんでみませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:23
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル

    目次

  1. 「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」は穴場スポットの宝庫!?旅行ガイドブックやパンフレットに載っていない刺激的な旅行が楽しめる!
  2. 「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」のおすすめポイント
  3. 「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!
  4. 「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」はこんな人におすすめ!
  5. 「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」のまとめ!

廃墟やB級グルメなどのレアな情報を知って訪れてみたい!けど、普通の旅行ガイドブックやパンフレットには載っていないし、ネットで探すのも大変…そんな人におすすめの位置情報SNSアプリ「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」についてご紹介します!

「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」は穴場スポットの宝庫!?旅行ガイドブックやパンフレットに載っていない刺激的な旅行が楽しめる!

旅行ガイドブックやパンフレットには有名な観光地ばかり載っていて、誰もが知っているような観光地ばかりに訪れるのって、飽きますよね。また、旅行ガイドブックやパンフレットにはB級スポットやB級グルメは載っていないことが多く、行きたい観光地が見つからない!と思うこともあるのではないでしょうか?そんなお悩みを解決するアプリが、今回ご紹介する「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」です。このアプリでは、廃墟、秘境駅、穴場スポット、B級グルメなど、旅行ガイドブックやパンフレットには載っていない情報を簡単に探して見ることができます。また、B級スポットやB級グルメを投稿して、たくさんの人に気軽におすすめすることもできます。旅行ガイドブックやパンフレットには載っていないレアな観光地を探したり、投稿することができる、位置情報SNSアプリ「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」です。

「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」のおすすめポイント

・レアな観光地の情報が盛りだくさん!廃墟、秘境駅、穴場スポット、B級グルメなど、旅行ガイドブックやパンフレットに載っていない観光地の情報を見れる!

・カテゴリー分けされているから探しやすい!自然・グルメ・工場・おもしろ・オカルト、など、情報がカテゴリー分けされているので、興味のある情報が探しやすい!

・位置情報と写真を載せるだけの簡単投稿!位置情報と写真と情報を載せるだけで簡単に投稿が完了するので、気軽に投稿ができる!

「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!

レアな観光地やスポットの情報を見る!

著者撮影

このアプリでは、観光ガイドブックやパンフレットに載っていない、廃墟、秘境駅、穴場スポット、B級グルメなどの情報を見ることができます。

アプリを起動すると、このようにたくさんの情報が表示されます。情報はカテゴリーごとに分けられており、左にスワイプすると異なったカテゴリーの情報を見ることができます。自分が見たい情報のカテゴリーまで、左にスワイプしていきます。

著者撮影

左にスワイプしていくと、このように異なったカテゴリーの情報が表示されます。カテゴリーを選んだら、下にスクロールしていき、見たい情報マップをタップします。今回は、この「12秘境と隠れた歴史を巡る旅」という、情報マップをタップしました。

著者撮影

「12秘境と隠れた歴史を巡る旅」という情報マップをタップすると、このように、マップに登録されている情報と、位置情報が表示されます。下の画像を左にスクロールして、気になった情報をタップします。

著者撮影

気になった情報をタップすると、このように、スポットの情報を見ることができます。このスポットの位置情報を見たい場合は、上部分の地図をタップします。

著者撮影

上部分の地図をタップすると、このようにスポットの位置情報を見ることができます。このマップでは、2泊3日で巡れるスポットがマップ登録されていますので、このマップの情報を辿るだけで、簡単に旅行の予定が立てられますね!便利です!

マップを作って登録する!

著者撮影

このアプリでは、自分がおすすめしたいレアな観光スポットや情報を、マップに登録して、他のアプリ利用者におすすめすることができます。

まずは、アプリを起動し、下部分のメニューから「マイマップ」をタップして、このような画面を表示させます。このような画面が表示されたら、「マップを作る」をタップします。

著者撮影

「マップを作る」をタップすると、このような画面が表示されます。まずはマップの名前などを登録するため、上部分の「灰色のピクチャーアイコン」をタップします。

著者撮影

「灰色のピクチャーアイコン」をタップすると、このような画面が表示されます。ここでは、ップに表示する画像と、タイトル、ジャンル、マップの概要を入力します。画像は、上部分の「灰色のピクチャーアイコン」の下の「編集」をタップすると、登録ができます。

著者撮影

それぞれの情報を入力すると、このような画面になります。情報を登録したら、上部分の「マップ編集」をタップします。

著者撮影

「マップ編集」をタップすると、このような画面が表示されます。マップ概要を登録しましたので、次はマップにスポット情報を登録していきます。

下部分の「地図」をタップします。

著者撮影

「地図」をタップすると、このような画面が表示されます。地図を指で左右上下に動かし、登録するスポットがある位置に「+」を合わせてタップします。

著者撮影

「+」の上でタップすると、このようにタップした場所の周辺にあるスポット一覧が表示されます。表示されているスポット一覧の中から登録する場合は選んでタップし、そのままの場所を登録する場合は何もせずに、上部分の「選択」をタップします。

著者撮影

「選択」をタップすると、このようにマップに登録するスポットの情報を入力します。スポットの場所、説明を入力します。画像は登録してもしなくてもどちらでもよいですが、登録する場合は、上部分左の灰色のピクチャーアイコン」の下の「編集」をタップ、または右下部分の「カメラアイコン」タップで撮影、「ピクチャーアイコン」タップでアルバムから画像を選択して、登録します。

著者撮影

それぞれの情報を登録すると、このようになりました。情報を入力したら、上部分の「追加」をタップします。

著者撮影

「追加」をタップすると、このようにマップにスポット情報が登録されました!続いてマップにスポット情報を登録する場合は、地図を動かして、スポットの位置に「+」を合わせてタップします。

マップにスポット情報をすべて登録したら、上部分の「新しいマップ」をタップします。

著者撮影

「新しいマップ」をタップすると、このようにマップを作ることができました!下部分の「投稿する」をタップすると、マップが他のアプリ利用者にも公開されます。

今いる場所のおすすめスポットを見る!

著者撮影

このアプリでは、位置情報を使って、今いる場所の周辺にあるおすすめスポットを検索して見ることができます。

周辺のおすすめスポットを見るには、下部分メニューの「周辺検索」をタップします。「周辺検索」をタップすると、自動的に位置情報が送信され、周辺にあるスポット情報がこのように表示されます。旅行中に暇を持て余したときなど、便利ですね!

「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」はこんな人におすすめ!

廃墟、秘境駅、穴場スポット、B級グルメなど、レアな観光地の情報を知りたい人におすすめ!

有名な観光地を旅行することに飽きて、穴場スポットやB級スポットなどの、刺激的な観光地を旅行してみたい人におすすめ!

周辺検索で、今いる場所の観光地を探して訪れてみたい人におすすめ!

「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」のまとめ!

「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」は、廃墟、秘境駅、穴場スポット、B級グルメなど、レアな観光地の情報をすぐ見つけることができ、位置情報も一緒に乗っているので分かりやすく、「穴場スポットやB級スポットに訪れて、情報や位置が分からないから訪れることができない!」というお悩みを解決することができます。廃墟、秘境駅、穴場スポット、B級グルメなどが好きな人、有名な観光地を旅行することに飽きて旅行先を探している人には「刺激的な旅行・観光スポットが見つかる - Logo.」がおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...