天気もおでかけスポットも一目でわかる「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」

天気もおでかけスポットも一目でわかる「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 13:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 天気もおでかけスポットも一目でわかる地図「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」
  2. 「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」ならお店も天気も混雑状況もわかる!
  3. 「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」のおすすめポイント
  4. 「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」で実際に近くのコンビニに行ってみよう
  5. おでかけ情報を手軽に知りたい人や地図だけじゃ満足できない人におすすめ
  6. 「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」のまとめ

天気もおでかけスポットも一目でわかる地図「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」

 

「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」は、地図アプリなのにお出かけスポットや周辺施設が検索でき、さらに雨雲レーダーや混雑状況まで見れちゃう超便利アプリです。


旅行やお出かけの時、地図アプリは必須ですよね。しかし地図アプリの他にもガイドマップやナビ、お天気情報なども必要になることが多いと思います。アプリで便利に見たいけれど、いくつも開いて見るのはちょっと面倒になりませんか?


そんなお悩みを一発解消してくれるのがこのアプリです。地図アプリだけにとどまらない実力派「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」の特徴や便利な使い方をご紹介します。

 

 

「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」ならお店も天気も混雑状況もわかる!

 

画像:著者撮影

 

 

「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」の特徴は、ただ地図が見られるだけでなく、その周辺にあるお店を見つけたり、リアルタイムで天気や混雑状況が見られるということです。


このアプリでは、地図上でグルメ・買い物・施設・おでかけの4ジャンルの情報が検索できます。見つけたお店の営業時間や電話番号などまで表示されるので、お店の予約もラクラクできます。


さらに便利なのが、その場の雨雲の状況や混雑状況が視覚的にわかること。お出かけしたいなと思った時に気になる天気もすぐ知ることができます。混雑状況もリアルタイムで更新されるので、混み合う時間帯を避けて出かけよう!という人にも便利です。

 

 

「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

 

・お店やお出かけスポットを見つけたら、ナビを使ってすぐ行ける
・雨雲レーダーや混雑状況をマップに表示できるから、お出かけ前にチェックできる
・ナビだけでなく、電車のルート検索もできるのでこれ1つでOK


「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」の魅力は、地図上で行きたいお店や施設を見つけるだけでなく、そのお店の詳細情報、行き方までナビしてくれることです。

カフェやレストラン、居酒屋などを検索できる「グルメ」、コンビニやスーパー、ドラッグストアなどがわかる「買い物」、観光スポットや公園、カラオケ店、銀行などを検索できる「施設」、そしてガソリンスタンドや駅、駐車場がわかる「おでかけ」など、必要な情報はほとんど入っているので安心です。
1タップするだけで地図上にアイコンで表示されるので、行きたい場所がすぐ見つかります。


おでかけの時に気になる天気も地図上でチェックできちゃいます。雨雲レーダーがカラーで表示されるので、今いる場所で雨が降り出す瞬間もすぐわかります。


行きたい場所をタップすると、施設の情報が表示されます。さらに車、電車、徒歩ごとにそこまでの行き方がナビで表示されるので便利!ホテル予約などもアプリでできるので、「探す」・「予約する」・「行く」まですべてナビゲートしてくれます。

画像:著者撮影




このアプリ1つあればどこへ行くのも自由自在!おでかけなら「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」におまかせですね。

 

 

「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」で実際に近くのコンビニに行ってみよう

 

では実際に「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」を使って近くのコンビニを検索し、行ってみましょう。


1.現在地の地図を表示し、「コンビニ」をクリックする




2.周辺のコンビニがアイコンで表示されるので、その中から行きたいお店を選びクリックする

画像:著者撮影


3. お店の情報ページから「徒歩で行く」をクリックすると、今いる場所からの道順がルート表示されます

画像:著者撮影





行きたい場所が見つかったら、画面左上のマークをクリックしてみましょう。そうするとこの場所の雨雲レーダーが表示されます。
さらにリアルタイム情報ボタンをクリックすると、この場所の混雑状況が色分けで表示されます。
テーマパークや都市部の渋滞が多い場所などにおでかけする時、ぜひ事前にチェックしてみてください。

 

 

おでかけ情報を手軽に知りたい人や地図だけじゃ満足できない人におすすめ

画像:著者撮影

 

 

・知らない街でお店を見つけるのが難しい!地図が苦手な人にピッタリ
・旅行先の天気や観光スポットの混雑状況を知りたい人に最適
・地図上でナビより手軽に道順を確認したい人におすすめ


行ったことのない街におでかけする時、コンビニや娯楽施設をちょっと検索したいことがあると思います。このアプリを使えばお店の営業時間や連絡先までわかるのでとても便利!施設のジャンルも細かく設定できるので、ネットで検索する必要もなくなります。


旅行に行く時にもこのアプリさえあればガイドブック要らずです。周辺の観光スポットをお知らせしてくれる上に、天気や混雑状況をチェックできるので、あらかじめ行先を決めていない旅でも安心です。駐車場の空き状況、ホテルの予約もアプリ1つでできちゃいます。



地図アプリやナビアプリを個別に入れて使うのはけっこう面倒ですよね。地図を見るのが苦手な人でも、地図上に道順が分かりやすく表示されるので直感的にわかります。徒歩での移動だけでなく、電車の乗り換えや車での移動も安心。本格的なナビとしても使えるのでおすすめです。

 

 

「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」のまとめ

 

 

いかがでしたか?「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」さえあれば、さまざまなツールで情報収集することなく、欲しい情報をすべてチェックすることができます。


天気アプリや乗り換えアプリなど、いくつも使い分けるのが面倒な人もこれで安心ですね。おでかけする前に、おすすめのお店やトレンド情報をチェックするのも楽しいですよ。


「Yahoo!地図 - 雨雲の動きがわかる無料の地図アプリ」をインストールして、いつものおでかけも旅行もストレスなく楽しみましょう!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...