「ミルキィ大富豪」はキャラが可愛い萌え系大富豪アプリ!

「ミルキィ大富豪」はキャラが可愛い萌え系大富豪アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ミルキィ大富豪」はローカルルールの設定もバッチリ!
  2. 「ミルキィ大富豪」のおすすめポイント
  3. 「ミルキィ大富豪」の遊び方
  4. 「ミルキィ大富豪」は可愛い女の子や大富豪が好きな人におすすめ
  5. 「ミルキィ大富豪」のまとめ

「ミルキィ大富豪」は萌え系の可愛い女の子キャラクターと定番のトランプゲーム大富豪で遊べるアプリです。

一般的にカジュアルゲームやキャラゲームと呼ばれるものはゲーム内容がシンプルなものが多いですよね。

ですがこの「ミルキィ大富豪」は数多くある大富豪のローカルルール(地域ごとのルール)を網羅しているので大富豪を本格的に楽しみたい人も本気で遊べる作品となっています。

ミルキィホームズが好きな方もそうでない方も楽しめる大富豪ゲームです。

「ミルキィ大富豪」はローカルルールの設定もバッチリ!

画像:著者撮影

大富豪のゲームアプリをダウンロードして遊んでみたけどルールが違っていて難しいなんて思った経験はありませんか?

「ミルキィ大富豪」は大富豪のローカルルールもしっかり作り込まれているので、普段やっている大富豪のルールと違っていて戸惑うなんてことが起こりにくいようになっています。

さすがに日本全国全てのローカルルールがあるわけでは有りませんが、画像を見ていただければ分かるとおり主要なものはほとんど入っているので安心してプレイ可能です。

?マークをタップすれば解説が出るので、知らないルールがあったらその場で確認できるのも嬉しいですよね。

「ミルキィ大富豪」のおすすめポイント

画像:著者撮影

女の子が可愛い

まず登場するキャラクターがとても可愛いらしいですね。

ゲームやアニメなどメディアミックスもされていて人気のあるミルキィホームズのキャラクターですので当然といえば当然ですが。

萌え系らしく可愛らしいゲーム画面

キャラクターだけでなく背景やカードも可愛らしく作られているのもポイントです。

それでいて数字が見づらいなどの不都合もなく、実に遊びやすく作られている大富豪アプリとなっています。

本格的なゲーム内容

見た目は萌え系ですがゲームの内容は本格的で、油断しているとあっさり負けてしまいます。

簡単に勝ち越してしまった人も普段は採用しないルールを採用してみると意外と苦戦したりして楽しいので是非やってみることをおすすめします!

縛りなどが分かりやすい

縛りやイレブンバックなどが発生した場合、左側に専用の表示が出ますのでうっかり見落とすことも無い様にできていますので初心者でも安心です。

ペア縛りや階段、イレブンバックのときだけでなく普段から出せるカードと出せないカードが色分けして表示されていて分かりやすいのもポイント!

「ミルキィ大富豪」の遊び方

 

画像:著者撮影

ルールの確認

アプリを起動したらまずはヘルプからルールの確認をしておきましょう。

大富豪は地域によってルールが違うことが多いゲームですので、いきなりプレイして知っているルールと違ったら大変です。

ローカルルールの設定をしましょう

大富豪ではこれがとても大事ですよね。

ゲーム設定からローカルルールのところを選び、自分のプレイしているルールに合わせてローカルルールのOn/Offを切り替えてください。

わからないものがあれば左側の?を押すと説明が出るので初心者でも安心です。

プレイするキャラクターの選択

自分が使用したいキャラクターを選びましょう。

キャラクターによって何か特別な能力があったりはしないので、ご自分が好きなキャラクターを選べば大丈夫です。

大富豪をプレイ

あとは思う存分大富豪をプレイしましょう。

ゲームに慣れて安定して勝てるようになりましたら、知らないローカルルールを採用してチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

「ミルキィ大富豪」は可愛い女の子や大富豪が好きな人におすすめ

画像:著者撮影

「ミルキィ大富豪」は大富豪を手軽に遊びたい人におすすめできるゲームです。

最初に基本ルールとローカルルールの設定さえしてしまえば大富豪のルールはみなさん知っての通りですのですぐにサクサク遊べます。

キャラクターもとても可愛いですし、相手の順番になっているときも待ち時間はほとんど無いので、気がついたら数時間やっていたなんてこともあるかもしれません。

もちろんミルキィホームズが好きな人にもおすすめできるゲーム内容になっています。

「ミルキィ大富豪」のまとめ

これまで大富豪のゲームアプリをプレイしてみて何か違うなぁと思った方は是非このゲームをダウンロードしてプレイしてみてください。

ローカルルールの設定をするだけで、いつもの大富豪がお手軽にミルキィホームズの可愛いキャラクターと遊べるでしょう。

知らないルールを入れるだけで難易度がぐっと上がりますので、本気で大富豪をやりたい方にも是非遊んで貰いたいアプリとなっています。

ミルキィホームズが好きな方も納得の出来の大富豪アプリです。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...