クロネコヤマト公式アプリで宅配便の荷物状況を手軽にチェック!

クロネコヤマト公式アプリで宅配便の荷物状況を手軽にチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 12:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 充実したサービスが魅力的なクロネコヤマト公式アプリ
  2. 送り状を事前に発行予約できる便利機能も搭載!
  3. こんな人におすすめ!
  4. アプリを活用して宅配便をもっと便利に!

 

画像:著者撮影

 

通販で購入した品物や、知人からの贈り物などを配達してくれる、生活の中で何かと利用することの多いクロネコヤマト。

ネットショッピングも普及していることから、日常的に荷物の受け取りがある方も少なくないでしょう。

ですが、仕事や外出などで家を空けることが多い場合は、毎回のように不在票が入っていることになり、再配達の依頼をしなければいけません。

忙しい方にとっては、自宅にいる時間も読みづらく、面倒に感じてしまうのではないでしょうか。

そんな方のためにヤマト運輸からは、荷物の状況確認も簡単にでき、宅配便をより便利に利用することができる『クロネコヤマト公式アプリ』が配信されています

荷物がスムーズに受け取れる嬉しいアプリなので、宅配便を利用する機会が多い方は、ぜひチェックしてみてください。

 

充実したサービスが魅力的なクロネコヤマト公式アプリ

 

画像:著者撮影

 

こちらのアプリでは、不在票の確認や受け取り場所の変更、再配達の依頼など、これまでアナログに頼ってきた作業を、スマホで簡単に行うことができます。

「My荷物問い合わせ」機能によって、自分が受け取る荷物や送った荷物の配送状況を確認できる他、荷物が届く前には、配達日時などをプッシュ通知で知らせてくれます。

不在時に荷物が届いた際にも、しっかりと通知してくれるので、不在票に気づかず何日もそのままだった、なんて事態を防ぐことができるでしょう。

また、受け取り先を自宅からコンビニに変更したいときや、再配達の申し込みもアプリから行うことができ、宅配便を利用する上で、もう少し便利になってくれれば、と感じていたさまざまなことを、スマホで手軽に解決することが可能です。

 

送り状を事前に発行予約できる便利機能も搭載!

 

画像:著者撮影

 

荷物を受け取るだけでなく、こちらから荷物を送ることが多いという方にとっても、『クロネコヤマト公式アプリ』は大変役に立つアプリです。

たくさんの荷物を送りたいとき、郵便局や店頭で、何枚もの送り状に情報を書き込んでいくのは、なかなか手間のかかる作業ではないでしょうか。

「らくらく送り状発行サービス」という機能を利用すれば、荷物を送る際の送り状を、事前に発行することができます。

あらかじめ、相手の住所や名前、電話番号など、送り状に記載する情報をアプリに入力して予約しておけば、入力した情報が印字された送り状を発行することが可能。送り状の発行は、クロネコヤマトの店頭にある端末「ネコピット」の他、AirPrint対応のプリンタからも行うことができます。

この機能を使えば、手間なく複数の荷物に対応することができ、書き損じを心配する必要もなくなるでしょう。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『クロネコヤマト公式アプリ』は、宅配便の利用が多い方はもちろん、留守がちで荷物がなかなか受け取れないとお困りの方に、ぜひ活用してみて欲しいアプリです。

これまでは、家に帰るまで分からなかった不在通知などを、アプリからいつでもどこでも確認することができるため、自分の予定に合わせて荷物を受け取ることができるでしょう。

送った荷物の配達状況を見ることもでき、荷物を送る際にも、安心してクロネコヤマトを利用することができます。

直営店を検索し、行き方を詳しく知ることができる機能なども搭載されているので、ぜひさまざまな場面で役立ててみてください。

 

アプリを活用して宅配便をもっと便利に!

クロネコヤマトの利用が一段と快適になる『クロネコヤマト公式アプリ』を紹介しました。

ストレスを感じることなく荷物の受け渡しができるよう、便利な機能がいろいろと搭載されているアプリです。

無料で利用することができるので、気になった方はぜひ利用を検討してみてください。

 

クロネコヤマト公式アプリ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...