家電の取説や情報の整理に最適!「トリセツ ~家電の取扱説明書とレビュー記事を手間なく一元管理」

家電の取説や情報の整理に最適!「トリセツ ~家電の取扱説明書とレビュー記事を手間なく一元管理」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/21 16:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「トリセツ」家電のメーカー公式情報やレビュー、口コミなどを簡単に閲覧!しかも型番を登録するだけのお手軽さ♪
  2. 「トリセツ」のおすすめポイント
  3. 登録できる商品種類は多種多様!ガジェットから白物、住宅機器に車載器まで。選りすぐりの旬の最新機器情報や共有機能もあり!ぜんぶ無料で使えます。
  4.  
  5. 「トリセツ」は家電のあらゆる情報を簡単に集めたり整理したい人におすすめ。
  6. 「トリセツ」まとま

家電やガジェットを購入するたびに増えていく取説(取り扱い説明書)の保管は面倒でお困りじゃないですか?

故障?困った!の時に目指す取説を探しまくっても見つからず、Webでメーカーから探して型番探して…の面倒な作業をしてもよく分からない…なんてことも。

そんな苦労は今日でサヨナラ!

家電やガジェットの関連情報をまとめて閲覧できたり、最新機器情報も届けてくれる、家電に関してオールマイティーなアプリ「トリセツ」をご紹介します。

 

「トリセツ」家電のメーカー公式情報やレビュー、口コミなどを簡単に閲覧!しかも型番を登録するだけのお手軽さ♪

 

引用元:https://goo.gl/tD8CwV

 

「トリセツ」は家電、ガジェットの型番を登録するだけで、メーカー公式情報(カタログや取り扱い説明書、製品サイトなど)やレビュー、口コミ情報まで閲覧できる、家電について総合的にフォローしてくれるアプリです。

面倒なWeb検索や、たくさんある取説から目的の物を探したり、買った機器の取説をいちいちファイリングしたりする必要もなくなります。

「トリセツ」をインストールしたスマホやタブレットの取説やサポートサイトは自動登録されるので、購入してすぐに「トリセツ」をインストールすれば、初めて使う機種でも迷うことなく操作でき快適に使えます。

これだけでもインストールする価値がありますよ♪

 

「トリセツ」のおすすめポイント

 

引用元:https://goo.gl/tD8CwV

 

  • タブと項目に分かれた見やすく使いやすいデザイン
  • 公式情報以外にレビュー関連情報が豊富で動画サイトもあり
  • レシート等のメモや関連サイトのリンクなど独自情報も自分で追加できる

 

「トリセツ」の画面は3つのタブ"話題のモノ""気になるモノ""買ったモノ"に分かれていて、登録した製品は更に公式情報、レビュー関連サイト、ユーザー入力の項目があるので、スマホの操作に慣れていない人でも見やすく使いやすいデザインになっています。

取説や公式情報だけでも役立ちますがレビュー関連がとても豊富で、価格.com、Amazon、Google、ITmediaなどの他にYouTubeなどの動画サイトもあります。

文章ではわかりづらかったりイメージしにくいことでも、動画なら操作性や使用感などが直感的にわかって家電の操作が苦手な人にオススメですし、購入前の参考などにも活用できます。

覚えておきたい情報、購入日、保証期間、電池などの消耗品に関することや自分で見つけた関連サイトのリンクも自分で入力できるので、わからなくなる心配もなし。

情報をとことん集めて提供してくれる家電のコンシェルジュのようなサポート力がとても魅力的です。

 

登録できる商品種類は多種多様!ガジェットから白物、住宅機器に車載器まで。選りすぐりの旬の最新機器情報や共有機能もあり!ぜんぶ無料で使えます。

 

引用元:https://goo.gl/tD8CwV

 

「トリセツ」は登録できる種類がとても豊富で多岐にわたります。

パソコン、スマホ本体/周辺機器などのガジェットやテレビ、オーディオなどのAV機器、キッチン、生活家電など様々な機器に対応しています。

もし型番を登録しても機器が見当たらない場合は無料で登録してもらえるので、マイナーな製品でも安心です。

電源や電池を必要とする製品でないものや消耗品、時計やオプション品など登録未対応の製品もあるので注意してくださいね。

 

また購入前の検討や製品の情報集めにも「トリセツ」はおすすめです。

トリセツ編集部やプロのライターさん選りすぐりの最新機器情報が"話題のモノ"に届きます。

話題のモノは簡単に"気になるモノ"に登録できますし、自分でみつけた家電も型番がわかれば登録でき色々な情報を閲覧できます。

アカウントを登録すれば複数の機器で"気になるモノ"と"買ったモノ"が共有、同期可能に。

外出先で見つけた気になる家電を家のパソコンでじっくり調べたり、家族と共有させて皆で検討したり、家電選びが捗りますよ♪

 

「トリセツ」は家電のあらゆる情報を簡単に集めたり整理したい人におすすめ。

 

引用元:https://goo.gl/tD8CwV

 

  • 手持ちの家電やガジェットの取説や情報をまとめて管理できる
  • 購入日や保証期間、電池などの付属品情報など独自のデータを入力することも可能
  • 最新家電の情報や気になる家電の情報やレビューも閲覧できて購入前に検討できる

 

家電のあらゆる情報を手持ちの機器はもちろん、購入前の気になるモノから最新機器情報まで発信されるので、ギークなガジェッターから家電が苦手な人まで、どなたにもオススメできるアプリです。

スマホやタブレットで管理できるので、いざという時にサッと使える使い勝手の良さもピカイチです!

 

「トリセツ」まとま

家電の情報管理に困っていた人、最新情報をもれなくゲットしたい人はぜひ「トリセツ」を使ってみてくたさいね。

また購入した機器を価格.comのユーザーレビューに投稿すると価格.comのポイントをもれなくプレゼント中です。

この機会にお気に入りの家電のレビューもしてみませんか?

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...