「神式一閃 カムライトライブ」新感覚のキャラクター育成が面白い!漫画も読めるゲームアプリ

「神式一閃 カムライトライブ」新感覚のキャラクター育成が面白い!漫画も読めるゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「神式一閃 カムライトライブ」特徴
  2. 「神式一閃 カムライトライブ」仲間たちとマルチに「修行」してキャラクターを強くしよう
  3. 「修行」したキャラクターを「バトル」でお披露目!コマンドバトル!
  4. 「神式一閃 カムライトライブ」をより遊ぶための仕掛け、マンガ連載
  5. 「神式一閃 カムライトライブ」のまとめ

「マルチ育成×コマンドバトル」という新感覚のテーマを掲げたゲームアプリ「神式一閃 カムライトライブ」。

今回はその新しいゲーム性の魅力を中心にご紹介します。

 

「神式一閃 カムライトライブ」特徴

画像:著者撮影

少年漫画テイストのイラストが目印の「神式一閃 カムライトライブ」。

キャラクターの能力を自分好みに育成し、育成したキャラクターでパーティを組んでコマンドバトルを遊ぶことができる、ロールプレイングゲームです。

のんびり時間をかけて、自由にキャラクターを成長させるゲームが好きな人にはぜひプレイしていただきたいゲームになっています。

アプリのキモである、育成パート「修行」とコマンドバトルパート「クエスト」「闘技場」については、別項で詳しく記載いたします。

 

「神式一閃 カムライトライブ」仲間たちとマルチに「修行」してキャラクターを強くしよう

画像:著者撮影

「修行」では、まず育てたいキャラクターと複数人の修行補助キャラクターを選択します。

育てたいキャラクターを修行補助キャラクターと共に特訓させることで、「力」「技」「体」「心」のステータスを高めることが可能です。

選択した特訓内容により上昇するステータスが異なるので、特訓内容の選択は優先して強化したいものの数値が大きく上がるものを選択するのがコツです。

うまくステータスを上げることができると、コマンドバトルで使える「スキル」が手に入ります。

また、特訓ばかり行うと、スタミナゲージが空になってしまうため、適度な「休息」「散歩」を挿入してあげましょう。

なお、「修行」は1回約45分の時間がかかるため、時間があるときにコツコツ進めておくことをオススメいたします。

 

「修行」したキャラクターを「バトル」でお披露目!コマンドバトル!

画像:著者撮影

「修行」したキャラクターは「力」「技」「体」「心」のステータス配分によりSからEといったステータスのランクがつけられます。

ランクが高いほど、強いキャラクターが育成できている証拠です。

育成したキャラクターで4人のパーティを組んで、メインストーリーである「クエスト」を攻略したり、同じようにユーザーに育成されたキャラクターたちと戦える「闘技場」をプレイすることができます。

「クエスト」「闘技場」どちらもコマンドバトル形式になっており、キャラクターごとのコマンド内容は「修行」の内容で変化します。

 

「神式一閃 カムライトライブ」をより遊ぶための仕掛け、マンガ連載

画像:著者撮影

ゲームの世界観をより深めるために、アプリ内にはゲームだけでなく「マンガ」の項目が存在します。

ここでは、毎週水曜日に更新されるゲームストーリー本編とガチャで手に入れたキャラクターごとのスポットを当てたマンガの二種類が掲載されています。

ゲームストーリー本編の1話はなんと73ページの大ボリュームで、冒険を始めるワクワク感をマンガを読むだけでも非常に楽しむことができます。

 

「神式一閃 カムライトライブ」のまとめ

コツコツキャラクターを育成して高みを目指すことが好きな人が、非常にはまれるゲームアプリになっております。

「修行」パートは少年漫画テイストな会話が繰り広げられることと、アプリ内にマンガが実装されていることもあり、マンガ好きにもぜひオススメしたいアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...