「BEAT MP3 for YouTube」で大好きな曲を音ゲープレイ

「BEAT MP3 for YouTube」で大好きな曲を音ゲープレイ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「BEAT MP3 for YouTube」はYouTubeの音源を音ゲーにしてくれる神アプリ
  2. 「BEAT MP3 for YouTube」は簡単操作で音ゲーを楽しめる
  3. 「BEAT MP3 for YouTube」をプレイしてみた
  4. 「BEAT MP3 for YouTube」は音ゲー初心者にもおすすめ
  5. 「BEAT MP3 for YouTube」で大好きな音楽をプレイ

「BEAT MP3 for YouTube」はYouTubeの音源を音ゲーにしてくれる神アプリ

(画像:筆者撮影)

「BEAT MP3 for YouTube」はYouTubeの音源を元に音ゲーを楽しめる音楽ゲームアプリです。

音ゲーが好きな方なら誰しも「あの曲を音ゲーでプレイしたいのにな…」という願いを持ったことがあるのではないでしょうか。「BEAT MP3 for YouTube」ならその願いが叶います。「BEAT MP3 for YouTube」はYouTubeの音源を音ゲーとして読み込むため、譜面は無限大。

あなたの好きな音楽もYouTubeにあがっているものであれば、好きにぷれいすることができますよ。

「BEAT MP3 for YouTube」は簡単操作で音ゲーを楽しめる

(画像:筆者撮影)

「BEAT MP3 for YouTube」は4つの打鍵部分をリズムにあわせてタップする音ゲーです。プレイルールは通常の音ゲーと変わらず、4つという少ないタップ箇所なので比較的容易にプレイすることができるでしょう。

譜面はおすすめのものはトップページから確認することができますが、もちろんマニアックな音楽であっても検索して遊ぶことができます。

最近よく聞く曲をプレイしたいということであれば、トップページから譜面を選ぶだけで十分楽しむことができるでしょう。

「BEAT MP3 for YouTube」の魅力はどんな曲でもプレイできるという部分はもちろん、その動画がプレイ中のスコアラインの背景になるところも醍醐味です。

まるでPVを見ながら音ゲーをプレイしているような感覚に浸ることができ、かなり爽快感は高い音ゲーと言えるでしょう。

「BEAT MP3 for YouTube」をプレイしてみた

(画像:筆者撮影)

タップタイミングの調整がデフォルトでついている

「BEAT MP3 for YouTube」を起動すると、はじめにタップのタイミング調整を行ってくれます。

スマホでプレイする音ゲーでどうしても付きまとうタップのタイミングによるミス判定が少なくなるので、嬉しいですね。

快感度マックスのプレイ画面

早速プレイすると、動画から音楽や映像を読み込んでからゲームがスタートします。

待ち時間はやや通常の音ゲーよりもかかりますが、それでもほとんどストレスのない時間です。

譜面は難易度を選択することができますので、慣れてきたら是非ハードモードに挑戦してみてください。

背景に好きな音楽の映像が流れていると、気分が上がります。

パーフェクトがたまるとコンボゲージがマックスになり、スコアが2倍で入っていきます。

自動生成しやすい音楽をチョイスすること

「BEAT MP3 for YouTube」では自動で打つスコアが形成されているようです。

リズムがきちんととりやすい音楽でプレイしたほうが楽しめるでしょう。

クラシックやジャズなどの複雑な譜面を選択してしまうと、逆にどの音を拾っているのかわからない譜面が出てきますのでご注意ください。

「BEAT MP3 for YouTube」は音ゲー初心者にもおすすめ

(画像:筆者撮影)

「BEAT MP3 for YouTube」は音ゲーをあまりやったことがないけれど音楽は大好き、という方におすすめします。

気軽に楽しめて、音ゲーならではのコンボがたまると爽快感があるという部分などを楽しむことができるでしょう。

自分の好きな音楽にあわせて譜面を叩くことができるので、更なる快感が味わえます。

一方で、音ゲーに対して「ノーミスでクリア」することの喜びを感じている方や、厳密なスコア配分を期待している方はおすすめしません。

判定はかなり緩く、打つタイミングも音楽の内容によっては差が開きます。

「BEAT MP3 for YouTube」で大好きな音楽をプレイ

「BEAT MP3 for YouTube」は自分の好きな音楽で音ゲーをプレイできる画期的なアプリです。

無料でも心行くまで楽しめて、自分で持っていない曲でもYouTubeにあがっていればプレイできるので大変楽しいです。

アイテムなどを使うことによって、更なるハイスコアを狙うなどの楽しみ方もできるのが「BEAT MP3 for YouTube」の奥深さです。

音ゲーに抵抗のあった方もぜひ試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...