「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」を使うと連絡先の管理が楽になる!

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」を使うと連絡先の管理が楽になる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 12:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」は便利な機能が満載の電話帳アプリ!
  2. 「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」のおすすめポイント
  3. 「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」を実際に使ってみた事例
  4. 「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」はこんな人におすすめ!
  5. 「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」のまとめ

電話帳でグループ管理をしたいと思いませんか?既存の電話帳では管理ができなくて不便に感じますよね。他にも既存の電話帳にあったらいいなと思う機能はたくさんあるでしょう。そこでおすすめしたいのが「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」という電話帳アプリです。自由に設定できるグループの他、スマートグループといって条件ごとに自動的に分けてくれる機能もあります。また、文字メッセージを送信したり、電話番号の一部でも検索が可能な便利なアプリです。

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」は便利な機能が満載の電話帳アプリ!

画像:著者撮影

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」はグループ管理が簡単にできたり、電話番号の一部のみで検索がかけられたりと便利な機能が満載のアプリです。グループ管理では自由にグループを作成できる他、スマートグループといって職場別、誕生日別など条件に沿って自動的にグループを作成できる機能があります。また、グループにメッセージやメールを送信したり、暗証番号を設定できる秘密グループを作成したりと、便利な機能がいっぱいです。

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・面倒なグループ管理が簡単にできる
・電話番号の一部のみで検索可能
・よく使う連絡先を登録すればワンタッチで電話が発信出来たり、メッセージが送れたりする
といった点が「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」のおすすめポイントです。既存の電話帳では面倒なグループ管理も、このアプリを使えば簡単にできます。グループを作成し、そこにドラッグ&ドロップすればグループ分けが完成です。スマートグループという誕生日や職場などの条件に沿って自動的にグループを作成してくれる機能もあります。また、電話番号の一部を入力すれば検索が可能という機能もあります。お気に入りに登録した番号は長押しで電話がかけられる短縮機能もあるので、よくかける人がいれば登録してみましょう。お気に入りに登録するとこのSMSやMMSのメッセージも送信可能です。

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」のメイン画面には左にグループが表示されます。グループを作成したい場合は右上の「+」ボタンを押しましょう。無料バージョンでは新規グループは3つまで作成可能です。それ以上作成したい場合は有料バージョンの購入が必要です。新規の連絡先を追加したい場合や、スマートグループを作成したい場合もこのボタンから設定できます。
2.作成したグループに連絡先を追加するには、連作先を目的のグループにドラッグ&ドロップしましょう。
2.画面下の「キーパッド」を押すと電話番号で検索ができます。番号の一部のみでも検索可能です。
3.画面下の「よく使う項目」を押してみましょう。右上の「+」ボタンでお気に入りを登録すると、電話やメッセージがワンタッチで発信されます。メッセージは文字入力や絵文字はもちろん、アスキーアートも用意されているので試してみましょう。

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・グループ管理を簡単にしたい
・ワンタッチで電話をかけたりメッセージを送りたい
・既存の電話帳が使いにくい
といった方に「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」をおすすめします。簡単な操作でグループ管理ができるため、幅広い方に利用していただけます。よく使う連絡先を登録しておけばワンタッチで電話をかけたり、個性的なメッセージが送信できたりします。既存の電話帳が使いにくい、または物足りないと感じる方におすすめしたいアプリです。

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」のまとめ

「iグループ連絡先+スピードダイヤル Free」は連絡先を簡単にグループで管理したり、ワンタッチで電話やメッセージが発信できる便利なアプリです。今の電話帳に少しでも不満がある方は一度使い心地を体験してみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...