おもしろ加工で飲み会が盛り上がる!おすすめ写真加工アプリ5選

おもしろ加工で飲み会が盛り上がる!おすすめ写真加工アプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 17:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 飲み会で盛り上がる写真加工アプリとは?
  2. 飲み会を盛り上げるおすすめ写真加工アプリと使い方
  3. その場で遊べるおもしろ加工アプリで盛り上がろう!

 

仕事に忙しい毎日の中で、職場の同僚や友達との飲み会が、気分をリフレッシュさせる大切な場になっている、という方もいるのではないでしょうか。

みんなで楽しく盛り上がれば、お酒も美味しくなり、ストレスを発散させることもできるでしょう。

そんな飲み会をより活気あるものにしたいというときには、飲み会で撮った写真に、その場でさまざまな加工を施して、会話のネタにしてみるのも良いかもしれません。

ここでは、飲み会の場をより盛り上げることができる、おすすめのおもしろ写真加工アプリを紹介していくので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

画像:著者撮影

 

飲み会で盛り上がる写真加工アプリとは?

飲み会などでも、スマホで写真を撮影する機会は多いのではないでしょうか。

そんなときは、ただ撮影するだけでなく、アプリで写真にさまざまな加工をして遊んでみましょう。

 

盛れる加工よりおもしろい加工!

写真加工アプリと聞くと、撮影した写真に加工を加えることで、被写体を綺麗にしたり可愛くしたりするイメージが強いかもしれません。

ですが中には、飲み会や新しい仲間と打ち解けたいときに活用できそうな、ユニークな写真加工アプリもいろいろと配信されています。

飲み会の写真を可愛く盛るのはとても楽しいですが、せっかくなら、思わず笑ってしまうようなおもしろ加工で、その場の空気を明るくしてみてはいかがでしょうか。

 

その場で遊べる加工アプリ

飲み会などでみんなで盛り上がりたいときには、撮った写真をその場で簡単に加工できるアプリを選んでみてください。

撮影機能が搭載されているアプリなら、写真の撮影後にそのまま加工して遊ぶことができるので、わいわいと楽しみながら過ごすことができます。

飲み会中のみんなの写真を撮影したら、面白い顔に変身させたり、個性的な加工を施して共有してみましょう。

笑える話題が一気に増え、会話も一段と盛り上がるはずです。

 

飲み会を盛り上げるおすすめ写真加工アプリと使い方

それではここからは、飲み会やパーティーで活用するとおもしろい、おすすめの写真加工アプリを紹介していきます。

 

本当に楽しんでる?相手の本音がわかる-ホンネカメラ

 

画像:著者撮影

 

『ホンネカメラ』は、相手の顔を撮影すると、その人の本音や本性がわかってしまうという、飲み会で遊ぶにはぴったりのおもしろアプリです。

画面を起動させたら、「本音」と「本性」をONにして、友達の顔を撮影してみましょう。すると、画面上の吹き出しに「本音」が、画面下の吹き出しにはその人の「本性」が表示されます。

撮影した後「顔を隠す」をONにすれば、相手の顔に目を隠す線を入れることができ、そのままメールやSNSで共有することも可能です。

このアプリを使用すれば、友達の意外な本音を引き出すことができ、場の雰囲気も大いに盛り上がるかもしれません。

普段から何を考えているのかわからない、というタイプの人に試してみるのもおもしろいのではないでしょうか。

もちろん画面を切り替えて、自分の顔を撮影することもできるので、興味のある方はぜひ1度遊んでみてください。

 

イケメンか美人しか写らない-めんくいカメラ

 

画像:著者撮影

 

『めんくいカメラ』では、撮影した顔を採点してスコアを出してくれます。

スコアが高ければ、イケメンや美人として写真に写ることができるのですが、一定以上のスコアを出すことができなければ、顔にモザイクがかけられてしまいます。

加えて、あまりにもスコアが低かった場合には、さらに悲しい加工が施されることになるので、結果を見るのがついドキドキしてしまうことでしょう。

アプリを起動させたら「カメラで撮影」を選択して、採点したい人の顔を撮影してみてください。次の画面で「写真を使用」を選択すれば、自動で写真がアップロードされ、イケメン・美人度を採点してくれます。

