「フライトアラート : フライトシミュレータ by 自由のための楽しいゲーム」気持ちいい飛行体験ができるシミュレーターゲーム!

「フライトアラート : フライトシミュレータ by 自由のための楽しいゲーム」気持ちいい飛行体験ができるシミュレーターゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「フライトアラート : フライトシミュレータ」の特徴
  2. 「フライトアラート : フライトシミュレータ」のおすすめポイント
  3. 「フライトアラート : フライトシミュレータ」のメインの流れ
  4. 「フライトアラート : フライトシミュレータ」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Fun Games For Free」から配信されている「フライトアラート : フライトシミュレータ by 自由のための楽しいゲーム」をご紹介します!

 

あなたは、空の英雄になりたいとは思いませんか?

危険な状況下で見事に安全な着陸を成功させ、乗客全員の命を救いましょう!

悪天候や機体の破損といった極度の条件があなたに襲い掛かります。

臨場感たっぷりのシナリオやミッションをあなたの力で切り抜けましょう!

 

「フライトアラート : フライトシミュレータ」の特徴

引用元:App Store

 

「フライトアラート : フライトシミュレータ」は、様々な状況を的確に判断して機体を操縦する体験型フライトシミュレーションゲームです。

あなたのフライトテクニックで無事に緊急着陸を成功させ、乗客全員の命を確保しましょう。

この手のゲームはちょっとでもミスをしたらゲームオーバーになってしまうような印象ですが、フライトシミュレーターというだけあって操作感が非常に安定しています。

純粋に機体の操縦を楽しむことができるゲームと言えますね。

 

「フライトアラート : フライトシミュレータ」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「フライトアラート : フライトシミュレータ」のおすすめポイントをご紹介します。

 

 

  • 気持ちのいい操作感!

「フライトアラート : フライトシミュレータ」は、機体の操縦を自分の思いのままにコントロールできるのが魅力です。

機体は端末を傾けることによって操作することが可能です。

フライトゲームやレースゲームにありがちな点として、自分の操作によって掛かる慣性とゲーム内での慣性に差がありすぎて、操作しているのか振り回されているのかわからなくなるということがあります。

このゲームでは、操作に対して進路はゆっくりと変わっていくのでそのような心配もなく、実際の機体を操縦しているような感覚が手軽に味わえます。

水平感や上下の高度をじっくりと調整しながらフライトシミュレーションができますよ。

 

  • さまざまな臨場感が味わえる!

「フライトアラート : フライトシミュレータ」は、最大5パターンの視点操作が可能です。

自分のお気に入りの視点や操作がしやすい視点など、その時の条件に合わせて視点を変えることができます。

また、雨が降って視界が悪くなったり、飛んでいる鳥を巻き込んでエンジントラブルを起こしたりなど、リアリティに富んでいるのも特徴的です。

 

  • 臨場感を加速させるグラフィック!

完成度が高くリアリティのあるグラフィックも魅力的です。

リアルな描写によって実際の機体を操縦しているかのような感覚により近付くことができます。

完成度の高いグラフィックの中で乗客の命を背負ったフライトをするのはなかなかの緊張感があり、スリリングな体験ができることでしょう。

 

「フライトアラート : フライトシミュレータ」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「フライトアラート : フライトシミュレータ」は、さまざまな状況下で機体を操作し、無事に着陸を成功させるというのがゲームの目的になります。

ゲームが始まると案内役のキャビンアテンダント「オリビア」が登場します。

オリビアの指示に従ってゲームを進めてみましょう。

始めたばかりの段階では、所持金も少なく好きな機体を選ぶことができませんので、直感でいいと思うものを使ってみましょう。

ゲームが進んでお金を貯めることができればお気に入りの機体を購入することができるようになりますよ。

 

「フライトアラート : フライトシミュレータ」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

手軽にリアルなフライト体験をすることができる「フライトアラート : フライトシミュレータ」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...