「ベルメゾン デジタルカタログ」で通販を楽しもう!

「ベルメゾン デジタルカタログ」で通販を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 21:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

通販、利用されたことはありますか?多分、多くの人が通販を利用されたことがあると思います。昔では考えられませんが、今ではそれが当たり前になっていますよね。通販と言っても、洋服や食べ物、雑貨など様々な種類があり、お店もたくさんあります。

今日は、そんな通販が楽しめる「ベルメゾン デジタルカタログ」をご紹介したいと思います。ベルメゾン、聞いたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?ベルメゾンは、株式会社千趣会が運営しています。千趣会は、大阪に本社を置く、大手通信販売会社です。

では、「ベルメゾン デジタルカタログ」がいったいどんなアプリなのか、見ていきましょう。

画像:著者撮影

アプリを立ち上げると、目の前にカタログが飛び込んできます。そうなんです。ベルメゾンでは、カタログをもとに注文することが多いのですが、それをアプリでできてしまうのです。手元でカタログをパラパラ見るのも楽しいですが、意外に場所をとりますよね。それが、アプリなら手元でサッと見れちゃいます。操作方法は、とっても簡単です。カタログが積み重なっているので、見たいカタログまで横にスワイプすれば、OKです。何度でもやり直しできるので、見たいカタログから見ていきましょう。また、よく見るカタログ、見そうなカタログは、マイカタログとして登録することが可能です。これはいつでも編集できるので、ぜひ活用してみてください。

画像:著者撮影

見たいカタログが決まったら、カタログをタッチします。すると、カタログが表示されます。本当のカタログをめくるように、右にスワイプします。すると次のページに進みます。また、カタログを一度タッチすると、一番下に丸と線が表示されます。丸をタッチしながら動かすと、ページが進んでいきますよ。自動再生も可能です。ページをスワイプするのが面倒な人にはオススメです。自動再生は、低速と高速が選べます。気になるページが出てきたら、カタログをタッチしましょう。自動再生は停止します。

では、早速カタログを見てみましょう!気になる商品があったら、人差し指と親指を広げると、拡大、つまむようにすると商品が縮小表示になります。詳しく商品を見て、欲しいなと思ったら、タッチしてみましょう。すると、右下に買い物のカートが表示されます。それをタッチすると、その商品が表示されたオンラインストアにリンクされます。カタログを見ながら注文まで出来てしまうようなイメージです。カタログは、定期的に自動更新されるので、いつでも新しい商品の検索ができちゃいます。これって、すごく嬉しい機能ですよね。しかも、カタログが新しく公開されると、PUSH通知で知らせてくれます。設定画面から、通知をするかどうか設定することができますよ。

画像:著者撮影

カタログを見ていて、気になる商品がある時って、後からでも見れるように、ページの端を折ったりしませんか?それと同じような機能がこのアプリにはあるんですよ!操作方法はとっても簡単です。気になった商品のページでタッチします。すると、右下にクリップのマークが表示されます。クリップのマークをタッチします。すると、そのページにクリップをとめたように残しておくことができます。また、クリップリストやクリップごとに、コメントを入力することもできますよ。インターネットでのお気に入り登録のようなイメージです。

画像:著者撮影

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。自宅で、外出先で、どこでも通販が楽しめる「ベルメゾン デジタルカタログ」。一度使っていただけたら、良さが分かると思います。このアプリを使用して、洋服や雑貨など可愛いアイテムを手に入れましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...