「自宅でカンタン挨拶状」で簡単に挨拶状が完成!

「自宅でカンタン挨拶状」で簡単に挨拶状が完成!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 12:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「自宅でカンタン挨拶状」は、デザインを選択するだけで簡単に作れます
  2. 「自宅でカンタン挨拶状」のおすすめポイント
  3. 「自宅でカンタン挨拶状」を実際に使ってみた事例
  4. 「自宅でカンタン挨拶状」はこんな人におすすめ!
  5. 「自宅でカンタン挨拶状」のまとめ

皆さんは、転居や結婚などの人生の節目になろうとしている時に周りの人へお便りを送ったことがありますか?挨拶状は受け取る機会があるけど、自分から送っことはない人も多いと思います。挨拶状の種類は、引っ越しや転勤、退職、喪中、結婚、出産など様々です。「自宅でカンタン挨拶状」は、そのような挨拶状を簡単に作成し、印刷ができるアプリです。「自宅でカンタン挨拶状」で、日頃お世話になっている人へお手紙を送ってみましょう。

「自宅でカンタン挨拶状」は、デザインを選択するだけで簡単に作れます

画像:著者撮影

「自宅でカンタン挨拶状」では、自分のイベントや季節に合ったデザインを選択するだけで、オリジナルの挨拶状が作成できます。あなたが写真入りのデザインの挨拶状を作成したい場合は、21種類のテンプレートの中から好きなデザインの選択し、お気に入りの写真を貼ることが可能です。また、自宅で印刷ができる環境ではない人には、プロの印刷業者へ依頼することもできます。「自宅でカンタン挨拶状」を利用して、挨拶のお便りを送ってみませんか?

「自宅でカンタン挨拶状」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「自宅でカンタン挨拶状」は、本当に簡単に作成することが可能なアプリです。
・選択するだけで完成 好きなデザインを選び、タップして進むだけで完成します。
・自宅のプリンタで印刷 完成したデザインは、画像データとしてカメラロールへ保存し、手持ちのプリンターメーカーが出しているプリントアプリを使用して、印刷が可能です。
・ラインやFacebookへ送信 プリンターを持っていない人も大丈夫!ラインやFacebookを利用し、送信することができます。
・豊富なデザインから選択 有料で販売しているプロのデザインを選択できたり、写真を入れることも可能です。
・年間を通してイベントに合ったデザインを選択 年賀状の時期に限らず、結婚、誕生、出産、転居、喪中、暑中お見舞い、入学、入園、卒園といった通年のイベントに合ったデザインを選択することができます。

「自宅でカンタン挨拶状」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

「自宅でカンタン挨拶状」で早速作成してみましょう。例えば、子供が産まれた時の誕生報告のデザインを考えてみましょう。商品選択の写真付通年挨拶状の誕生を選び、21種類のデザインの選択が可能です。お気に入りのデザインを決定したら、写真の選択をします。画質にこだわる人には「写真張り合わせ仕上げ」、価格にこだわる人には「プリンター印刷仕上げ」がおすすめです。自分の好きな写真をギャラリーから選び、枠に収まるようにトリミングを行います。写真は、モノクロなどの色に変更することも可能です。プレビュー画面で、完成した作品を再度確認してみましょう。次は、挨拶文を入れてみます。挨拶文は、定形文や自分のオリジナル文章を入れることが可能です。最後に一言コメントを添えたら完成します。作成完了画面の右側の共有ボタンでラインやTwitterなどへ送信が可能です。また、「自宅でカンタン挨拶状」では、宛名面を印刷することもできますよ。

「自宅でカンタン挨拶状」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「挨拶状を作成する時間がない人」や「自慢できる挨拶状を作ってみたい」という人におすすめなのが「自宅でカンタン挨拶状」です。例え時間が無くても、用途に合わせてデザインを選択するだけで、オリジナルの挨拶状が簡単に作成でき時間を節約できますよ。完成した挨拶状は、ハガキに印刷して送ることやラインやTwitterなどのSNSにも送信することが可能です。ぜひ、あなたも「自宅でカンタン挨拶状」で簡単に楽しく利用してみましょう。

「自宅でカンタン挨拶状」のまとめ

「自宅でカンタン挨拶状」はどこでも簡単に、お手持ちのスマホで挨拶状が作成できるアプリです。引っ越しや転勤、結婚などのあなたの人生の節目となるイベントに合わせた挨拶状を「自宅でカンタン挨拶状」で作成してみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...