「ポケットガール ~魔王を狩るモノ~ 美少女無料育成ゲーム」かわいい妹を育成して戦おう!

「ポケットガール ~魔王を狩るモノ~ 美少女無料育成ゲーム」かわいい妹を育成して戦おう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. かわいい妹は何者なのか...奇妙な出会い
  2. おすすめポイント
  3. 実際にプレイしてみてわかったこと
  4. もっともっといろんな妹を見たい!
  5. 広告を見たりシェアすることでお得に!

美少女育成ゲームはたくさんありますが、特に妹好きなあなたにおすすめのゲームを紹介します。「ポケットガール ~魔王を狩るモノ~ 美少女無料育成ゲーム」は妹を育成してバイトさせたり戦わせたりして成長させるゲームです。妹は8年間(ゲーム内時間)を共に過ごすことで、2年毎に成長し見た目も変わるので、どんな姿に変わるのか楽しみです。育成によって分岐するマルチエンディングなので緊張感もあります。あなただけの妹を自分なりに育てましょう!

 

かわいい妹は何者なのか...奇妙な出会い

勇者率いる魔王討伐隊のメンバーに加わり冒険に出かけた主人公は、魔王討伐一歩手前で隊とはぐれてしまいます。後から遅れて魔王のいる部屋までたどり着くが、そこには一人の少女しかおらず、主人公は見捨てることも出来ずその少女を連れ帰り妹としました。いったい勇者一行と魔王はどこにいってしまったのでしょうか。この先のストーリーが気になります。みすぼらしい格好だった妹は連れ帰ってきれいな服を着ると、より一層かわいらしく見えます。プレイヤー自ら名前を決めて可愛がりましょう。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

・バイトをしてステータス強化

・戦闘は簡単なのでやりやすい

・Goldを貯めてお買い物

 

バイトをスケジュールに組むことでステータス強化をすることが出来ます。それぞれのバイトで強化される項目は異なりますので、慎重に選びましょう。またバイトを組むことで日付も進むので注意しましょう。冒険に出かけることで戦闘が始まります。戦闘のシステムは簡単で、右から左へ流れてくる矢印に従って、下の枠内でフリックしましょう。矢印が真ん中の青い部分に来るタイミングでフリックしなければなりません。どんどん矢印が流れてくるスピードもアップするので気をつけましょう。バイトや冒険をすることでGoldが貯まっていきます。貯まったGoldでお買い物をし、ゲームを有利に進められるアイテムを購入しましょう。それぞれの道具は効果が書かれていないので、積極的に買って確かめるしかないようです。

 

実際にプレイしてみてわかったこと

画像:筆者撮影

 

最初の冒険では難なくクリアできたので、調子に乗って次のステージに行ってみました。そこでは矢印をフリックするのは問題ないのですが、ボスへの攻撃が全然効かずに敗北してしまいました。やはり一筋縄ではいかないようです。バイトでのステータス強化が肝心になってきます。冒険は一度出てしまうと15分間休まないといけないので、慎重にステージを選びましょう。ステータス不足と感じた時はレベルの低いステージを無難にこなしてクリアしたほうがよいです。難易度が一つ上がるだけでかなり苦戦を強いられます。ショップのアイテムも買ってみました。アイテムを手に入れるとアルバムに登録され、説明や効能を確認することが出来ます。使う前によく確認しておいたほうがいいです。ステータスを変動させるものやプレゼントなど様々なので、よく考えて購入しましょう。

 

もっともっといろんな妹を見たい!

画像:筆者撮影

 

 

・妹キャラが好きな人へ

・着せ替えが好きな人へ

・ゲームはやり込み派な人へ

 

ホーム画面にいくと自分に言葉をかけてくれる妹が可愛いです。クリスタルを使えばホーム画面の雰囲気を変えたり、妹の衣装を変更することが出来ます。どれも可愛らしい衣装なので眺めるだけでも楽しいです。アルバムを見ると人物やアイテム、妹の姿がたくさんあるので、ゲームはじっくりやり込みたいあなたにはおすすめです。ぜひコンプリートを目指しましょう。

広告を見たりシェアすることでお得に!

画像:筆者撮影

 

冒険後の取得Goldは動画広告を見ることで報酬が2倍になります。クリスタルも動画広告を見ることで一日一回無料でもらえるので、忘れずにチェックしましょう。妹の画像をシェアすることでもクリスタルをもらえるので、LINEやTwitterで自慢の妹を友達に見てもらいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...