本当に安いものを選ぼう!トイレットペーパーの単価計算機アプリ

本当に安いものを選ぼう!トイレットペーパーの単価計算機アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/6 09:53
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機の特徴
  2. トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機のおすすめポイント
  3. 「トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機」を使ってみた
  4. トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機はこんな方におすすめ!
  5. 本当にお得なトイレットペーパーを購入して節約しよう!

今回は「トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機」アプリを紹介します。生活必需品とも言えるトイレットペーパーですが、購入するとき値段だけを見て選んでいる方はいませんか?トイレットペーパーにはシングル、ダブル、長さ、ロール数など考慮すべき箇所があり、それらを計算した上で判断しないと本当に安いとは言えません。安いけれど短くてすぐになくなってしまったのでは、また買い直さなくてはならず結局費用が高くついてしまうのです。ただそれを計算するのは面倒な気持ちも分かります。そんなときにこのアプリを使いましょう。

 

トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機の特徴

このアプリはお得に買うための単価計算機シリーズの一つで「トイレットペーパー」に特化した単価計算機です。トイレットペーパーを買うときのための、特殊な計算を自動でしてくれます。どのトイレットペーパーがお得なのかを知るためには、「価格」の他に「ロール数」「長さ」「シングルかダブル」が絡むので、計算が分かりにくいです。いちいち電卓で計算するのも面倒ですが、このアプリなら情報を入力するだけで瞬時に計算してくれます。お得に買うための単価計算機シリーズには他にも箱ティッシュやお酒などもありますので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機のおすすめポイント

自由な並び替え

「どれがお得か?」という問いに対して人によって考え方は異なります。例えば1ロールあたりの価格が安い方が良いという方もいれば、1mあたりの価格が安い方が良いという方もいるのではないでしょうか?純粋に値段で考えるとお得な方は後者ですが、あなたの重視する見方に応じて並び替えを設定できます。商品の価格、1ロール、1m、1m(1層)の価格を昇順・降順で並び替えできるので、一覧で確認しやすいです。

 

シンプルで使いやすい

デザインがシンプルで使いやすいことも特徴です。情報入力画面では、大きな文字で表示されており余計なものもなく見やすいです。一覧画面では、一つの商品につき情報がすべて表示されているにも関わらず、きちんと整理されていてストレスを感じさせません。並び替えをしたときは、基準にした価格が黄色くなるので、慌ただしい買い物中でも見やすいです。

 

「トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機」を使ってみた

情報入力

画像:筆者撮影

今回は店頭で売られているトイレットペーパー3つのどれを選ぶかで迷っているとして、入力の方法を解説します。まずは名称や価格、ロール数などを入力していきます。文字が大きいため入力しやすく、たったの5項目で入力完了です。

 

一覧で確認

画像:筆者撮影

次に3つのトイレットペーパーを一覧で確認してみます。画像のように入力した順に表示されます。商品ごとの情報や1ロールあたりの価格なども全て表示されているので、分かりやすいです。

 

並び替え

画像:筆者撮影

「どのトイレットペーパーが一番安いか?」を一目で知りたいときはやはり並び替えです。基準となる項目を選び、昇順・降順を選ぶことができます。今回は1mあたりの価格が一番安いものを探してみることにします。

 

並び替え完了

画像:筆者撮影

選んだ項目が黄色くなり、並び替えが完了です。トイレットペーパー2が一番安いということが分かりました。このように商品価格とロール数だけではわかりにくい複雑な計算をしてくれます。

 

トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機はこんな方におすすめ!

お得に買い物をしたい方

スーパーやドラッグストアで特売品や値引きを狙う主婦の方や一人暮らしで日用品を安く抑えたい学生の方、とにかく「お得に買い物をしたい」という方にとってはピッタリです。情報を入力するための時間が必要なだけで、トイレットペーパーをお得に買い物をすることができます。特売品のチラシをチェックするときと同じように細かく、店頭でもお得なトイレットペーパーをチェックしてみてください。

 

本当にお得なトイレットペーパーを購入して節約しよう!

以上、「トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機」アプリについて紹介しました。トイレットペーパーはパッと見ると変わりがないように見えても、長い目で節約効果が現れてくる物です。「お得」という言葉には弱い私たちですから、効率良くお得な買い物をしましょう。

 

トイレットペーパーをお得に買うための単価計算機公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...