アプリ「ToToDo」で簡単にタスクを管理!シンプルだから続けられる!

アプリ「ToToDo」で簡単にタスクを管理!シンプルだから続けられる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 22:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 【直感操作でタスクを簡単入力!】
  2. 【タスクを3種類に分類して管理!】
  3. 【設定を入力してタスクを上手に利用する!】
  4. 【まとめ】

 

仕事や勉強を効率良く済ませるには、タスク管理によるスムーズな作業工程の確立が必要です。しかし予定や計画を立てるのは意外とめんどうなもの。そこでアプリ「ToToDo」を利用して、スマホでの簡単タスク管理に挑戦してみましょう。

 

予定を入力して分類するというシンプルな機能ゆえに、「ToToDo」は毎日使ってもストレスのないアプリとなっています。勉強や仕事のモチベーションを阻害しないためにも、簡単なタスク管理を利用することは重要となるでしょう。「ToToDo」でいつでもどこでも必要なタスクを入力できる環境を整えて、快適な作業につなげてみませんか。

 

【直感操作でタスクを簡単入力!】

画像:著者撮影

 

「ToToDo」は簡単操作でタスクを入力し、ユーザーの行動に指針を与えてくれるアプリです。やらなければいけないことが山積みなのに、なにから手をつければいいのかわからない。そんなときは「ToToDo」にタスク名を入力して、自分のやるべきことを可視化できるようにしましょう。

 

操作性はとてもシンプルなので、必要なタスクを素早く入力することが可能です。急な用事も「ToToDo」があれば、きちんと他のタスクと合わせて予定に組み込むことができるでしょう。手帳やカレンダーへの記入がめんどうになる人も、「ToToDo」なら気楽に使えて便利ですよ。

 

軽いメモ帳のような感覚で利用できるので、タスクの存在が苦ではなくなります。仕事や勉強に複数の目標を持つ人は、アプリ「ToToDo」によるタスク管理が達成のカギとなるかもしれません。自分が抱えているタスクをアプリによって客観視することで、より効率的な作業方法が見えてくることもありますよ。

 

【タスクを3種類に分類して管理!】

画像:著者撮影

 

アプリ「ToToDo」に入力したタスクは、今日・明日・そのうちの3種類に分類することができます。的確に分類すれば作業が渋滞することもなくなるので、まずは自分の成すべきことをこの3つに分類することからはじめてみましょう。

 

3種のタスクはワンタッチで切り替えることができるため、入力した内容を忘れる心配もありません。今日のタスクを無事に終えたなら、明日のタスクを確認して次に備えましょう。そのうちに分類したタスクもこまかくチェックして、作業が滞らないようにしたいですね。

 

最低限の分類だけができるので、入力時に手間取らずに済むのが「ToToDo」の魅力です。素早いタスク入力は、作業の効率化に直接貢献することでしょう。なるべく簡単な分類を行って、目の前のやるべき作業に集中することをオススメします。

 

【設定を入力してタスクを上手に利用する!】

画像:著者撮影

 

「ToToDo」で入力したタスクには、名称や期日といった設定を保存することが可能です。自分なりにわかりやすく設定しておけば、後から見返したときにタスクの重要性を再確認することができるでしょう。

 

繰り返し期間をこまかく設定したり、必要な時刻にスマホへの通知を実行したりできるのも「ToToDo」の特徴!アプリに搭載されている機能をフルに活かせば、タスクによる作業の効率化はさらに高まることでしょう。

 

他にもスター表記や優先度、メモや並べ替えといったさまざまな機能がついています。全部利用するのもいいですが、自分が必要だと思った機能だけを使うのももちろんOK!まずはアプリを触ってみて、自分のタスクに有効となる機能をいろいろ試してみるといいですね。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

タスクがごちゃごちゃになっていると、モチベーションは下がり、作業のスピードも思うように上がらなくなることでしょう。そうなる前にアプリ「ToToDo」をインストールして、効率の良いタスク管理を実行しておくことをオススメします。シンプルで簡単な機能に収まっているため、学生から社会人まで幅広く使えるのが魅力ですね。

 

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...