買い物時に役立つ電卓アプリ「買い物電卓レコ」なら面倒な消費税計算も楽々!

買い物時に役立つ電卓アプリ「買い物電卓レコ」なら面倒な消費税計算も楽々!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/6 09:54
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/16 05:00

    目次

  1. 買い物時に必要な計算がスマートに出来る!
  2. どんどん値段を入力していきましょう
  3. あらゆる買い物で使ってみよう
  4. 連動アプリを使うことでもっと便利に
  5. 面倒な計算はアプリにお任せ!

スーパーやコンビニで何気なく買い物をしていると、お会計の時になって思っていたよりも高かったなんてこともありますよね。

かといって、買い物の度に電卓を持ち歩くのは非常に面倒です。

そんなときにおすすめしたいのが「買い物電卓レコ」で、買い物時に特に面倒な消費税計算も簡単にできる便利な電卓アプリです。

他にも割引計算ができるなど、買い物時に役立つ便利な機能が満載です。

日々家計簿をつけている主婦の方も、このアプリを使えば出費管理も楽になりますよ。

それでは「買い物電卓レコ」の特徴やおすすめポイントをご紹介します。

買い物時に必要な計算がスマートに出来る!

画像:著者撮影

買い物をしているとお店や商品によって価格表示が異なることが多くあります。

税別の価格表示と税込みの価格表示の違いだけでも大きな違いですし、表示価格から割引されている場合もありますよね。

100円や1000円などキリの良い金額なら計算しやすいですが、中途半端な金額だと細かな計算はしにくいですよね。

このアプリでは、そんな面倒な計算を一発で簡単に済ませることができます。

計算を保存しておくこともできますので、帰ってから家計簿を付ける場合でも便利に活用できますね。

また、買い物するものをメモできる機能もあるので、このアプリ1つで買い物が便利で楽しいものに変わりますよ。

特に便利なのが割引計算と消費税計算です。

4800円の30%オフなどの複雑な計算は頭の中ではなかなか計算しにくいですが、アプリを使えば数字を入力するだけで済むので本当に簡単です。

端数や小数点などの設定も細かくできるので、どんな計算にも対応してくれます。

言語や通貨、電卓配列なども変更できますので自分が使いやすいように設定しましょう。

どんどん値段を入力していきましょう

画像:著者撮影

このアプリの電卓には、いろいろなボタンがあります。

円引きや%引きなど、様々な計算がボタン1つでできるので手軽です。

使いにくさや分かりにくさも少なく、シンプルで使いやすいのも魅力の1つですね。

数字は次々入力することができ、それぞれの結果や計算過程も後から見直せるようになっています。

計算履歴が残るので、買い物が終わってから再確認することも可能です。

計算の途中ではその都度「=」を押さなくても、計算を続けることができます。

勝手にその前の計算結果を反映した価格で計算されますので、どんどん数字を入力してみましょう。

万が一計算を間違ってしまったり、結局買わなかった商品がある場合はその部分の計算だけを削除することができます。

通常の電卓では一部だけを消すことができないので、この機能はとても魅力的ですね。

予算オーバーしてしまったときなどにも役立つ機能です。

あらゆる買い物で使ってみよう

画像:著者撮影

このアプリは買い物の計算が面倒な方や割引の計算が苦手な方、そして買い物時にいつもメモを持っている方におすすめです。

買い物メモ代わりとしても使うことができ、様々な計算もこのアプリ1つで済ませることができます。

買い物時のあらゆる場面に対応しているので、入れておいて損はありません。

買い物で必要な機能がほぼ揃っていますので、主婦の方や頻繁に買い物に行く方にはぜひ使ってほしいと思います。

通貨を変えれば、海外旅行でも役立ちます。

特に海外では計算もしにくいと思いますので、いろいろなシーンで役立ててみてください。

連動アプリを使うことでもっと便利に

画像:著者撮影

このアプリだけでも充分便利ですが、連動機能がある姉妹アプリを合わせて使うとさらに便利に活用できます。

連動アプリは「オススメアプリ」という項目からチェックできますよ。

連動アプリでは計算した結果を家計簿として残しておけるので、一緒に使えば家計管理にも役立ちます。

面倒な計算はアプリにお任せ!

今回は買い物時の計算を簡単に済ませられるアプリをご紹介しました。

使い方次第で活用シーンも広がると思いますので、自分好みに使ってみてください。

買い物時にストレスになってしまう計算はアプリにお任せして、思いっきり買い物を楽しみましょう。

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/16 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...