臨場感あふれる戦場を駆け抜けろ!「フロントラインコマンド」

臨場感あふれる戦場を駆け抜けろ!「フロントラインコマンド」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 戦場では自分一人、己の力で道を開く!
  2. 初心者でも入りやすいTPSゲーム
  3. 多くの武器やアイテムなど頼もしいサポートで戦況を有利に
  4. 進めるごとに自由度の増すカスタマイズ
  5. 「フロントラインコマンド」まとめ

このゲームはステージ遂行型のTPSゲームで、スマホで臨場感溢れるTPSでの激しい撃ち合いを楽しむことができます。
撃ち合い以外にも移動やアクションなど様々なシーンで見える迫力ある演出はどれも見逃せないものとなっています!

戦場では自分一人、己の力で道を開く!

画像:著者撮影

基本的に操作キャラクターは一人だけで、このキャラクターを使用し各ステージクリアを目指します。
頼れるのは自分の力ですが、それをサポートしてくれる頼もしい武器の数々や支援がプレイヤーを支えていくれます。
基本的には画面に見える敵に照準を合わせ陰に隠れながら隙をついて銃撃していきますが、こちらの物陰には弾薬を補充する箱が常備されているため、ある程度残弾は気にせずに敵がいたらどんどん勝負仕掛けることができるため、他のTPSゲームよりも爽快感がありストレスなくゲームを楽しむことができます。
自分の体力は画面右上に常に表示されているので、危ないと思ったら物陰に隠れつつ慎重な立ち回りに切り替えたり臨機応変に対応し各ステージに挑戦することでスムーズにゲームを進めることができます。
また、ステージクリア後にはポイントが表示され、この時ヘッドショットなどを多く達成していればポイントも加算されるためなるべくヘッドショットを狙ってゲームを進めるのも楽しみ方の一つです。

初心者でも入りやすいTPSゲーム

画像:著者撮影

TPS系のゲームでよくありがちなのがやはり操作の難易度にあると思います。
興味はあるがどうしても立ち回りや敵に狙いをつけるのが苦手でプレイにまでは至らないという方も多いと思いますが、このゲームはスマホの操作感を最大限に活かし照準合わせやリロードなど様々な要素を感覚的にこなすことができます。
例えば照準合わせですが、スマホの画面をスライドさせた距離で照準を合わせることができ微調整がとても簡単なので初心者でも爽快感溢れる銃撃戦を楽しむことができます。
また、リロードや物陰に隠れるなどの基本行動は画面端に配置されたそれぞれ対応したボタンをタップするだけなので複雑な操作もなく、どれが対応しているかもチュートリアルで丁寧に教えてくれるので迷うこともありません。
相手に照準を合わせると自動で敵の体力やヘリなどの乗り物の体力も表示されるので撃ち合いに慣れてなくてもしっかりと体力管理することができるのも便利なポイントです。

多くの武器やアイテムなど頼もしいサポートで戦況を有利に

画像:著者撮影

ステージクリア後にはフィールド選択画面に移行し、各種ステージへの挑戦やショップで様々な武器やアイテムを購入することができます。
ショップでは各種武器を購入し装備することでバリエーション豊かで多彩な武器を扱うことができます。
その他にもショップでは被弾時のダメージを抑えることができるアーマーや体力を回復することができるメディキット、使えば敵を一掃できる特殊武器など様々なものを購入することができます。
最初のうちはあまり購入することはできませんがステージを次々にクリアしていくことでたくさんの武装をすることができるのでまずは各種ステージを遂行していくのがオススメです。
上記で紹介したアーマーやメディキットはセット販売もしているのでまとまって買えるようであればセットで購入するのもお得です。

進めるごとに自由度の増すカスタマイズ

画像:著者撮影

各種ミッションをステージでクリアするとそのミッションに応じた報酬に加え、レベルアップのための経験値がもらえ、レベルアップをすると購入できる武器のアンロックなどお得なことが盛りだくさんです。
とにかくミッションをクリアしていって難しい局面まで来たらショップで武器や装備を見直すといったルーチンが基本となってきます。
また、ある程度ゲームを進めると挑戦できるミッションの数も一度に複数出現したりと一気に自由度が増すため、自分ができそうなところから順々にクリアしていくといった様にプレイヤーの判断で臨機応変にゲームを楽しむことができるのもこのゲームの魅力です。
一度購入した武器や装備は消えることはなく、ミッション開始前にもう一度装備の確認もすることができるので、装備し忘れなどの初心者のやりがちなミス等もなく安心して自由なカスタマイズをすることができます。

「フロントラインコマンド」まとめ

「フロントラインコマンド」は、綺麗なグラフィックで臨場感あふれる戦場を体感できるTPSゲームで、簡単操作で激しい銃撃戦を楽しむことができTPS初心者にもオススメのゲームです。
イヤホンやヘッドホンをつけてプレイすることでより緊張感のある銃撃戦を楽しむことができます。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...