アプリで撮影した写真の他、カメラロール内の写真を採点することも可能なので、いろいろな写真で遊ぶことができるでしょう。

飲み会を盛り上げる話のネタとして、十分活用することができそうです。

 

イケメン超人に変身できる-キン肉カメラ

 

画像:著者撮影

 

写真に、ユニークで個性的な加工を施したいという方は、さまざまな超人に変身することができる『キン肉カメラ』を試してみてはいかがでしょう。

画面下に表示されている「超人」をタップすると、カメラに写っている人の顔に、リアルタイムで加工を入れることができます。

「肉」を選択して、おでこに肉という文字を付けたり、「ソルジャー」を選択して、顔にかっこいい傷の加工を入れたりと、簡単におなじみの超人になることができます。

お好みの加工を見つけたら、カメラマークをタップして写真を撮影しましょう。加工ができた写真は、目線を入れることができる他、アプリから直接共有することも可能です。

10種類の加工パターンが用意されているので、ぜひみんなでいろいろと試しながら楽しんでみてください。

通常の写真加工アプリとは一味違った、おもしろいアプリを探しているという方にもおすすめです。

 

写した誰かに天罰が下って盛り上がる!-天罰カメラ

 

画像:著者撮影

 

『天罰カメラ』は、写真の中の人物に天罰を下して遊べるおもしろアプリです。

落雷やたらいなど、4つの天罰の中から好きな天罰を選び、みんなで写真を撮影しましょう。後はターゲットの人数を設定して、「天罰開始」ボタンをタップするだけです。

天罰を受ける人物がランダムに選ばれるのですが、その際の演出もとてもおもしろく、ドキドキハラハラする時間を楽しめるのではないでしょうか。

撮影した写真の他にも、カメラロールから写真を選んで遊ぶこともでき、天罰が下った写真は、アプリから保存・共有することが可能です。

罰ゲームを誰にするか決めるときや、何かの担当決めの際には、このアプリを活用してみてはいかがでしょう。

写真に1人しか写っていない場合は、もちろんその人がターゲットになるので、嫌いな相手にこっそりと天罰を下して、ストレス発散するのも良いかもしれません。

「天罰アルバム」を作成することもできるので、楽しい思い出を振り返りたいときなどにも役立ててみましょう。

 

天罰カメラ 公式サイト

 

イケメンも美人もデブになる-Fatify

 

画像:著者撮影

 

『Fatify』では、カメラに写った顔を太らせて遊ぶことができます。

どんな美女やイケメンの顔も、一瞬で肥満した顔に自動加工されるので、飲み会メンバーみんなで試すと、とてもおもしろいのではないでしょうか。

加工の際には、追加体重を変更することができます。+10kgから+100kgまでは無料で増加させることが可能なので、その変化を楽しみながら撮影してみてください。

加工された画像は、ほっぺがぷるぷると揺れる、非常にリアルなおデブに仕上がっており、ゲップをさせたり、おならの音声を追加できたりと、さまざまな笑える機能も用意されています。

自分が太ったときの顔を知ることにもなり、暴飲暴食を防ぐ効果もあるかもしれません。

課金することで、追加体重を+300kgまで増やすことが可能です。

おもしろいアニメーションもいろいろと購入することができるので、とことん加工を楽しみたいという方はぜひ検討してみてください。

 

Fatify 公式サイト

 

その場で遊べるおもしろ加工アプリで盛り上がろう!

飲み会を盛り上げるのにぴったりのおもしろ写真加工アプリを、5つ選んで紹介しました。

どのアプリも使い方はとても簡単なので、誰でも気軽に遊ぶことができるはずです。

もちろん嫌がっている人を撮影するのは禁物ですが、マナーを守りながら楽しく盛り上がることができれば、みんなとも良い関係を築いていけることでしょう。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...