「Turretz」爽快感とやり込み要素全開のシューティングゲーム!

「Turretz」爽快感とやり込み要素全開のシューティングゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Turretz」の特徴
  2. 「Turretz」のおすすめポイント
  3. 「Turretz」のメインの流れ
  4. 「Turretz」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「111%」から配信されている「Turretz」をご紹介します!

 

111%から新しいアーケードゲーム「Turretz」が登場!

素晴らしい空間でエキサイティングな戦いを楽しみましょう!

より強力な敵を撃破するためには砲塔や惑星のアップグレードがかかせません!

このシンプルで中毒性のあるアーケード&アクションゲームに没頭しましょう!

 

「Turretz」の特徴

引用元:App Store

 

「Turretz」は、レトロスタイルの全方位シューティング要素に、RPGのような強化や成長といった要素を加えたゲームです。

ハイセンスなスマホアプリゲームを次々と生み出している韓国のデベロッパー「111%」からの新しい刺客です。

おしよせるミサイルの弾幕やウェーブを退けるためには惑星のアップグレードが必要不可欠です。

どんどんアップグレードを重ねてボスを撃退していきましょう!

 

「Turretz」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「Turretz」のおすすめポイントをご紹介します。

 

 

  • ガンガンパワーアップしていくテンポ感!

クッキークリッカーゲームのようにインフレ感のあるパワーアップをしていくのがとても爽快で楽しいです。

どこまでもパワーアップしていくのでいつまでもプレイしていることができてしまいます。

ひたすらパワーアップをしていく中にもしっかりとしたシューティング要素が盛り込まれ、緊張感を生み出しているのも特徴的。

非常にユニークなゲーム感といった印象ですね。

 

  • ファミコン風8bitサウンド!

往年のシューティングゲームを彷彿とさせるファミコン風8bitサウンドがおじさん世代の心をくすぐります。

BGMのほかに、グラフィックもファミコン風になっているのでとても懐かしい気持ちに浸りながらゲームをプレイできることでしょう。

新しくて美麗なグラフィックのゲームもいいですが、ファミコン風でレトロな感じのゲームもそれはそれで味があっていいですよね。

 

  • シンプルで中毒性のあるゲーム性!

この手のゲームをプレイしたことがある人は、どれほどの中毒性をもったゲームかということをよくご存知かと思います。

特に、ファミコンやスーパーファミコンでプレイしたことがある人は尚更です。

シンプルなのに奥が深いタイプのゲームはいつまでもやり続けることができるというポテンシャルを秘めています。

ただ目標に向かって撃ち続けるだけでしょ?なんて思っている人は騙されたと思って一度プレイしてみてほしいですね。

やめるにやめられない中毒性をもったゲームだということがよくわかっていただけることでしょう。

 

「Turretz」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「Turretz」は、何度も繰り返しプレイして強力な武器を入手、アンロックした武器を装備して難易度の高いステージや強力なボスに挑んでいくというのが主なゲームの流れになります。

アンロックした武器はタッチ&ドラッグの作業をしてあげないと装備したことにならないので注意しましょう。

弱い武器しか所持していない序盤はかなりツラい展開が続くと思いますが、そこを乗り越えて強力な武器を手に入れることができればタガが外れたような爽快なインフレ具合を体感できたり、獲得できるコインが爆増したりしますので、ぜひその段階まで頑張って進めてみてほしいです。

 

「Turretz」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

シンプルで中毒性が高いという特徴を持ったゲーム「Turretz」。

シューティング×クッキークリッカー的な成長要素を内包したこのゲームはやり込み要素、やりごたえ共に抜群です。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...