「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」で快適Twitter検索!

「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」で快適Twitter検索!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 15:06
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」で旬のツイートをキャッチしよう!
  2. 「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」のおすすめポイント
  3. 「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」を実際に使ってみた体験談
  4. 「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」はこんな人におすすめ!
  5. 「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」のまとめ

Twitterは、全世界で3億人以上が利用しているSNSです。情報の拡散速度が速く、匿名投稿が可能なので気軽に長く続けることができるサービスとして人気があります。
Twitterで発信される情報の検索に特化したアプリが「Falcon for Twitter」です。本アプリでは、Twitterで話題になっているトレンド情報や、あなたの気になるキーワードでのTwitter検索が可能。ここでは、「Falcon for Twitter」の使い方について紹介します。

「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」で旬のツイートをキャッチしよう!

写真:著者撮影

Twitterユーザーのみなさん、Twitterにどんなことを投稿していますか?匿名投稿が可能なTwitterには、多くの人の「本音」や「つぶやき」が投稿されています。Twitterで投稿されている情報のトレンドをチェックすると、多くの人が考えていることをキャッチすることができます。「Falcon for Twitter」は、Twitterの検索機能や多くの人が投稿しているトレンド情報をキャッチするのに特化した無料アプリです。2017年3月を以て、アプリのサポートを終了しておりますが、現在もアプリは利用可能です。

「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」のおすすめポイント

写真:著者撮影

「Falcon for Twitter」のおすすめポイントをアプリの機能に沿って説明します。

  • トレンド検索

現在、Twitterで話題に上がっているハッシュタグやキーワードを9件閲覧できます。情報拡散の速いTwitterのトレンドを見ることで、今流行っていることや多くの人が気になっていることが解ります。

  • 履歴機能

あなたがこれまでに「Falcon for Twitter」で調べた検索キーワードが閲覧できます。あとで再度確認したいときに便利に使える機能です。

  • 話題のツイート

多くの人が話題に挙げているツイート内容を、ランダムに表示してくれる機能です。

  • 設定機能

タイムラインの設定で、「リツイートは除く/日本のツイートのみ/画像サムネイル」のオン/オフ設定が可能です。背景色を白/黒から選択したり、文字サイズを小/中/大から選択できるなど、細やかな画面設定ができるのも魅力です。

  • マルチアカウント対応

複数のTwitterアカウントを使っている人も安心のマルチアカウント対応機能。ユーザーアイコンをタップすると切り替えが可能です。

「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」を実際に使ってみた体験談

写真:著者撮影

「Falcon for Twitter」を実際に使ってみました。
2017年3月を以てアプリのサポートが終了しているのですが、問題なく利用できました。サポート終了と共に無料アプリとなり、広告表示が削除されたようです。
Twitterのタグ検索とキーワード検索が容易にできます。画面トップの検索窓に、調べたいハッシュタグやキーワードを入力すると、キーワード入りのツイートが最新のものから一覧表示されます。検索は、「リツイートを除く」「日本のツイートのみ」「画像サムネイルの有無」を詳細設定できるため、条件設定をして検索ができるのが便利。
また、背景色を黒か白か選べるため、日中は白背景にして、夜は黒背景にすると目に優しく使えます。文字サイズを設定できるのも嬉しい仕様です。
話題のツイートでは、プッと笑ってしまう面白いツイートや、和むツイートを読めて、隙間時間の暇つぶしにも最適です。

「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

「Falcon for Twitter」はこんな人におすすめしたいアプリです。
・Twitterを使っている人
・Twitterのタグやキーワード検索をしたい人
・多くの人がツイートしているトレンド情報を知りたい人
・流行に敏感な人
・隙間時間の暇つぶしに、話題のツイートを読みたい人
・無料でアプリを使いたい人
・アプリ内の文字サイズを変更したい人
・マルチアカウントでTwitterを使っている人

「Falcon for Twitter - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント」のまとめ

「Falcon for Twitter」は、Twitter検索やトレンドサーチに優れた無料アプリです。本アプリで、Twitterに投稿されているトレンド情報をいち早くキャッチして、Twitterの情報通になりましょう!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...