「ホウドウキョク」で気になるあの人の意見をチェック

「ホウドウキョク」で気になるあの人の意見をチェック

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 11:22
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ホウドウキョク」の「プロの目線」

「ホウドウキョク」の「プロの目線」

 無料のニュース系アプリがいっぱい出回る昨今ですが、そんな中でもこちら「ホウドウキョク」は超「お勧め」アプリとなります。ポイントとして「ホウドウキョク」は、「考えるヒント」として使ってほしいニュースメディアです。テキスト記事、ライブ配信、動画、VRなどを組み合わせて、「ニュース」と「ニュースの捉え方」をお伝えします。それぞれの「ニュース」には専門性豊かなコメンテーター・記者・リポーターたちが多様な視点コメントをつけていきます。サイト系のニュースは最近のものはどちらかというと「素人意見」も見られ、うっかりすれば「個人的意見」を多くの人が支持しているような誤解にも近い報道が流れる懸念もありそうです。だからこそ「ホウドウキョク」はプロ、にこだわるというコンセプト。

「ホウドウキョク」は「ライブ」も「記事」も「動画」も全て無料

著者撮影

 こちらの「ホウドウキョク」のお勧めのポイントをあげていきます。
・「ライブ」も「記事」も「動画」も全てのニュースが無料で視聴できてしまうという嬉しい機能。
・防災対策機能というあなたが身を守るとき何はなくとも「情報」が重要です。地震や津波の一報はプッシュでお知らせします。ほかにも災害・緊急ニュースはすぐに「ライブ」配信でお届けします。
・あらゆるコンテンツは「無料」です。
・いわゆる報道ニュースばかりでなく「政治・経済」はもちろんのこと、今のトレンドニュース、世間で耳目を集めている話題などもしっかりとお届けします。
 「ホウドウキョク」さえ、ダウンロードしておけば、まずは安心、大丈夫、そして話題にも遅れません。しかも「無料」アプリとなりますのでこれはもうダウンロードしない手はないでしょう。

「ホウドウキョク」使い方例

著者撮影

さらにほかのニュース系のアプリとの差別化として、様々な「専門家」を起用した「プロの目線」という解説を売り物にしているということです。いまは素人的な「ご意見」「視聴者映像」というウェイトが多くのサイト系ニュースでは幅を利かせているのですが、やはりある「テーマ」を「どう」考えるか?分析するか?という観点はしっかりとした「専門家」の意見を必要としている時代です。そして「動画ニュース」もカメラマンは「プロ」の映像で、というこだわりがあります。使い方も、ライブを立ち上げるとパケット代金が気になる方には「音声」だけの最新ニュースという便利なコンテンツも用意されてますので、忙しいときにほかのアプリを立ち上げていても併行して音声でしっかりニュースもチェックできます。

「ホウドウキョク」ジャンルごとアプローチが様々

著者撮影

 たとえば、「東京オリンピック」というキーワードのニュースはご時勢で、いっぱい報道されていますが、概略的な解説になりがちな一般のニュースとひと味違うのがこの「ホウドウキョク」です。スポーツの解説は、専門解説者が結果を分析、経済に関してみたい人には「株価への影響力」を解説、いわゆる社会面の記者は「テロへの対策」、政治的側面では「開催に伴うインフラ整備」について、といったようにジャンルごとアプローチが様々ですから、その視点ごとの事業への独自の視点が必要となります。ここに特化しているのが「ホウドウキョク」というわけです。さらに、専門家だけにとどまらず、まさに視聴者の方々の「大衆的な視野、感覚的な意見、感想」などいまどきのアプローチも可能です。自分が注目している「ご意見番」的な人が同じ問題をどう考えているのか?そういう視点でも一般の新聞雑誌よりも興味をそそられると思います。

忙しいビジネスマンには重宝

著者撮影

「ホウドウキョク」をダウンロード

 「ホウドウキョク」は、フジテレビが提供している「政治、経済」などさまざまなニュースコンテンツを提供するニュース専門局です。アプリをダウンロードし、通知をオンにすると、地震や津波などの災害情報をプッシュ通知するほか、速報や特別番組のライブ映像を用意。ライブ映像は「小窓モード」を使うことで、右下に小さく表示することもできるので大事なニュースを見逃しません。様々な業界の人たちがジャンルを超えて意見するのは、流行ですが、そういう好きなコメンテーターがいれば、政治的な問題にどうコメントしているか?気になるところです。こちら「ホウドウキョク」は無料でご利用いただけるアプリとなりますので、ぜひともダウンロードして活用して下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...