「天気モーション」毎日活用できる天気予報アプリ

「天気モーション」毎日活用できる天気予報アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 11:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「天気モーション」天候にあった映像が流れます
  2. 「天気モーション」のおすすめポイント
  3. 「天気モーション」雲が多い映像をみることができました
  4. 「天気モーション」はこんな人におすすめ!
  5. 「天気モーション」のまとめ

あなたは日々天気予報をチェックしていますか?起きてすぐテレビで天気予報を確認する人や、出かける前に家族に聞いて確認する人など様々いますよね。今日の天気は気になるけど、天気予報のコーナーまで待つ時間がない!という人におすすめなのが、天気予報アプリです。天気予報アプリは、起動してすぐに天気予報を確認できる便利なアプリですよ。いつでもどこでも確認することができる便利な天気予報アプリの中から、今回は「天気モーション」を紹介しましょう。

「天気モーション」天候にあった映像が流れます

画像:著者撮影

「天気モーション」は、日々の天気を確認することができる天気予報アプリです。このアプリは、あなたが現在いる場所の天気予報を見ることができます。そして、このアプリは天気予報の表示が大きく表示されるのがポイントです!画面中央に予想気温、画面全体には天候にあった映像が流れるので、アプリを開いてすぐに今日の天気を確認することができますよ。出かける前に、さっと天気予報を確認したいと思っている人に特におすすめのアプリです!

「天気モーション」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「天気モーション」のおすすめポイントをいくつかまとめました。
・自然の映像が高画質できれい
このアプリは天気予報に加えて、天候にあった映像をみることができます。その映像は時には空を優雅に漂う雲、時には草に降り注ぐ雨など様々な自然の映像を見ることができますよ。その一つ一つが高画質な映像なので、見ているだけで癒されるでしょう。
・自然の音を一緒に楽しむことができる
画面にあるスピーカーボタンをONにしておくと、風の音や鳥のさえずりを聞くことができます。天気予報や映像とともに、地球が奏でる自然の音をぜひ感じてください。
・表示を小さくすることもできる
このアプリは、天気予報画面を小さく表示することができます。大きな天気予報表示も魅力的ですが、たまには表示を小さくしてハイクオリティーな映像を楽しんでくださいね。

「天気モーション」雲が多い映像をみることができました

画像:著者撮影

では、実際に「天気モーション」を使ってみます!

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「天気モーション」と検索し、インストールする

2、今日の天気予報を確認する

アプリ起動後、設定を許可するとアプリ内の天気予報を見ることができます。表示は現在地の天気予報が大きく表示されているので、映像とともに天気予報を確認しましょう。

3、次の日以降の天気を見る

今日の天気を確認したら、今度は次の日以降の天気を見てみましょう。次の日以降の天気予報は、画面を左にスワイプすれば見ることができます。天気予報は7日後まで確認することができるので、どんどんスワイプして7日分確認してみてくださいね。

4、天気予報の表示を小さくする

画面左横にある四角の矢印マークをタップすれば、天気予報の表示を画面下側に小さく表示することができます。小さくした画面はまた同じマークをタップすれば、簡単に元に戻すことができますよ。

「天気モーション」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「天気モーション」は、こんな人におすすめです!
・天気予報を毎日欠かさず確認する人
・天気予報を参考にして洗濯を干す人
・一目で確認できる天気予報アプリを活用したい人
・現在地の天気予報だけ確認したい人
・1週間分の天気予報を知りたい人
・自然の映像で癒されたい人
・リアルな自然の音を感じたい人
・雨予報でも、どのくらいの雨なのか詳しく知りたい人
以上の項目に1つでも当てはまる人におすすめですよ!

「天気モーション」のまとめ

今回は「天気モーション」の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか。きれいな映像を見ながら天気を確認できる画期的なアプリでしたね。自然の音と映像を一緒に楽しむことができるこの天気予報アプリ、ぜひあなたも使ってみませんか。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...