00383.「Piconic - 写真 加工 & 画像 コラージュ メーカー」

00383.「Piconic - 写真 加工 & 画像 コラージュ メーカー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ●変幻自在コラージュの写真切り取り術がすごい!●
  2. ●コラージュの背景を変えたりステッカーを貼ったり●
  3. ●加工の機能も充実選べる設定●
  4. ●アプリ内で課金すると更に…??●
  5. ●まとめ~取り合えず使ってみよう●

無料の「piconic」は写真加工&コラージュ出来る便利なアプリです。

写真を回転させたり、スタンプを押したり、文字入れ…なんと文字の色や文字上のマーカー設定までできちゃいます。

コラージュのカット数は全部で300種類以上!用途に合わせて色々できちゃいますね。

iPhoneやiPad、iPodtouchなどが使えるAPPStoreにありますよ。

そんな  「piconic」の詳しい機能説明をしていきましょう。

 

●変幻自在コラージュの写真切り取り術がすごい!●

画像:著者撮影

コラージュに欠かせないのが写真の切りぬきですよね。大きくしたり小さくしたりはもちろんのこと写真の形をコラージュ盤の形に合わせて加工できるのがコラージュ最大の魅力です。

そのコラージュ加工の工程は300種類以上に上ります。

またカット数も多いのもあるので写真を沢山貼り付けたいって方は重宝ものだと思います。

カット割りの形自体も変えられるのでここ尖りすぎてるな…何て思っても大丈夫。

カットの形を丸く加工することだってできちゃいます。

まさに変幻自在、多種多様で使えるコラージュ機能です。

 

●コラージュの背景を変えたりステッカーを貼ったり●

画像:著者撮影

またコラージュの機能も充実しています。

コラージュカットの大きさなどを変えられるだけでなくコラージュカット背景をかわいいデザインに変えることも可能。

これにより背景が目立つようなカット割りでもかわいさupです!またステッカー(俗に言うスタンプ)を貼り付けることもできます。

文字入れなども充実していて、文字を入れるだけでなく文字の「色」や文字上にマーカーのような感じで色をつけることができます。さらに文字に影をつけることも可能で、影のサイズだって変えられちゃいます!無料ツールでここまで出来るのって中々ないのでとってもオススメのアプリなんですよ♪

 

●加工の機能も充実選べる設定●

画像:著者撮影

写真加工の技術だって負けてません。

画像回転やトリミングはもちろんのこと写真全体の色あいを変えられるエフェクト機能も沢山の種類の中から選べます。

またビューティー機能というのがあり目が大きさが変えられたり、アプリ内で写真を撮るときにエフェクトを替えて全く違った印象の写真にできます。

取り込んだ写真を加工したいときだって画像の色合いを細かく設定できます。

画像を読み取った加工用のエフェクトもおしゃれで独特なものも充実しているのであなたの画像をさらにかっこよく!そしてかわいく仕上げる事も可能ですよ。

 

●アプリ内で課金すると更に…??●

画像:著者撮影

アプリのダウンロードや基本的なアプリの機能は無料です。しかし、課金することによって更に便利に賢く使いこなすこともできます。

具体的にはエフェクトもノーマルのものから始まって課金することによってより高度なエフェクト機能が使うことができます。

また肌の色や先程あげた、ビューティー機能などもアプリ内課金になります。

課金といってもそんなに高額ではなく240円~と手の出しやすいものになっています。

賢く課金すればあなただけのオリジナル画像度がぐーんとupしますよ!

 

●まとめ~取り合えず使ってみよう●

 

「piconic」はダウンロードや基本機能は無料なので取り合えずダウンロードして使ってみることをオススメします。

アプリの機能を見極めながら使いやすければ課金…という形でもいいと思いますね。

アプリ自体をそんなに使わなかったとしてもダウンロードが無料なので痛手にはならないはず。

またちょっとした写真加工なんかにも役立つので用途によって使い分けたいですね。

こんな便利なアプリあったんだ♪早くダウンロードしとけばよかった!なーんてことにならないようにお試下さいませ。

そこのあなたも楽しく使って画像加工のプロになっちゃいましょう!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...