お金がなくてもほしいものが手に入る!?アプリ「Clip」で物々交換に挑戦しよう!

お金がなくてもほしいものが手に入る!?アプリ「Clip」で物々交換に挑戦しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 22:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【いらないもので物々交換!】
  2. 【利用方法が単純明快!】
  3. 【ジャンルからほしい商品を探し出す!】
  4. 【まとめ】

 

ほしいものがたくさんあるけど、そんなにお金をぽんぽん使うことはできない。そんなときは物々交換アプリ「Clip」を利用して、自分の持ち物との交換を申し出てみてはいかがでしょう。自分にとってはいらないアイテムでも、他の人からすれば魅力的なものに見えるかもしれませんよ。

 

「Clip」ならスマホだけで商品の登録から交換の連絡まですべて済ますことができます。気軽にコミュニケーションが取れるので、面倒な手続き等が苦手な人でも安心して利用ができるでしょう。まずはどんな商品が登録されているのかをチェックして、交換したくなるようなものを見つけ出してみてください。

 

【いらないもので物々交換!】

画像:著者撮影

 

アプリ「Clip」では、ユーザー同士が自由に持ち物を使っての物々交換ができます。いらないものや捨てられないものが自宅に眠っている人は、それらを使ってお得な取引ができるかもしれませんよ。勢い余って処分する前に、「Clip」での出品を考えてはみませんか。

 

ものとものの交換なので、基本的にお金を必要としないのがアプリ「Clip」の魅力!銀行口座の登録やクレジットカードもいらないので、手軽にはじめることができるでしょう。SMS認証によって安心安全な取引が約束されているのもポイント!

 

オークションやフリマアプリでお小遣いを使い果たしてしまったという人も、まだ「Clip」という物々交換アプリがあります。買いすぎた商品や結局使わなかったアイテムをかき集めて、まとめて出品してみてはいかがでしょうか。

 

【利用方法が単純明快!】

画像:著者撮影

 

「Clip」は商品の写真を撮影するだけで、簡単に登録と出品を済ますことができます。交換に出したい商品が大量にあるときも、「Clip」なら手間をかけずにサクサクと出品することができるでしょう。

 

出品後は他のユーザーからの「いいね」やメッセージを待つだけ。気になる交換相手とは個別チャットで詳細なやりとりができます!お互いの商品に納得がいったなら、受け渡し方法を確認して交換を行いましょう。

 

ほしい商品を出品しているユーザーを見かけたら、こちらから積極的にコミュニケーションを取ってみましょう。ユーザー同士が自由にやりとりできるからこそ、「Clip」は使いやすいアプリとして評判になっています。利用方法はとにかく簡単なので、気負わずに物々交換を楽しんでください!

 

【ジャンルからほしい商品を探し出す!】

画像:著者撮影

 

アプリ「Clip」には、複数の商品ジャンルがあらかじめ準備されています。自分のほしいアイテムがある程度しぼられている場合は、ジャンルから気になる商品を検索するのがオススメです。もちろんキーワード検索も可能なので、ピンポイントでほしい商品があるときはそちらも利用しましょう。

 

ジャンルはファッション・電化製品・子供用品・コスメなどさまざまです。特にほしい商品が思いつかないときでも、自分の好きなジャンルをチェックするだけで買いもの気分を味わえるでしょう。掘り出し物を逃さないためにも、ジャンルによる検索がポイントです。

 

他のユーザーが「いいね」をしたデータは、アクティビティとして残ります。ノーマークだったアイテムを発見できるかもしれないので、こちらのアクティビティにも注目しておきましょう。「Clip」には毎日たくさんの商品が出品されるので、あらゆる検索機能を駆使してアプリを使いこなしましょう!

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

物々交換アプリ「Clip」は、ユーザーに新しい商品ゲットのチャンスを与えてくれるでしょう。部屋のなかにものが溜まりだしたときには、アプリを使ってもっと有意義なものへ交換することをオススメします。あなたにとっては不要なものでも、「Clip」に出品することで価値を見出す商品はたくさんあることでしょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...