複数の仕事のシフト管理も便利なアプリ「簡単入力!! シフト管理」で楽々管理

複数の仕事のシフト管理も便利なアプリ「簡単入力!! シフト管理」で楽々管理

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 20:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 複数の勤務先を持つ人方に便利
  2. シンプルだから手軽に使える!
  3. こまかな設定を活かしてさらに使いやすく!
  4. 気軽に使えるから管理も長続き
  5. 毎日の管理を徹底して快適な生活を

複数のアルバイトなどをかけもちしていると、シフトを管理するのが難しくなることはありませんか?

特にたくさん働いてお金を稼ぎたい学生・主婦・フリーターの方々は、シフトを忘れてしまったり勘違いしてしまうことも少なくないと思います。

そんな時は便利なシフト管理アプリ「簡単入力!! シフト管理」を使えば、複数の職場のシフトもしっかり管理することができます。

シフトの入力はとても簡単で、管理もわかりやすいカレンダー形式となっています。

機能性を重視したシンプルなアプリなので、シフト制の仕事をしている人はスマホへの導入を考えてみてはいかがでしょうか。

シフトの組み立てが上手くなれば、もっと効率良く働くことができるかもしれませんよ。

複数の勤務先を持つ人方に便利

画像:著者撮影

アプリ「簡単入力!! シフト管理」は、簡単な操作でシフトを記録できる管理アプリです。

特に複数の勤務先を同時に管理する機能に優れているため、アルバイトのかけもちを予定している学生やフリーターにおすすめとなっています。

シフトが重複してしまうと自分の予定が狂うだけでなく、勤務先にも迷惑がかかります。

あらかじめアプリでシフトを管理して、すぐに調整できるようにしておくといいでしょう。

アプリ内にすべてのデータを置いておけるため、急遽予定を確認する必要に迫られたときも役立ちます。

今日1日のシフトがメイン画面に表示されるため、朝になったらアプリを確認するだけでシフトを忘れずに済みます。

もちろん複数の勤務先を表示できるため、時間と場所が混乱することもないでしょう。

アルバイトのかけもちが決まったときは、アプリにシフトを入力して管理を徹底してみてはいかがでしょうか?

シンプルだから手軽に使える!

画像:著者撮影

こちらのアプリの機能はとてもシンプルなので、アプリに慣れていない方でも簡単に使うことができます。

無駄な機能や装飾がないからこそ、余計な手間をかけずにシフト入力を実行することができるのでしょう。

突然シフトの変更があったとしても、修正も簡単に行えて便利です。

画面もすっきりとしていて、ぱっと見るだけでその日の予定を確認できます。

カレンダー表記では月の予定も簡単に把握できるため、学業やプライベートとの両立も難しくなくなります。

アプリでシフトを管理することは、毎日をスムーズに過ごすコツとなるかもしれませんね。

予定の一覧表記にも対応しているので、シフトが増えてきても問題なく利用することが可能です。

シフトが混乱することのないよう、こまめに記入してしっかりとした管理を目指しましょう。

こまかな設定を活かしてさらに使いやすく!

画像:著者撮影

シフトの入力だけでなく、勤務先の情報をこまかく設定することもできます。

給料の締め日や交通費等の条件が勤務先ごとに異なる場合は、アプリに記録して忘れないようにしておくのがおすすめです。

固定費の登録や時給・日給の設定、さらに給与の合計まで集計してくれます。

簡単な家計簿としても利用できるので、複数の勤務先を登録したらぜひそのデータを有意義に使いこなしましょう。

メールでの出力やテーマカラーの変更にも対応しているので、ユーザーの使い方次第でさらに便利になるのも嬉しいポイントです。

設定の豊富さを活かして、シフト管理の恩恵を存分に体感してみましょう。

気軽に使えるから管理も長続き

画像:著者撮影

シフト管理は、お店の経営者だけが行う作業ではありません。

個人がきちんと自分のシフトを管理することは、快適な生活習慣にもつながる大切なプロセスとなるでしょう。

特に複数の勤務先に勤めている方はアプリを利用して、間違いのないシフト管理を行ってください。

シンプルな操作性が特徴なので、長い期間でも楽に利用ができますね。

毎日の管理を徹底して快適な生活を

いかがでしたか?

今回はシフト管理に便利なアプリ「簡単入力!! シフト管理」についてご紹介しました。

シンプルで使いやすいので誰でも簡単に使うことができます。

複数の仕事や職場を持っているという方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

※基本無料・App内課金あり

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...