「nicola+」(二コラプラス)中学生向け人気ファッション雑誌「二コラ」の公式アプリ

「nicola+」(二コラプラス)中学生向け人気ファッション雑誌「二コラ」の公式アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 15:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

「nicola+」(二コラプラス)は、新潮社が出版するローティーン(主に中学生)向けのファッション雑誌「二コラ」の公式アプリです。

ニコモと呼ばれる二コラモデルの私服スナップや、二コラNEWS、日替わりニコ㋲カレンダー、nicolaTVと二コモを中心とした女子向けの内容で、アプリのどこを開いてもキラキラしています。

「新二コラ学園恋物語」やニコモのブログも読める「nicola+」(二コラプラス)アプリは、ニコモに憧れる中学生女子やその年代のお子様がいる保護者の人にもおすすめです。

 

「nicola+」(二コラプラス)アプリで二コ㋲のスナップやブログをチェック

(画像:著者撮影)

人気のファッション雑誌「二コラ」で読者の憧れの存在が二コラモデル・ニコモです。「nicola+」(二コラプラス)では、「ニコ㋲SNAP」からニコモの私服スナップを見ることができます。ニコモが身に付けているファッションアイテムもチェックできてお洒落の参考にできます。ニコモのポージングを研究して、InstagramやSNSに投稿する写真の参考にしても良いですね。アプリの画面下にあるタブマークをタップすると二コラからのお知らせなどが並んでいます。お知らせのどれかを開くとメニューボタンが表示されますので、そこから「ニコ㋲’sBLOG」が見つかります。

「nicola+」(二コラプラス)は、女子中学生向けアプリなので使いやすい、見やすいというよりは、どこを開いても次から次へとコンテンツが見つかる内容になっています。

 

「nicola+」(二コラプラス)で見れる「nicolaTV」

(画像:著者撮影)

アプリのホーム画面にある「nicolaTV」は、二コラ公式のYouTube番組です。ニコモからのメッセージやファッションコレクション、雑誌の付録についての案内などスナップだけではないニコモの魅力が満載です。ファッションだけではなく、「もしもニコ㋲がYouTuberだったら・・」という面白い企画もありました。

 

「nicola+」(二コラプラス)を使ってみる

(画像:著者撮影)

「nicola+」(二コラプラス)アプリは無料でIDログインなども必要ありません。

 

①ホーム画面は、「新着」、「二コラNEWS」、「ニコ㋲カレンダー」、「nicolaTV」、「ニコモSNAP」の5つのカテゴリに分かれています。

「二コラNEWS」~書店での「二コラ」イベントや、ニコ㋲コラボ商品の新発売、ミニミニ開放日報告のお知らせがメインになっています。

「ニコ㋲カレンダー」~毎日ニコモの写真がアップされています。雑誌では見ることができない写真も多いです。ニコモファンは必見です。

「nicolaTV」~二コラ公式YouTube番組です。アプリを開くとすぐに見ることができて便利です。

「ニコモSNAP」~ニコモのスナップ写真を見ることができるのですが、中学生、高校生のニコモは、どこにでも売っているファストファッションのアイテムを上手に着こなしていました。

 

②真ん中のタブからは、「二コラ表紙ギャラリー」、「新二コラ学園恋物語」、「ニコ㋲’sBLOG」、その他コンテストの結果発表など女子の大好きな話題が盛りだくさんです。

「新二コラ学園恋物語」は、二コラの読者がストーリーを考えて応募することができます。素敵なラブストーリーを思いついたらチャレンジしてみてはいがでしょうか?

 

③設定の中では、二コラネットについての案内がありました。二コラネットは、二コラの公式ホームページです。アプリと二コラネットで配信されているコンテンツはほぼ変わらないようですが、二コラネットからは無料の「部員登録」ができます。

 

「nicola+」(二コラプラス)はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎ニコモに憧れる中学生女子

◎ファッションの情報をいつもチェックしたいお洒落な中学生女子

◎二コラでライター経験してみたい大学生、専門学校生

◎ニコモ世代のお子様がいるお母さんは、中学生女子の気持ちを理解するために、どんなことに興味を持っているのか「nicola+」(二コラプラス)を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

「nicola+」(二コラプラス)は女子の大好きな話題が満載のアプリです

ご紹介した「nicola+」(二コラプラス)は中学生向けファッション雑誌「二コラ」の公式アプリです。二コラネットをあわせてお使いになると、もっと便利に「二コラ」の情報をチェックできますよ。アプリのページは女子向けのファッション情報が満載です。お洒落な中学生はニコモのスタイルを参考にしてポージングなども研究しても良いですね。

「nicola+」(二コラプラス)アプリは無料で簡単に使えますので、中学生のお子様がいるお母さんも共通の話題作りにインストールしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...