「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」は初心者でも気軽に短歌を作って楽しめる!短歌を作ったり、他の人が作った短歌を読んだり、短歌ライフを楽しもう!

「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」は初心者でも気軽に短歌を作って楽しめる!短歌を作ったり、他の人が作った短歌を読んだり、短歌ライフを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:23
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/10/19 05:00

    目次

  1. 「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」は暗い場所でも写真に写す対象が見れる!暗い場所でもスマホで上手に写真が撮れる!
  2. 「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」のおすすめポイント
  3. 「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!
  4. 「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」のまとめ!

短歌を作って詠んでみたい!けど、短歌を作るのって難しそうだし、短歌初心者や、短歌に詳しくない人が作った短歌なんて批判されそう…そんな人におすすめの趣味のSNSアプリ「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」についてご紹介します!

「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」は暗い場所でも写真に写す対象が見れる!暗い場所でもスマホで上手に写真が撮れる!

日常生活を送っている中でいろんな出来事や、感情などを表現したいときってありますよね。そんなときに、「出来事や気持ちを短歌に表現して、気軽に詠むことができたらいいのに」と思ったことはないでしょうか?そんなお悩みを解決するアプリが、今回ご紹介する「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」です。このアプリは、短歌初心者でも、短歌を全く知らない人でも、気軽に短歌を作って投稿して楽しむことができるんです!短歌というと難しいイメージがありますが、このアプリでは投稿者が思いつくまま、自由に短歌作りを楽しむことができるので、堅苦しいルールなどを覚える必要は一切ありません!ただ、五・七・五・七・七に、言葉を当てはめるだけ。それだけで短歌が完成します。また、他の人が投稿した短歌もさくさくと読むことができるので、気軽な気持ちで短歌を楽しむことができます。誰でもかんたんに、短歌作りを楽しむことができる趣味のSNSアプリ「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」です。

「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」のおすすめポイント

・堅苦しいルールは一切なし!五・七・五・七・七に言葉を当てはめるだけで短歌が完成するので、初心者でも短歌作りを楽しめる!

・いいと思った短歌には評価される!作った短歌をよい歌、と思ってくれた人がいたら作った短歌が評価される!

・他の人が作った短歌も読める!他の人が作った短歌もさくさくと読むことができ、よいと思った短歌には評価をして楽しむことができる!

「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!

短歌を作って投稿する!

著者撮影

このアプリでは、自分が作った短歌を、簡単に投稿して他の人に読んでもらうことができます。

アプリを起動すると、このような画面が表示されますので、「詠む」をタップします。

著者撮影

「詠む」をタップすると、このような画面が表示されますので、「新しい歌を詠む」をタップして短歌を作っていきます。

著者撮影

「新しい歌を詠む」をタップすると、このような短歌を作る画面が表示されますので、この画面で短歌を作っていきます。

著者撮影

短歌は、五・七・五・七・七になるように作っていきます。丁度、夏が終わって寂しい気持ちだったので、著者はこのような短歌を作ってみました。

著者撮影

短歌の作成が終わったら、「保存する」か「保存して投稿する」を選びます。この時点でまだ短歌を修正したいようであれば、「保存する」。作った短歌を投稿したい場合は「保存して投稿する」をタップします。

著者撮影

「保存して投稿する」をタップすると、このように確認の画面が表示されます。投稿後は修正ができなくなりますので、確認して間違いがなければ、「はい」をタップします。

著者撮影

「はい」をタップすると、短歌の投稿が完了します。

著者撮影

投稿した短歌を確認すると、このように。作成した短歌が投稿されています!作成した短歌がたくさんの人に読んでもらえたり、いい歌と評価されるかもしれません。わくわくしますね!

他の人が作った短歌を読んで評価する!

著者撮影

このアプリでは、他の人が作った短歌を読んだり、いい歌だと思った短歌を評価して楽しむことができます。

他の人が作った短歌を読むには、アプリを起動した画面の「読む」をタップします。

著者撮影

「読む」をタップすると、このように他の人が作った短歌が表示されます。

この画面で、上にスワイプすると表示されている短歌を「いい歌」として評価することができ、下にスワイプすると表示されている短歌の評価をしません。

著者撮影

短歌が表示されている画面で上か下にスワイプすると、このように次の短歌が表示されます。さくさくと表示されるので、気軽に短歌を読むことができます!

今の時代らしいおもしろい短歌や、本来のルールに基づいた本格的な短歌まで、さまざまな短歌を読むことができるので、楽しいです!

「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」はこんな人におすすめ!

下書きを保存することも可能!投稿するまで何度も短歌の修正が可能なので、空いた時間などの息抜きに短歌を作ってみたい人におすすめ!

ルールは五・七・五・七・七だけ!堅苦しいルールは一切ないので、気軽に短歌作りを楽しんでみたい人におすすめ!

気に入った短歌があったら「お気に入り」して何度も読みたい人、苦手な作者は「ブロック」で非表示にしたい人におすすめ!

「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」のまとめ!

「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」は、季語などを使う、などの難しいルールが一切なく、五・七・五・七・七のルールさえ守れば、誰でも気軽に短歌作りを楽しむことができるので「短歌に興味があるけど、短歌を作ってみたいけど、難しいルールは分からない!」という、お悩みを解決することができます。気分転換などに、気軽に短歌作りを楽しんでみたい人や、他の人が作った短歌を読んでみたい人には「ちどり-短歌初心者も楽しい投稿できる無料アプリ」がおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/10/19 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...