「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」は写真や動画で簡単に地元のいいところが紹介ができる!世界中に地元のいいところをアピールしよう!

「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」は写真や動画で簡単に地元のいいところが紹介ができる!世界中に地元のいいところをアピールしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:24
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. 「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」は位置情報が登録できるから分かりやすい!ポスターや動画で地元のいいところをもっと紹介しよう!
  2. 「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」のおすすめポイント
  3. 「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!
  4. 「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」のまとめ!

地元のオススメスポットやいいところを、もっとたくさんの人に知ってもらいたい!けど、SNSで投稿しても埋もれてしまって、たくさんの人に見てもらえない…そんな人にオススメの位置情報SNSアプリ「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」についてご紹介します!

「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」は位置情報が登録できるから分かりやすい!ポスターや動画で地元のいいところをもっと紹介しよう!

地元にはもっといいところあったり、いい景色が見れるのに、なんで地元に住んでいない人には伝わっていないの?と、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。地元に住んでいる人は地元のいいところや、素敵な風景をたくさん知っているのに、地元に住んでいない人はパンフレットに載っている地元の観光地しか知らないことが多く「地元にはこんないいところがあるのに!」とモヤモヤすることがありますよね。そんなお悩みを解決するアプリが、今回ご紹介する「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」です。このアプリは、地元で撮った写真や動画に位置情報と一緒に投稿をすることができるので、「こんな場所にこんないいところがあったんだ!風景が見れるんだ!」と地元に住んていない人に、地元のいいところを伝えることができます。また、魅力的なキャッチコピーの文字を入れて、写真をポスターにして投稿することもできます。地元のいいところや風景を、ポスターや動画で伝えることができる位置情報SNSアプリ「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」です。

「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」のおすすめポイント

・地元のいいところを伝えよう!位置情報と一緒に写真や動画を投稿して、地元のいいところを伝えることができる!

・写真でポスターを作ろう!写真に魅力的なキャッチコピーを入れて、ポスターにして投稿することができる!

・うみぽすグランプリ応募用公式アプリ!タグを付けて投稿するだけで、うみぽすグランプリに簡単に投稿することができる!

「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!

地元のいいところをポスターや動画でアピールしよう!

著者撮影

このアプリでは、地元のオススメスポットや、素敵な風景など、地元に住んでいる人しか分からない地元のいいところを、写真や動画に投稿して紹介することができます。

アプリを起動すると、このような地元のいいところを紹介されている、たくさんの写真や動画が表示されます。投稿をするには、この画面の下部分のメニュー「カメラアイコン」をタップします。

著者撮影

「カメラアイコン」をタップすると、このような画面が表示されます。「うみぽすグランプリ」が開催されている期間は、この画面から選ぶだけで簡単に応募ができます。今は「うみぽすグランプリ」の期間外なので、一番下の地元のいいところを紹介する「Onocolo(オノコロ)」をタップして投稿します。

著者撮影

「Onocolo(オノコロ)」をタップすると、このようなカメラ画面に切り替わりますので、投稿する写真や動画を選びます。左下の「写真アイコン」をタップするとアルバムにある写真や動画を選ぶことができ、右下の「動画アイコン」をタップするとカメラ撮影モードから動画撮影モードに切り替わります。

著者撮影

今回は、左下の「写真アイコン」をタップするとアルバムから写真を選びました。このアプリで写真を選ぶと、このように写真に文字を入れることができ、写真をポスターにして投稿することができます。早速、キャッチコピーを入れていきます。

著者撮影

キャッチコピーを入れて、文字の大きさや色などを調節して、このようなポスターが出来上がりました。ポスターが出来上がったら、右上の「✓」をタップします。

著者撮影

「✓」をタップすると、このような画面に切り替わります。この画面では、このオススメスポットがどの場所にあるのか、下の地図を動かしてタップしたり、都道府県や地名などを入力して場所の登録をします。

「Twitterへ投稿」や「facebookへ投稿」をオンにすると、投稿と一緒にTwitterやfacebookに登録をすることができます。

場所の登録をしたら、「投稿する」をタップします。

著者撮影

「投稿する」をタップすると、このように投稿をすることができました!簡単にポスターを作ることができますし、位置情報も登録できるので、地元のいいところをたくさんの人に知ってもらうことができそうです!

他の人が投稿したポスターや動画を見る!

著者撮影

このアプリでは、他の人が投稿をした地元のオススメスポットや、素敵な風景のポスターや動画を、位置情報と一緒に見ることができます。

アプリを起動した画面には新着の投稿が表示されていますので、このまま下にスクロールしても見ることができますが、地名を絞り込みたいときは、下部分のメニューから「虫めがねアイコン」をタップします。

著者撮影

「虫めがねアイコン」をタップすると、このような画面が表示されます。この画面では、地名を入力して投稿を検索したり、地図のピン部分をタップして検索したり、タグやユーザーで検索することもできます。下部分に表示されている画像をスワイプして、気になった投稿をタップしてもよいですね。

著者撮影

今回は、地図を動かして沖縄をタップしてみました。沖縄をタップすると、このように位置情報が沖縄に登録された投稿が下部分に表示されます。画像を左にスワイプしていき、この中から気になった投稿をタップします。

著者撮影

気になった投稿をタップすると、このように投稿が表示されました。澄んだ青い海で泳ぐカメがとても素敵なポスターですね!このように、他の人

「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」はこんな人におすすめ!

地元のいいところや風景を、動画や写真にキャッチコピーを入れたポスターで世界中の人に紹介したい人におすすめ!

うみぽすグランプリに簡単に応募してみたい人におすすめ!

パンフレットなどに載っていない、他の地域のオススメスポットや素敵な風景が見れる場所を探したい人におすすめ!

「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」のまとめ!

「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」は、簡単に作ったポスターや動画と位置情報を一緒に投稿することができるので、「地元のこの場所をおすすめしたいけど、どの場所なのか伝わりにくい!」というお悩みを解決することができます。うみぽすグランプリにも、写真にキャッチコピーを入れて投稿したり、動画を投稿するだけで簡単に投稿することができるので、「うみぽすグランプリに投稿してみたいけど、難しそう…」というお悩みも解決することができます。地元のいいとことをたくさんの人に知ってもらいたい人や、うみぽすグランプリに投稿してみたい人には「Onocolo(オノコロ)うみぽすグランプリの応募もできるアプリ」がおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月16日 21:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...