「ぷかぷかひよこまみれ」

「ぷかぷかひよこまみれ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「ぷかぷかひよこまみれ」の特徴
  2. 「ぷかぷかひよこまみれ」のおすすめポイント
  3. 「ぷかぷかひよこまみれ」を遊んでみて
  4. 「ぷかぷかひよこまみれ」はこんな人におすすめ
  5. 「ぷかぷかひよこまみれ」のまとめ

画像:筆者撮影

400万ダウンロードを記録した「ひよこまみれ」の第2弾、コイン落としゲーム「ぷかぷかひよこまみれ」を紹介します。

前作で巣に帰れなかったひよこ達は海に落ちてしまいました。

海に落ちたひよこ達を巣に導いていきます。

ひよこを飛ばして海にいるひよこ達を押し出し、巣に戻しましょう。

コインの代わりにかわいいひよこ達を落としていきます。

レベルもさくさくアップしていくので、暇つぶしにも最適です。

レベルアップすると、ひよこの種類を増やすこともできます。

画面いっぱいのひよこ達を巣に戻していきましょう。

「ぷかぷかひよこまみれ」の特徴

 ひよこを飛ばして押していき、ひよこを巣へ戻してあげるコイン落としゲームです。

網の中に落とせば、ピヨコインが増え、さらに、左右に動いている巣の中に落とせば、ピヨコインが増えるだけでなく、上からひよこが降ってきます。

キングサイズのひよこを巣に落とすと、ボーナスステージへ行くことができます。

スタート時点で、ひよこ(ピヨコイン)は100から始まり、どんどん増えていくので、コイン不足でゲームオーバーになることはありません。

画像:筆者撮影

「ぷかぷかひよこまみれ」のおすすめポイント

コインを集めてひよこの種類を増やす

 このゲームは、レベルアップするだけでは、ひよこの種類を増やすことはできません。

 レベルアップして、集めたコインで新しいキャラクターのひよこを開放しなければいけません。

 ひよこの種類によって、コイン獲得ポイントが違ったり、レアなひよこを呼び出したりします。

画像:筆者撮影

ボーナスステージについて

 キングサイズのひよこを左右に移動している巣の中に落とすとボーナスステージに突入します。

 キングひよこにも種類があり、

 「Piyopiyo Time」では、一定時間ごとに、たまごを選び、ひよこを獲得できます。

 たまごの抽選は、「Miss」が出るまで続けることができるので、大量にひよこを獲得できるチャンスです。

 金魚屋さんのキャラのキングサイズひよこを巣の中に落とすと、

 「Poipoi Time」が始まり、金魚すくいのようにポイでひよこをすくって、すくった分だけひよこを獲得できます。

 虹色のひよこをすくうと、制限時間が伸びて、黒のひよこをすくうと制限時間は短くなります。

 その他、レアなひよこにはいろいろなボーナスステージがあります。

ステージについて

最初は1つのステージしか遊べません。 

集めたピヨコインを使って、遊べるステージを6ステージまで増やすことができます。

「ぷかぷかひよこまみれ」を遊んでみて

画面をタッチすると、ひよこが奥の方に飛んでいきます。

ひよこを飛ばして、海にいるひよこを手前に押して巣に戻してください。

ひよこは落としたい位置を狙ってタップすることもできますが、狙わなくても画面をタップしてひよこを飛ばすだけでもピヨコインをゲットできたり、レベルアップできます。

自動セーブなので、休みたいときにいつでもやめて、次に遊びたいときには自動で続きから再開できるひまつぶしに最適なゲームです。

単純なゲームですが、レベルアップやピヨコインを獲得することで、新しいキャラのひよこを追加できたり、遊ぶステージを開放できたりとやりこみ要素もあり、飽きずに続けることができるゲームです。

画像:筆者撮影

「ぷかぷかひよこまみれ」はこんな人におすすめ

・ 全種類のひよこをコンプリートしたい方

  レベルアップとピヨコインをゲットすることでひよこの種類や遊べるステージを増やしていける

・ キャラ好きの方

  コイン落としゲームと言いながら、かわいいひよこ達が流れていきます。

  かわいいので女性やお子様におすすめ

・ ひまつぶし

 やりたいときにいつでも始められて、いつでも中断できます。

「ぷかぷかひよこまみれ」のまとめ

操作は簡単、画面タップだけで楽しめるコイン落としゲームです。

かわいいひよこ達がたくさん流れていき、タイトル通り、画面をひよこまみれにしてください。

ぴよコインは課金で購入することもできますが、課金なしでも十分に楽しめます。

「ぷかぷかひよこまみれ」を遊んでみてください。

 

  

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...