カタログパラリーで100冊以上の通販カタログをまとめてチェックしよう!

カタログパラリーで100冊以上の通販カタログをまとめてチェックしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 20:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. カタログパラリーは100冊以上のカタログを見られるカタログの百貨店!
  2. カタログパラリーのおすすめポイント!
  3. カタログパラリーを実際に使ってみて役に立った機能
  4. カタログパラリーはこんな人におすすめ!
  5. カタログを見て楽しんで商品購入!

今回は通販会社のカタログがまとめて見られるアプリ「カタログパラリー」を紹介します。通販はわざわざお店にいかなくても商品を購入できるため便利なシステムです。カタログを見ることで前もってゆっくり商品を考えることもできます。ですがカタログは分厚く重量もそれなりにあるため、かさばりやすいです。しかも最新号が出たら古いものは見る必要がありませんから処分するしかありません。この「カタログパラリー」ならアプリ内にカタログが収められているため、かさばる心配は一切なくゆっくりカタログを楽しんで商品を購入できます。

 

カタログパラリーは100冊以上のカタログを見られるカタログの百貨店!

画像:筆者撮影

特に買うものを決めていなくても、ついついカタログを見てしまうことありませんか?好きな方はウインドウショッピングのように生活雑貨や服飾、家具など時間を忘れて見てしまうものです。そんなとき欲しい商品が見つかると、そのままカートに入れて買い物を終了し、あとは届くのを待つのみです。ネットショッピングも便利ではあるのですが、欲しいものを探して見つかったら注文して終わりになりがちです。「カタログパラリー」はカタログ100冊以上あるので、注文するだけで終わらず時間つぶしにもなります。見るだけでも楽しいので最新号が出るとすぐにチェックしたくなることでしょう。またアプリで購入も完結するため、なかなかお買い物に行く時間のない方にもおすすめです。

 

カタログパラリーのおすすめポイント!

画像:筆者撮影

  • 約100冊のカタログがすぐに見られる
  • 外出先などで気になる商品があったらクリップリストに登録可能
  • マイカタログなどお気に入りカタログを登録しておけば、最新号のお知らせが届く
  • ダウンロード機能を使えば、電波のない時でもサクサク見ることができる

 

アプリひとつに100冊ものカタログが存在します。空いた時間に気になるページがあれば、クリップリスト機能を使って、何が気になっていたか忘れることなく家に帰ってゆっくり注文することができます。実際の紙面カタログでいうドッグイヤーのようなものです。また最新号もお知らせが届き、欠かさずチェックできます。ダウンロードしておけば電波の届かない場所や、速度制限がかかりそうな時もオフラインで見ることも可能です。利用者のことを考えてくれている親切なアプリです。

 

カタログパラリーを実際に使ってみて役に立った機能

クリップリストの共有機能

画像:著者撮影

クリップリストに気になる最新の商品をリストアップして、「メール」部分をタップします。メールで自分のパソコンのメールアドレスや友人の宛先を入力すると、該当ページのURLが本文に入力されて情報共有ができます。友人や夫婦間で話題になった商品を教え合うことができて便利です。

 

オフラインでサクサクカタログ閲覧

外で通信を使いたくない方は、前もってカタログを全てダウンロードしておくと良いです。回線に接続した状態では電波に左右され、まれにページの読み込みが遅くなるときがあります。そんな事態を気にすることなくサクサク見ることができるのは便利です。本だとかさばって、何冊もあると後で処分することが大変です。しかし「カタログパラリー」ならアプリを入れるだけで、100冊ものカタログが手軽に見ることができます。

 

カタログパラリーはこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

  • じっくり、ゆっくり商品を吟味したい方
  • お仕事で忙しい方
  • インドア派の方

 

お友達と楽しくショッピングは時間を共有できて楽しいです。しかし自分が買いたかった商品を吟味できず、結局何も買わずに帰ってきてしまったという経験はないでしょうか。一目惚れして即商品を購入することも一つの手段ですが、やはりものによっては吟味しておかないと後々後悔することになります。なかなかショッピングモールへお買い物に行けない忙しい方も、休日に身体を休めながらもカタログでショッピングを楽しめます。部屋でゆっくり楽しみたい趣向の方に通販は強い味方です。写真もおしゃれに撮られているのでイメージもわきやすく、色々と想像しながらお買い物を楽しめます。

 

カタログを見て楽しんで商品購入!

「カタログパラリー」は通販カタログの百貨店です。しかも有名な店舗が揃っていて100種類以上のカタログがアプリ一つにまとめてあるので、見ているだけでも楽しめます。生活雑貨、衣料品など何でも揃います。ショッピングが大好きな方、カタログを見るのが好きな方、時間がない方におすすめです。ぜひインストールしてみてください。

 

カタログパラリー公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...