「超かんたん連絡先グループ Free」~ごちゃごちゃした連絡帳を簡単整理!

「超かんたん連絡先グループ Free」~ごちゃごちゃした連絡帳を簡単整理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 12:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「超かんたん連絡先グループ Free」~簡単操作でさくっと完了!
  2. 「超かんたん連絡先グループ Free」のおすすめポイント
  3. 「超かんたん連絡先グループ Free」連絡帳をグループ分けしてみました
  4. 「超かんたん連絡先グループ Free」はこんな人におすすめ!
  5. 「超かんたん連絡先グループ Free」のまとめ

みなさんは携帯の電話帳をしっかり整理していますか?携帯を使い始めたころから、登録していくばっかりで見直したことがないというような人や、連絡先が溢れている人も多いでしょう。たまった連絡先を整理するのは、手間もかかるしなかなか手を付ける気にならないですよね。そんな人に朗報です!「超かんたん連絡先グループ Free」というアプリがあれば簡単に連絡帳を整理できます。ここでは「超かんたん連絡先グループ Free」についてご紹介しましょう!

「超かんたん連絡先グループ Free」~簡単操作でさくっと完了!

画像:著者撮影

「超かんたん連絡先グループ Free」は、とても簡単な操作方法で連絡帳をグループ管理できるアプリです。連絡帳がごちゃごちゃしたままだと、いざ連絡をしたいというときに連絡先を探すのも一苦労。でも整理するのもそれは面倒。そんな人にこのアプリはぴったりです。連絡先を振り分けたいグループ先にドラッグしていくだけでグループ分けが完了するので、作業もスマート。このアプリでごちゃごちゃした連絡帳とおさらばしましょう!

「超かんたん連絡先グループ Free」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・簡単な操作方法
このアプリの一番の魅力は、簡単すぎるほどのシンプルな操作方法です。グループを作成したら、読み込んだ連絡先をドラッグして、振り分けたいグループのところへドロップするだけなので、大量にある連絡先もさくさく整理していくことができます。また、一つずつドロップするのも面倒という人や、一つのグループへ大量に振り分けたいという場合は、複数選択することも可能です。手間や時間もかからないので、いままで整理が億劫だった人にもおすすめです。
・アプリ内からメール送信ができる
通常の連絡帳同様、アプリ内で選んだ連絡先へ電話発信することやメール送信も行えます。グループへの振り分けが完了したら、こちらのアプリをメインの電話帳として使うこともできますね。
・連絡先の詳細情報も登録可能
連絡先の編集機能もこのアプリにはついていて、電話番号やメールアドレス以外に住所や誕生日、その他メッセージ等も登録することができます。家族や親友など連絡頻度の高い人の情報はいれておくと便利ですよ。

「超かんたん連絡先グループ Free」連絡帳をグループ分けしてみました

画像:著者撮影

「超かんたん連絡先グループ Free』のアプリを使って、実際に連絡帳をグループ分けして整理してみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.連絡帳を同期
アプリを起動させると自動的に携帯に登録している連絡先が読み込まれます。
3.グループを作成する
画面右上の「+」をタップして、新規グループ作成の画面に切り替えます。登録したいグループ名を入力して「新規」ボタンをタップすると、作成することができます。
4.グループ分けをする
画面左端の「グループ外」をタップすると、まだグループ分けしていない連絡先が一覧表示されます。右にある連絡先リストで、連絡先をグループ名が表示されているところへドラッグしましょう。これでグループ分けの完了です。グループ分けできていない先が一目で見れるのも嬉しい機能です。

「超かんたん連絡先グループ Free」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「超かんたん連絡先グループ Free」は、こんな人におすすめのアプリです。
・連絡帳を分かりやすく整理したい人
・連絡帳に登録している連絡先が溢れかえっている人
・連絡帳の整理が面倒と感じている人
このアプリの魅力は、なんといっても簡単な操作方法で連絡帳整理ができることです。連絡先が何百件と溢れている人でも数十分程度で完了させることができるでしょう。多忙な人や気が進まない人もささっと作業が完了できるのでおすすめです。

「超かんたん連絡先グループ Free」のまとめ

登録している連絡先を、ドラッグとドロップの簡単な操作だけでグループ分けできる「超かんたん連絡先グループ Free」をご紹介しましたがいかがでしたか?このアプリを使って、きれいに整理された連絡帳を手に入れましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...