『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』-恐ろしい村からの脱出を目指す謎解きホラーアプリ!

『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』-恐ろしい村からの脱出を目指す謎解きホラーアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 女子高生たちに襲いかかる恐怖!
  2. ドキドキのマルチエンディング搭載
  3. 作り込まれたストーリーも必見
  4. 『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』はこんな人におすすめ!
  5. ゾクゾクするような恐怖を堪能しよう

都市伝説となっている有名な杉沢村を舞台に、数々の謎を解いて村からの脱出を目指すホラー脱出アドベンチャー『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』。スリリングな謎解きと、恐怖演出満載のストーリーが楽しめる、ホラー好きにはもってこいの脱出ゲームです。

ここでは、都市伝説に興味のある方にもおすすめの『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

女子高生たちに襲いかかる恐怖!

杉沢村は、その昔青森県の山中に存在していたと伝えられています。かつて1人の男が発狂し、村人全員を殺害して自らも命を絶つという凄惨な事件が起こったのです。村は廃墟となって悪霊の住処と化し、1度足を踏み入れたものは2度と戻っては来られないのだとか。この都市伝説を耳にした女子高生3人組が、興味本位で杉沢村を訪れてしまいました。村から出られなくなり、不気味な何者かに追われる中、3人はすべての謎を解いて脱出することができるでしょうか。村を探索してアイテムや手がかりを見つけ出し、生きて村から出る方法を模索しましょう。

 

ドキドキのマルチエンディング搭載

・村中を隅々までタップで調べよう

・アイテムを駆使して謎解きにチャレンジ

・誤った選択をすると恐ろしい結末が……

 

『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』では、タップだけの簡単操作で謎解きを進めていきます。画面下のカーソルで移動しながら、気になった場所はどんどんチェックしていきましょう。入手したアイテムは画面上のアイテム欄に表示され、タップで選択、ダブルタップで拡大して調べることができます。ときにはアイテム同士を組み合わせたりしながら、工夫して謎解きに役立ててみてください。ステージでは様々なトラブルに見舞われますが、選択を誤ってしまっては生きて帰ることはできません。ゲームオーバーになってしまっても、章のはじめから再開させることができるので、ぜひあきらめずにチャレンジしてくださいね。

著者撮影

 

作り込まれたストーリーも必見

『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』を起動させると、杉沢村にまつわる都市伝説が紹介されゲームスタートとなります。

 

ストーリー

ただの噂話だと思っていた杉沢村の伝説ですが、なんと3人の女子高生の中の1人、典子の祖母が、杉沢村の近くに住んでいることが判明。好奇心旺盛な彼女たちは、典子の祖母の家を訪ね、杉沢村へと向かって行ってしまうのです。

著者撮影

 

携帯電話

ゲーム中には女子高生の必須アイテム携帯も登場します。基本圏外ですが稀に電波が入ることがあるので、左上に表示されているスマホをタップして友達からのメッセージを確認しましょう。

 

このアプリは全部で7つの章に分かれています。1つの章をクリアするごとに自動でセーブされるので、再開するときにはホーム画面の「章選択」から章を選んでください。章の途中でアプリを閉じたりゲームオーバーになってしまっても、またその章からやり直すことができます。

 

『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』はこんな人におすすめ!

・謎解きと一緒にストーリーも楽しみたい

・都市伝説やホラーが好き

・脱出ゲームが好き

 

『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』は、実際にある都市伝説をモチーフに、女子高生3人組がスリル満点の物語を展開させていきます。謎解き自体はそれほど難易度の高いものではありませんが、おどろおどろしい演出にも迫力があり、つい引き込まれて夢中になってしまいます。

著者撮影

 

ゾクゾクするような恐怖を堪能しよう

ホラー脱出アドベンチャー『脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜』についてご紹介しました。試行錯誤を重ね、無事トゥルーエンドにたどり着いたときの達成感と安堵感が、なんとも言えず魅力的なアプリです。興味をそそられる方は、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...