「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」会社名で連絡先をグループ分けできるビジネスマン向け便利アプリ

「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」会社名で連絡先をグループ分けできるビジネスマン向け便利アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 12:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」アーカイブ機能で連絡先非表示もできる!
  2. 「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」のおすすめポイント
  3. 「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」で仕事相手との連絡もスムーズになった!
  4. 「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」はこんな人におすすめ!
  5. 「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」のまとめ

「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」は、連絡帳の会社項目を使ってグループ分けができるアプリです。連絡先を探すとき、氏名だけの情報で探し出すのは、なかなかの手間ですよね。久しぶりに連絡をとる相手や、一度しかあったことのない取引先の担当者など、多くの連絡先の中から探し出すのは一苦労です。そんなストレスを一気に解消してくれるのがこのアプリ!氏名だけでなく会社名から連絡先を探し出すことができ、普段は連絡をとらないような相手はアーカイブ機能で非表示にしておけます。営業マンには特におすすめしたいこのアプリ、使用方法や特徴についてご紹介します!

「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」アーカイブ機能で連絡先非表示もできる!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id839660743

「TEL++@」は、営業マンなど数多くの会社の人と連絡をとる人仕事をする人にとっては、必携のアプリです。このアプリがあれば、相手の氏名をはっきりと思い出せないときでも、会社名から調べることができるようになります。頻繁には連絡をとらないけれど削除するのも不安な連絡先は、アーカイブ機能を使って非表示にしてみましょう。連絡帳がすっきりと見やすく整理されて、これまでよりも連絡先を探す時間が各段に早くなるはずです。

「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」のおすすめポイント

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id839660743

このアプリのおすすめポイントを挙げてみました!
・会社名の前につく「株式会社」は読み飛ばして並べてくれる
例えば、「株式会社A会社」と登録したとしても、「A」の項目に並べてくれます。前株の会社が多く登録されている場合、それらすべてが「か行」に登録されてしまうと意味がないですよね。実用性のある便利な機能です。
・アーカイブ機能がある
連絡先を完全に削除するのは、なかなか勇気がいりますよね。かといって、たまにしか連絡を取らない情報で、連絡先が埋まるのも不便です。このアプリのアーカイブ機能を使えば、普段は必要ない連絡先を非表示することができます。いつでも復元も可能なため安心です。
・スマホ標準の連絡先情報を100パーセント連携してくれる
スマホに登録してある連絡先を完全に連携するため、不要な情報が足される心配もなく、誤って消してしまうこともありません。

「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」で仕事相手との連絡もスムーズになった!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id839660743

実際にこのアプリで連絡先を管理してみましょう。基本的な機能は、以下の4つです。
1.会社/氏名切り替え
アプリ起動後の初期表示は氏名一覧です。連絡先上で左スライドすると、アーカイブ(非表示)に移動させることができます。画面左上の「会社」から、会社一覧に切り替えられます。一覧から会社を選ぶと、その会社に属する人の連絡先だけがリスト表示されます。この会社に新たに連絡先を追加したい時は、会社一覧で会社名を長押しするか、会社を選んだ状態で、右上の「+」をタップすれば可能です。
2.連絡先新規登録
画面右上の「+」から行えます。スマホ標準と同様の連絡先登録が可能です。
3.グループ登録
画面右下の「グループ」から、グループ登録が行えます。グループ名の上で左スライドするか、左下の「編集」をタップすることでグループ削除も可能です。右下の「アーカイブ」からは、アーカイブグループに移動させた連絡先の復元が行えます。
4.検索
スマホ標準機能と同様に連絡先の検索ができます。

「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」はこんな人におすすめ!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id839660743

このアプリは、特にこんな人におすすめです!
・仕事で多くの会社の人と連絡先交換が必要な人
・氏名から連絡先を探すことにストレスを感じている人
・グループごとに連絡先を整理したい人
スマホ標準の連絡先にある会社項目は、あくまで一情報に過ぎません。氏名による検索手段しかないため、会社名しか思い出せないときは大変な手間がかかってしまいます。「TEL++@」は、そんな経験をしたことがある人に特におすすめしたいアプリです。会社項目を会社名として使わなくても、例えば大学のサークルや学校のクラスなど様々な用途への応用もできます。

「TEL++@(グループと会社が便利な電話帳)」のまとめ

頻繁に電話をかけるビジネスマンにとって連絡先を探し出す時間は、実は一日の仕事時間の中で多くの割合を占める作業かもしれません。連絡先が多く登録してある人にとってはそれほど手間のかかる作業です。「TEL++@」があれば、そんな手間を解消し、貴重な時間を節約できます。ぜひ、試してみてください!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...