「連絡先のグループ管理 - ハチ連絡先 Lite」連絡先をスッキリまとめよう!

「連絡先のグループ管理 - ハチ連絡先 Lite」連絡先をスッキリまとめよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 11:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ハチ連絡先 Lite」グループ化することができます
  2. 「ハチ連絡先 Lite」のおすすめポイント
  3. 「ハチ連絡先 Lite」簡単にグループ化できました
  4. 「ハチ連絡先 Lite」はこんな人におすすめ!
  5. 「ハチ連絡先 Lite」のまとめ

スマホが普及している今は、連絡先をすべてスマホで管理している人が多いですよね。しかし、連絡先を多く登録している人ほど、よく連絡を取る人とたまにしか連絡を取らない人が乱雑します。そこで今回は「連絡先のグループ管理 - ハチ連絡先 Lite」を紹介しましょう。このアプリは、電話帳に登録している連絡先を整理できる便利なアプリです。連絡したい相手がすぐ出ない!と不便に感じたことがある人は、特におすすめ!さっそくこのアプリの魅力を紹介します。

「ハチ連絡先 Lite」グループ化することができます

画像:著者撮影

「ハチ連絡先 Lite」は、スマホに登録した連絡先をグループ化して管理できる便利なアプリです。アプリを初めて起動するときに、スマホ内の連絡先と同期すると「すべての連絡先」や「メールアドレスなし」などグループが自動的にできます。あとは、グループを新規で設定したりグループ内に連絡先を移したりするだけで管理ができますよ。さらに、グループごとにメールやSMSを送ることも可能です。他にも魅力がたくさんあるので、もっと紹介しましょう。

「ハチ連絡先 Lite」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ハチ連絡先 Lite」のおすすめポイントをいくつかまとめて紹介しましょう。
・シンプルで見やすい
アプリ内は、グループとよく使う連絡先が表示されるだけです。無駄なアイコンもないので見やすいですよ。利用頻度が高い電話帳管理機能はシンプルがベストでしょう。
・グループを色分けできるのでわかりやすい
グループは名前と色分けで管理することができます。用意されている色は40種類以上ありますよ!グループそれぞれ違った色分けをすることができるので、わかりやすいですね。
・SMSやメールを簡単に一斉送信できる
各グループ名の横にあるボタンをタップすると、SMSやメールを一斉送信することができますよ。グループメールを送るときは、ToやCcなどを選ぶことができるのでとても便利です!
・メールに便利なメモ機能がある
このアプリにあるメモ機能は、あなたが頻繁に使う言葉などを登録しておくとメールを送る際便利です!

「ハチ連絡先 Lite」簡単にグループ化できました

画像:著者撮影

では、実際に「ハチ連絡先 Lite」を使ってみます。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「連絡先のグループ管理 - ハチ連絡先 Lite」と検索し、インストールする

2、連絡先を同期する

アプリ起動後、あなたのスマホに入っている連絡先へのアクセスを求めてきます。「OK」ボタンをタップして同期をしましょう。

3、グループ作成をする

アプリと同期が終わったら、さっそく連絡先を整理します。まずは、画面下中央にあるグループ設定をタップしましょう。新規でグループを追加するには画面上の編集ボタンをタップします。グループ編集画面に切り替わったら、画面上にある「+」ボタンをタップしグループ名とグループの色を選択して完了ボタンをタップしてください。

4、よく使う項目を登録する

連絡する頻度が高い人を「よく使う項目」に登録しておきます。登録するときは画面右上にある「+」ボタンをタップして、すべての連絡先から登録したい人をタップするだけで完了です。

「ハチ連絡先 Lite」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ハチ連絡先 Lite」はこんな人におすすめです!
・スマホの電話機能をよく使う人
・スマホ内臓の電話帳機能が物足りないと感じている人
・友達や会社など、きっちりとグループ分けをしたい人
・SMSを使ってメールを送ることがある人
・決まった人達に一斉送信メールを送りたい人
・よく連絡する人達を個別で管理したい人
・使いやすい電話帳機能を求めていた人
以上の項目に少しでも当てはまったら、ぜひ活用してみてください!

「ハチ連絡先 Lite」のまとめ

今回は「ハチ連絡先 Lite」の魅力をたっぷり紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。登録している連絡先をきれいにまとめることができる、便利なアプリでしたね。あなたもぜひこの機会にアプリを取得して、連絡先をきれいに管理してみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...